人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08年NEW緑茶品茶会

08年NEW緑茶品茶会

5月10日土曜日に
08年NEW緑茶品茶会

カフェU=Uさんどこに開催しました。

一番人気は
信陽毛尖(シンヤンマオジェン)でした。
このお茶は私の出身地の河南省のものです。
日本にあまり知らないです。
しかし、お茶の味は中国でも緑茶ベスト2
まで落ちる出来ない好評のお茶です。


信陽毛尖(シンヤンマオジェン)
洞庭碧螺春(トゥンティンビローチェン)
六安瓜片(リュウアングァピエン)
明前獅峰西湖龍井(メイゼンシーフーロンジン)


08年の緑茶合計四種類を出した。

しかし、日本があまりわからないです、
本当に残念です。
実は2007年静岡に開催した世界緑茶大会で
最高金賞を受けたお茶です。
その受けた会社は実が弊社の取先のものです。
その実力は本当に素晴らしいです。
まあ、日本でもっと中国緑茶も知られていないし、
そのものが知られないことは仕方ないです。

私が今までそのお茶を宣伝しているですが、
なかなかその良さが受けていない、
なぜなら、日本で無名ですから、
ビジネスをできにくいから。
でもおいしいお茶をなくならないように、
私が相変わらず毎年新茶を仕入れて、
会員たちに飲んでもらっています。

そのお茶はわたしがいくらおいしい紹介しても、
信用性が低いです、
実がそのお茶の味、香り、
プロの方も認めています。
All About の中国茶ガイドの
平田公一さんは弊社のお茶を買って、
味や香りあまりおいしいですから、
わざわざ紹介しています。
詳しくこちらの頁を見て下さい。

All About ガイド平田公一さま
紹介した信陽毛尖詳細はこちら



08年NEW緑茶品茶会_f0070743_2134128.jpg

上記は品茶会写真です。
by 10tea | 2008-05-11 21:08 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶