人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理想な楽園--羽化成仙の「清茶」

今週に中国の烏龍茶産地、
世界自然文化複合遺産の武夷山に行きます。
今回の任務は自社の生産茶畑を視察してくる。

お茶の仕事をやって3年になりました、
仕事をやる間に自分の茶畑を持ちたい気持ちがなりました。

なぜなら、自分が多いの勉強する中、
お茶を研究する中に、
いろいろなお茶について、
試作を作ってみたい。

生産環境、自然環境など
よく考えで、世界遺産にある武夷山、
中国国家級自然生態環境である、
中国皇帝に御茶園を作る場所を選んでいました。


それはすべて
美味しいお茶を作るために、
人に優しい、地球も
優しい天然なお茶を作る、
今流行りの香りを
添加するお茶を作りたくない、
表面なことを考えないで、
「茶聖」陸羽さんは
言う「清茶」を作ります、
その清茶は人の魂を
浄化できるます、
まるで「七碗詩」に言う境界です、
「羽化成仙」のお茶はきっと
ある人の魂を浄化できます、
そうするとその人に
自然な極楽世界案内できます、
社会のストレス、
悩みなど飛んでしまいます。

しかしお茶を飲んで
浄化できない人なら、
きっと身体は太るだけではなく、
心も汚れるから埃がだけらで
重くなる身体がいくら飛びたくて、
飛ばないとおもいます。

悩みである
金欲である世界に足をなけません。
そうすると重くなる
体重は泥に沈んでしまう、
それは二つ世界に分かれる道である、
どち選ぶる人の好みですが、
私はやっはり
自分の身体を浄化し、
魂も浄化して、
最高な仙境に目指して、
泥に落ちないように頑張ります。

だから三年経ちまして、
多いのことをやる選択止めて、
お茶を作る道を選びました。
今度は武夷山に行くことはその道の始まりです。

理想な楽園--羽化成仙の「清茶」_f0070743_22393484.jpg

Commented by 珊瑚♪ at 2007-07-07 20:56 x
秦さんこんにちは!昨年の武夷山のツアーでお世話になった珊瑚♪です。今日のNHKの番組「探検ロマン世界遺産」は武夷山でしたよ!レポーターの方も仰ってましたが、心が洗われるような心境になる、清々しいところですね!
Commented by 10tea at 2007-07-22 23:15
さんこうさんへ
いつもありがとう、返事を遅くなってすみませんです、
武夷山は本当にいいですね、また皆でいきましょうね。
by 10tea | 2007-07-02 22:43 | Comments(2)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶