人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶旅さんの中秋賞月茶会!

茶旅さんの中秋賞月茶会!!!!

104日の日曜日は
古琴茶会を開催後に北京に在中の

茶旅さんが主宰する茶会は

馨華茶館に開催しました。
合計10名ですが、
みんな中国や香港によくいった人が多いです。

今度はお茶を入れる人が
高級茶芸師資格を持ている若い美人です、
中国でいろいろな秘境にも行った人らしいです、
本当に人生経験豊富だ!

男性三名、女性7名で
いろいろな話を混ぜてよく楽しんでいました。

茶旅さんの中秋賞月茶会!_f0070743_11365856.jpg


8種類馨華の高級茶を用意していますが、
7種類ほど飲みました。お茶の美味しいですが、
特に紹介したいことは
今度のお茶會のためにスコンを作ってくれた女性の方です。

彼女はスコンとジャムとも持て来ました。
完全手作り物です。

今は多く商売する人が手作りですから美味しいという
売り文句よくみますが、本当においしいかとうか、
疑問がいっぱいあります。食べたらがかりするときも多いです。

しかし、
今度彼女を持て来たスコンとジャム両方とも
とても美味しいです。
味がとてもシンブルで本当に参りました。
いつも味がうるさい私がついつい、
いっぱい食べました。

実は彼女がお菓子を作る上手だけではなく、
紅茶から中国茶まで教えている方です。
3日に私の中秋名月茶会に長く時間を
手伝ってくれました。
本当に彼女がいたから、
大勢な茶会は大きなミスなく、
みんな喜んだ茶会できました。

彼女はとても上品な方です、
今は千歳船橋でお茶の教室をやっています、
興味がありましたら彼女のサロンを参加して見てください。

磯部さんが主宰しているサロンこちらです


磯部さんにも中秋名月茶会を紹介しています、
詳細はこちらです。Salon de Shantiは
こちらです。

by 10tea | 2009-10-06 11:37 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶