人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人の愛情を込める「美食」!!

職人の愛情を込める「美食」!!


昨日は銀座にある三笠會館の
4F中華料理で「美食会」を参加しました。

今度の料理は自分もびっくりです、
「素菜」という
料理です。
中国「素菜」というと、肉が使わない料理です、
また佛教や道教をよく食べる料理です。

しかし
菜単を見ると、
出したもの「素菜」ではなく、
肉料理が多いです。

ええ・・・・・・と思いながら食べ始まりました。

なんか、見た目や噛む食感は肉料理です、
とても綺麗な仕上げです、味もとてもやさしいです。


よく食べると味が何か違います、
なんと前文野菜を使って、
できた本格素菜料理です。
とても面白いです。

周りに目線が気にしせず、
自分が自分の味覚を正しいかとうか
テストをやりました。

本当に大変テストです、
あたりもある、はずれもあり、
本当に頭は忙しいでした。

個人からみると
多く料理はすごく手間をかかります、
そこ職人のセンスや経験など必要です、
こんな良くできているは本当に大変と思いました。
裏は12人の料理人
前にまた多くスタッフがいろいろなやってくれいる、
本当に大変な「美食会」でした。

本当に作ってくれる人に感謝です、
本当にありがとうございます。
by 10tea | 2009-06-26 10:41 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶