人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の香り日本寺へ!!!

お茶の香り日本寺へ!!!

今日は朝から雨でしたが、
午後に少し晴れてきました。
土曜日に一日遊びしていました。

8月に偶然の機会で千葉にある


「日本寺」遊び茶会

をやりました。
そこは日本でいちばん大きな仏像がある。
そこの風景が今でも目の前にはっきり覚えています。
またそこの「呑海楼(どんかいろう)」に立ち寄り、
美しい庭園で「抹茶」を頂きながらホッとしていました。

「日本寺」の呑海楼の方にお世話になっていましたから、
手元にある「安渓鉄観音」茶をお礼として渡しました。
お茶屋さんにお茶を渡す失礼かもしれないですが、
でも感謝の気持ちとしてそれしかできないでした。

その後に日本寺にも行く機会がなく、
「安渓鉄観音」を飲んでいるか、
確認できない状態でした。

しかし、先週に日本寺の呑海楼の方から電話を着ました。
安渓鉄観音があまりおいしいですから、
わざわざ千歳烏山に買い来ました。

今度のことで自分が
お茶の味と香りの魅力の素晴らしさをあらかじめ感じました。


安渓鉄観音茶について
詳細はこちらです。

お茶の香り日本寺へ!!!_f0070743_15382650.jpg




by 10tea | 2008-10-06 15:38 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶