人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二期倶楽部の味わい

二期倶楽部の味わい

8日と9日二日に那須二期倶楽部にいました。

8日にホテルに泊まる部屋番号は1番です、
この一番の部屋は実に1986年、
二期倶楽部始める部屋の第一番の部屋です。

何でこの部屋に私が泊まって貰った、
今でも不思議です。

でも個人的にとても有意義の部屋です。
その部屋の前に二期倶楽部を作る人の人、
二期倶楽部の物語が開始である。

二期倶楽部の味わい_f0070743_23425170.jpg


この写真はその部屋前の風景です。

わずか6室の部屋から、
44部屋まで増えることは
二期倶楽部社長さんの21年の努力する姿勢を見えます。
本当にその部屋に座って、
窓から外の風景を見て、
あの山、あの空、
あの静かな空間を作ってくる
創始人に対して尊敬します。


二期倶楽部の味わい_f0070743_2359317.jpg

夜ご飯、朝ごはん、
お昼などすべてホテルに食べました。
ホテルのスタッフ皆とても親切で説明してくれます、
本当に温かいサビースです。

料理について感心のことは、
やっはり野菜です、
いくら言ってもだっぷりの野菜が二期倶楽部の自家製です、
ホテルの敷地に栽培している、
またそれお客さんにおもてなしで出している、
本当に新鮮さがすごいです。

二日間が短いけど、
私は二期倶楽部の良いことをすべて知る出来ないです、
でも一つがいえることは、
二日間の短い滞在時間内、
二期倶楽部のオーナの伝統文化を大事して、
精神文明が重視する会社の位置をつけることが感じます。


二日間二期倶楽部の全部スタッフ、
オーナさんにお礼をしたいです、
皆本当にありがとう、感謝します。
機会をありましたらまた行かせてね。
by 10tea | 2007-12-09 23:59 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶