人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賽翁失馬、焉之非福

「賽翁失馬、焉之非福」


今日は朝から忘れ物して、

目的地についたら、

種類は足りないことを気がついて、

しかたなくて諦めて会社に戻り。

引越しために物件を探しているときに

お客さんから連絡あり、

慌てて会社に戻り、

なんか忙しい日と思ったら、

お客さんとゆっくおちゃを飲んで、

朝のことを忘れて良いお茶会でした。


馨華の「王者の香」を好きですごい味が分かる方で良いお客さん、

良い話をできました。本当に嬉しいです。


また銀座の催事現場からも

今日はすごい良いお客さんが来た、

馨華の最上レベルのお茶「天下無双」を気に入りでいっぱい持ち帰りました。

本当に今日は

輝き一日になりました。

緊張な忙しい一日でしたが、

よい一日でとても嬉しかった。

微笑みしながら甘い夢に入りたい一日でした。



賽翁失馬、焉之非福_f0070743_22532232.jpg





第16次 馨華品茶会

【6月23日(土)のイベント】

この季節は毎年の緑茶の

新茶を味わいます。

今回は特別に、茶宴の儀式や道具など

日本の茶道に影響したとされる

「径山寺」のお茶も楽しんで頂けます。

このお茶を楽しむことは

そうそうない機会です。

詳しく詳細はこちらです。





by 10tea | 2012-06-01 22:54 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶