人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しの思い!!



引越しの思い!!



最近は新しい茶室にお茶をよく飲んでいます。
朝は会社に行ったら第一やりたいことは
茶室部屋の窓を全部開けて、
それからお湯を沸かして、
一服のお茶を飲むことです。

現在の茶室の後ろに
年中綺麗な水が流れている川があります、
そのお水もとても綺麗で、時時カモや鯉など泳いでいます。
茶室から川の水が流れる音をよく聞こえます。

また茶室の右側に植物が豊富で、
柿、桑の木にも元気に伸びています。

朝から小鳥が流暢な
鳴き声にも茶室に飛び込みます。

自然な水を流れる音、
小鳥のかわいい鳴き曲、
樹枝から清らかな風音、
ほうとう、本当に、
幸せな気持になります。


この場所に辿り着くはいろいろな思い出がありました。

2年前に会員専用茶室を作ってから、
多く会員様愛用していました。
私が多い方や会員さまから応援を貰いました、

自分にとって多く人と出会って本当に幸せです、
一つの思いは多く人、多く会員にもっと楽しく、
もっとお茶に合う新しい茶室の場所を探し始まりました。

その場所でミニ音楽茶会、
書道教室、絵教室など
文化を発信できる、
またお昼寝、料理にもできた場所を借りたい考えでした。

部屋を探している途中に
いろいろな熱心な方と出会いました。

その中の一人
私のお茶を飲んで美味しいですから、
自分が持てる不動産部件を案内してくれた、
それは港区赤坂近く都内の一等地でした。
東京ターワにも真ん前で、
絶景な場所です、
また駅に近くて立地場所です。

部屋にも広くて、
内装にも品格高い部屋です。

賃料は無料見たいとても、
とても安くて人に言えないほどでした。


ここなら、交通便利、
ここなら多くよいお客さんにも来やすい、
ここならビジネスにも繋がりやすい。

部件を見て
いろいろな想像が大きく膨らんだ、
自分も引越しする気持ちが高まりました。

しかし、何か分からないけど、
自分がすぐに借りる決めないでした。
自分が日を空けて、
四回ほどその場所や
周りに歩きました。

最後の判断は、
場所はとてもよい、
交通も便利、ビジネスにもよいです。
でも一服のお茶を飲むとして、
何か足りない感じました。

一月以上考えました、結果は引越しは辞めて、
別のどころを探すことになりました。

部屋を貸すつもり方に大変迷惑をかけました、
本人がすごく品格ある方で、
私の考えを理解してくれて、
何も言わずに
また私の頭に構造した場所や部件を
探す協力してくれました。
本当にありがたい人です。


その後8ヶ月間に経ちまして、
自分がやっと今どころに出会いました。
人が住んでいるときに外観の環境を見た一瞬間、
これだ、これは私が欲しい場所です。
自分がすぐに不動産と交渉始まり、

貸してくれるオーナ、
不動産さんの皆さま、
私のことを理解しているから、
あまり難しいことをなくて、
順調に借りることをできました。

大都会から離れて、
林立なビルを離れて、
車のエンジンの音を離れて、
最善な、一番ベスト場所ではないですが、
自然にも感じる場所で、
小川のせせらぎと小鳥のさえずりが聞こえ、

一服自然な香りのお茶、
一服深い文化味のお茶、
一服元気の力を持つお茶、
疲れた身体にいかがでしょうか?


今度はここまで来られたことは
本当に多く人に感謝します、
本当に応援してくれる方に感謝します。
これからこの場所で自分がやりたいことがどんどん
企画して、楽しく全身全霊で
お茶の文化を日本の皆さんに届けるように頑張ります。

皆見守ってね!!!
これからもよろしくお願いします。

引越しの思い!!_f0070743_0223133.jpg

by 10tea | 2009-06-11 00:22 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶