人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生からお茶だけ学ぶではなく、人の生き方も勉強しなさい。

先生からお茶を飲む
方法学ぶだけなく、
人の生き方も勉強必要です。



今週から予約茶会が続けていました。
昨日は八種類お茶を飲みました。
皆プロの茶勉強者ばかりで、
私が下手の日本語で自分らしいで頑張って、
皆に自分の思い、自分の考えで勝てに話をしています。

茶会は4種類緑茶を出した、
皆よく飲んでいました。
味がみんな好きな感じでした。

今度の茶会の一番感想は
個人的から見ると、
お茶の勉強が一人の先生だけなく、
多く人と出会う方がお勧めです。
そうすると自分の視野が広くなります。
先生からお茶を飲むことだけ学ぶではなく、
人の生き方も勉強しない行けないです。
それはお茶の文化の精神です。
もうし人の生き方を教えてくれない先生がいましたら、
やめるべきだと思っております。
人生の生き方を教えてくれない先生は唯の商売になって、
茶文化、茶の精神がカラになってしまって、
不幸な人生をつながります。
幸せをなりたい人なら
人生の生き方を教えてくれる先生を探してお勧めです。
きっと幸せをなります。


しかし、現在は品格ある先生がすくないです、商売に偏りすぎるから、
自分が歩くしかない時代になってきました。
自分らしい世界を作る時代になりました。

毎回お茶の記憶を覚えて、飲み比べてください。
権威より自分の直感、味覚、信じべきです。
なぜなら美味しいお茶を探す旅は忘れるいけません。
それも茶文化精神の本物を求める精神です。

と思いませんか?

先生からお茶だけ学ぶではなく、人の生き方も勉強しなさい。_f0070743_19163238.jpg

by 10tea | 2008-05-02 19:07 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶