人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親に笑った嬉しい!!

第一次の稿費、
親に笑った嬉しい!!


最近は一番の嬉しいことは、
初めて稿費を貰いました。
私が仕事が暇で偶にある雑誌に自分が書いたものを投稿して見ました。
なんと採用されまして、稿費を貰いました。
日本にいるあまり親孝行していない
息子の一つお礼の気持ちで
記念すべきの稿費は親に振り込んでいました。
きっと親が嬉しいでしょうね。
親が笑ってくれる顔は思い出すと、
本当に私の最高なご褒美だと思います。

私の頭にこんな言葉があります。
「樹欲静而風不止、
子欲孝而親不在。」


この言葉の意味は
吹き風が止めない限り、
樹が止まりたくても止まらない、

子どもは親に親孝行したい時に
親がすでにいない。


私がこの言葉はずっと忘れない、
これからも忘れない!
きっと私と考え方同じ人が多いです、
この言葉も同じ気持ちをある人に送ります。

親に笑った嬉しい!!_f0070743_1182541.jpg

by 10tea | 2009-01-10 09:03 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶