人気ブログランキング |

2006年 11月 01日 ( 1 )

美と健康の源泉第一回♪♪『季節の養生学』

美と健康の源泉第一回♪♪
┃   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◆◆

そろそろ冬の季節になります、
冬に肌荒れ、栄養不足、乾燥空気など
よく感じます、それは
中国の『養生学』からみると、
冬にお薦め食べ物や飲む物あります、
私は11月について紹介します、
是非利用してください。

立冬: 2006年11月7日21:35時刻
立冬について説明します:

立冬、冬季の第1節気です。
毎年の11月8日の前後です、
この日から連続毎日気温が低いです。
中国医学は、この節気の到来は陽の息が潜むので、
曇って気が短くてきわめて、草木は萎れて、
蟄虫は伏せて隠れて、万物の活動は休止して、
冬眠する状態で、英気を養って、
春の生命力に来るために勃発して準備すると思っている。

だから人も同じです、
人体の陽の息も自然界の転化に従って体内に潜む。
そのため、冬季養生は自然界に順応して食事も変わります。

冬が寒いから、多い暖かい物をお勧め、冷たい物や生が控え。
お勧め惣菜:牛肉、羊肉、烏鶏、鯛、牛乳、大根、青菜、豆腐、木耳、緑茶。


ここで緑茶が出ました、
普通な冬が寒いから、紅茶をお薦めなど多いですが、
貴方にとって、冬に何を必要あるでしょうか?
貴方の体状態考えてお茶を選んでください。

唯かに緑茶美肌、ビタミンによく含まれているから、

▼秋と冬の肌荒れ、ビタミン補足緑茶フェア


後書き:緑茶の成分

【ビタミンC・ビタミンE】

ビタミンCには壊血病の予防や動脈効果の効能があり、
コラーゲンの生成促進作用もあります。
ビタミンEにはホルモンを調整して老化を防止する作用もあり、
美容に期待大、です。抗酸化作用。
※100gの茶葉に100~500mgのビタミンが含まれています。
人が一日必要とするビタミン量が60mgなので、
一日3~5杯お茶を飲めば摂取できることになります。
【アミノ酸】
高級緑茶には、アミノ酸が豊富です。老化の防止、美肌維持、発育の促進に一躍かってくれます。

【クロロフィル(葉緑素)】
血液の浄化、皮膚の老化に効果があり、女性の美容に期待大。貧血の人にもオススメです
by 10tea | 2006-11-01 12:52 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る