人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上品、無添加、無香料、自家製料理でご褒美!

今日は天気が雨です、
出かけたいけどあきらめました、
惣菜屋に行って、
すごく買い物してきました。

何を作るかな思いながら、
家に帰りました。

暇ですから、
韮餃子はを作り決めました、
皮から作り、
スープはとうするでしょうか、

そうだ、

苦瓜を買いましたから、
また豚肉あります、
これでスープをします。

また蓮根をサラダしましょう。

わああーたりないものをありました、
酒がないな、
どうしょう?

曹操の『人生幾何?対酒当歌』の場面がなくなるけど、
お茶を任せしよう、
さって、ご褒美料理へ!


後書:

苦瓜: 性寒、肺臓、心臓に浸透できるます、清熱解毒。
また豚肉と一緒にすると、身体はよく元気なる、身体の中身から綺麗なる料理です。
Commented by twister203 at 2006-10-01 20:55
晩上好! 私も先日初めて餃子の皮を作りました。薄く作るのは難しいです。10teaさんの作られたものはきっと 皮が薄くて、中身がたっぷりなのでしょうね。
Commented by 10tea at 2006-10-01 23:27 x
こんばんは、コメトをありがとう、
そうね、難しいより手間をかかります、
皮があまり薄くないよ、(焼餃子なら薄くするけど)
私は厚い皮を好きです。中身がたっぷりかな、
近くないから、近いならみんなと交流したいですね。
by 10tea | 2006-10-01 17:18 | 人生七味日記 | Comments(2)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶