人気ブログランキング |

ありがとうという感謝言葉頂くと私の思い!真剣の話!

先はブログを書くする前に、
新しいコメントをありました。

ある方は中国茶を大好きで、
プーアール茶をだけ好きならないらしい、
それは私のブログをみて、
弊社のプーアール紫茶を買って飲んでみました。

お茶を着きましたら、彼女はすぐに飲んで、
すぐ自分のうれしい気持ちを伝えたくて、
素直のコメトを書いた、それは正直言うと私の心が響きました。

なぜなら、
『美味しい、ありがとう、感謝』という言葉は言う簡単ですが、
その素直気持ちが素直で伝えるとても難しい。

お茶のプロは細かいお茶を表現する、難しい言葉使う、
自分の身分や地位を合う言葉など表現するなど多いですが、
私から見る、素直の表現は何もより素敵です。

話題を変りここで私の言いたいことを書きます。

実はよい物を売る本当に大変です。
でも私は自分できるだけ努力します。
そんなにやらないと誰がやるでしょうか?
自分が出来ることをやるは当たり前です。


私がお茶をやる、
何のためにやる、
何でここまでやる、

中国で安い素材をいっぱいある、
中国茶をやすいものいっぱいある、

安いほど求めると、安く生産するしかない、
日本の商社など応じるために大量を生産しないいけない、
大量を生産するは機械や工場を増えるしかない、
また原価を下げるために、機会化どんどん進む、
そしたら、生産量を優先するして、環境を壊して、
作られないどこに無理作る、
悪い循環になる、それは中国は悪いなって関係ないみたいけど、
実は地球の温暖化問題世界問題です、
ある意味は中国悪い環境していくなら、
周りにきっともよくないです。

それは考えできれば真剣になります。

昔自給自足生活できている、
今自給自足はあまりできないです。
個人をできるかもしれないけど、
それは狭い人生観です。
今は人が人生観が変わるないいけないです。
美しい地球を作るみんなの力を必要です。

今は正しい習慣、正しい知識、
正しい茶文化を見直しないいけない時代になりました。



多く素直人がお茶を飲んでほしいです。
なぜなら、素直は人なくなるいけないものです。


弊社のプーアール紫茶とは?こちらみてください。
ありがとうという感謝言葉頂くと私の思い!真剣の話!_f0070743_742149.jpg


後書き:

私は少し言いすぎとおもいますけど、
でも本当にみんなと一緒に考えてほしい、
これから自然とうなる?地球とうなる?
環境とうなる?私たちの家族とうなる?
私たちの子孫とうなる?
Commented by myanty at 2006-10-10 16:49 x
秦さんこんにちは!
秦さんのこちらの日記、本当に大切な事が沢山書かれていて、
それを拝読して、私もとても共感を持ちました。
一人では何もできないと思っていても、一人一人の力が集まれば、
その力が大きな波となって世の中を変える事はできますよね!
その為にも、「自分だけやったってしょうがない」っていう考え方を
一人一人の中から無くすことだけでも、もしかしたら、随分この世界を
守ることができるかもしれないですね。
私も環境について、少しずつですが努力しています。
みんなが心を強くして良い消費者になる事こそ、
美しい地球を取り戻せる道なのかもしれませんね。
秦さんのように、良いものを売ろうと努力されている販売者が
今後もっとご活躍されるようお祈りしています!
Commented by 10tea at 2006-10-10 19:06
こんにちは、お元気でしょうか?秋になって、素敵な季節ですね。
コメントをありがとう、myanty もすばらしいですよ、愛情を込めて色々食べ物など紹介しているから、それは偉いです。私も尊敬しています。地球、自然など共感をあることは心が通じていると思います。
これからお互い頑張って、美しい自然を守りましょう。宜しくお願いします。
by 10tea | 2006-10-07 22:30 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(2)

馨華献上銘茶・世界遺産からの恵み、唯一無二の慶びをあなたに!


by 馨華献上銘茶
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る