人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道博物館と可愛い一服カブチーナ


鉄道博物館と
可愛い一服カブチーナ


今日は連休の真ん中で、

大宮にある鉄道博物館に行くことにした。

渋滞する予想したですが、

以外にリズムで気持ちよく走りました。

しかし、問題は駐車場でした、

駐車場がなくて、

なかなか会場に行くできないでした。

やっと駐車場に車に止まって、

待望な鉄道博物館に入りました。

人が多くて、あまり落ち着いてみるできないでした。

鉄道博物館と可愛い一服カブチーナ_f0070743_23184989.jpg


また一つびっくりしたことが、
「鉄道博物館」


博物館いうより、

日本国鉄JRの展示会でした。

ある意味商売博物館です。

私が悪口ではなくて、

展示したものを見たらその感想でした。

なぜなら

鉄道博物館という名前、

漢字から読めると、

鉄道の由来、

歴史など、人が知るや、

子供に教育するものである、

ある意味意一つの会社のものを超えて、

社会に貢献する場、

知識を知る場であるという上品な名前である。

しかし、今度は見た鉄道博物館が

JRのものをしか見えない、

こんな展示会

本当にありえないぐらいびっくりでした。

いつか、その鉄道博物館は名前を変更して欲しいです、

「JR鉄道博物館」というとタトルはいいと思います。

人が誤解しないために、

こども誤解ために。

本当に気分が晴れない気持ちでした。

気分を直すために、

美味しいお菓子お店に行きました。

16キロ離れた春日部市にある
菓子工房オークウッド

菓子工房オークウッド〒344-0006
埼玉県春日部市八丁目966-51
TEL:048-760-0357
  

行きました、

コーヒカブチーナにも美味しい聞いたから、

今度はわざわざ頼んでみました。

本来コーヒをあまり飲まない私が、

今度出してくれたコーヒカブチーナは

味がとてもまろやかで飲みやすいです。

自分が思わず全部飲んでしまっていました。

ここのコーヒカブチーナは

こんな可愛いです。

写真を撮りました。

鉄道博物館と可愛い一服カブチーナ_f0070743_2319740.jpg



気持ちがよく帰って、

夜に車は渋滞と思いっていたが、

実はそうでもないでした。

今日は味わい深い一日でした。
by 10tea | 2009-05-04 23:21 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶