人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節にはずれ

季節にはずれ


今日は仕事で

六本木ヒルズに行きました。

中国から帰ってから都内に行くことがなく、

帰りに東京タワーを点燈する時間になって知らずに、

多く人の歓声の中に、

温かい明るい光で寒い冬を柔らかになりました。


一瞬と思った、

ああ、もうクリスマス時期だ、

自分が余り外にでかけないことかな、

自分が社会の流行を離れた気がしました。


自分が何で外に行かない、

反省しようと思って、

いろいろな原因が探してみました。


まさか、自分が病気か?

それでもひきこもり?

閉じ込み?


なんだろうと思っていました。

本当は食べる大好き私が前に食べ歩くこともしていたのに、

今は自分が作るものばかり、

すごく豪華なものを作っているわけもなく、

とても素朴な料理が多いです。

ある意味お坊さんより、素朴なものです。

お坊さんを言いながら、

肉も食べています。

肉と野菜の割りは肉2割、

野菜が8割です。


なんだろ、ストレスもなく、

今の暮らしを満足しているしかと思わない私が

外の出かけについて、考えさせる日である。



季節にはずれ_f0070743_22355027.jpg

by 10tea | 2012-12-04 22:35 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶