人気ブログランキング |

散歩で優雅な気持ち!!

散歩で優雅な気持ち!!



11時半 事務所を出て、日暮里に暮らす友人の家を訪ねました。
彼とは一年半ぶりの再会です。

駅から友人の家までおよそ7分の距離。
道の両側は墓と緑がいっぱいで、
両方の眺めを楽しめる散歩でした。
友人は、玄関の側に有る盤裁の手入れをしながら、
私が来るのを待っていてくれました。

友人の育てた松や薔薇の花を、
ゆっくり観賞してから家に上がりました。

友人の家は非常に面白く、壁には古い絵や書道、
骨董などが多く、とても楽しい部屋です。

彼のこだわりの品々を見ていて、
時を忘れてしまっていたほど楽しかったです。

彼は紅茶を入れてくれて、二人でゆっくりお茶を飲みました。

それから 話しをしながら日暮里から上野まで歩いて、
彼お勧めの店に お昼のランチに行きました。

徒歩20分ほどの、その お店は小さいけれども、
味は とても美味しい中華の店です。
四川の「樟茶鴨」・「焼き餃子」とも頼んで、
彼お勧めのランチセットも注文しました。

料理があまりにも美味しくて、ご飯をお替り。

ランチを済ませた後、上野公園に行くことになり、
アイスクリームを食べながら、公園内の蓮が一杯ある池に行きました。

蓮の香りがとてもよくて、8月に花が咲くのが楽しみです。

それに、池の中の魚や亀達が自由に泳ぐ姿を見ていて、
気持ちがとても優雅になりました。

近くの椅子に座って、3時間以上 無意味な話をしていました。

彼はとても繊細で、日本人ですけど、
非常に色々と中国のことも知っていて、とても尊敬します。

二人とも暫く会ってないから、今日はゆっくり散歩しながら、
いろいろな意見を交わし、商売や仕事は関係ないですが、
人の生き方として交換して、優雅な一日を過ごすことが出来ました。
毎日忙しい仕事の合間に、
たまに『無意義』な一日を過ごしてみるのも お勧めです。

きっと豊かで優雅な気持ちになって素敵な日になるでしょうね。

散歩で優雅な気持ち!!_f0070743_19562844.jpg

by 10tea | 2008-06-25 19:56 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶・世界遺産からの恵み、唯一無二の慶びをあなたに!


by 馨華献上銘茶
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る