人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶楽しい方を考え直し!!


お茶の楽しい方を考え直し!!



先週土曜日に
カフェU-Uさんどこに第七回品茶会を開催しました。
今度は参会者が8人です。

花茶から飲み始め、
最後今年の明前獅峰龍井まで飲みました。

出したお茶はお客さんがどれも満足しています、
その中にプロの方もいるだと思いました。
その方もお茶に絶賛していました。


私の妄言が続いてうちに、
皆楽しくお茶会をできました。
またオーナーさん自ら作りました
お茶受けもとても繊細な味でみんなびっくしています。

詳しくカフェU-Uさんサイトをみてください。
写真はオーナーの
サイトより転載したものです

お茶楽しい方を考え直し!!_f0070743_0113328.jpg




またそんなかに
ある素敵な彼女からこんな発言もありました。


「現代のお茶楽しい方を見直す必要、
私のお茶に対して考え方は
お茶の本来楽しい方法を
あらかじめ見習いことなったらしい」


そうだ、彼女言うとおりです、
今はいろいろな見直す時期です。
お茶にも当然です。

形から重視している現実社会は
中身は少し忘れています。

お茶を美味しくないと、
形だけに凝る何か意味あるわけないです。

お茶を飲むことは本来に
お茶を中心するなのに、
なんか変な方向に発展して、
ビジネスを盛りすぎ形は
本当に寂しいです。

先知の陸羽は黄泉のしたに
現代の事情をしたらきっと悔しいです。
きっと二度度「茶経」続集をかけないでしょうね!
by 10tea | 2009-06-25 00:01 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶