幸せな涙もあり

幸せな涙もあり


22日から自分の心が落ち着かないです。

炭酸のお茶が二回目の本生産、

正直ないうと、

大手会社ではないから、

市場調査とか、

社会の流行りとか、

テレビも見ない私にとって、

ひとりが考えこみ、

自分が商品を作ることが無謀すぎることです。

多い方から、

値段が高い、酒でもないし、

ブラントでもないし、

難しいよ、

その話を聞くたびに、

自分が疲れます。

へこむこともよくあります。

しかし、商品を飲むたび、

自分の身体を振れるほど感動に与える味と香りで、

自分が凹む状態から

脱出できます。

人の目線で行きたい気持ちがあります、

空気を読める人にもなりたいですが。

心の素直も大事したいです。


我が人生は

我が歩かないと、

我の足が前に踏まないと、

道が伸びないです。

ちゃんとした気持ち、

責任を持て、

他人、社会、地球、自分にも役人立つ仕事をやりたいです。

参りたいです。

今度の第二弾「THE LUXURY SPARKING TEA」は

更に進化したこと、

さらに素晴らしい味と香りで来たことを、

感銘を受けて、

新しいスタートを全力に参りたいです。







f0070743_09440366.jpg

f0070743_09444077.jpg








[PR]
# by 10tea | 2017-07-24 09:44 | 開発の物語・神様からの恵み | Comments(2)


新しい生命から人生スタート


ずっと熱い日が多いです、

夏の本番これからです。

今日は

新しい生命を生まれると同じ思いて立会い、

その緊張感と慶びがいきていることを実感してます!




f0070743_08201354.jpg




f0070743_08202584.jpg




f0070743_08203780.jpg







f0070743_08204547.jpg


f0070743_08205429.jpg


f0070743_08205123.jpg




f0070743_08205785.jpg




f0070743_08210011.jpg


f0070743_09221330.jpg

















[PR]
# by 10tea | 2017-07-23 08:22 | 蘭香茶館四季 | Comments(0)
女性の心を捕まるフレンチ


今日は銀座のあるフレンチ名店レガンに行きました!

最初から最後までに隙間がフレンチを食べました!

入れ物から味までこだわりを沢山でした!

最後のお菓子が

とても上手な出し方で

女性の心を捕まるフレンチだ、

女性の心をよく研究してますと思いました!


今日も美味しい料理で大変ご馳走様でした、

大変に勉強させてもらいました!

f0070743_00054759.jpg



f0070743_00060630.jpg


f0070743_00062717.jpg


f0070743_00064414.jpg


f0070743_00070040.jpg







[PR]
# by 10tea | 2017-07-22 00:01 | 人生七味日記 | Comments(0)

手ごろで美味しい中華

手ごろで美味しい中華



今日は仕事で銀座に行きました、

仕事を一時間で終わりました!

せっかく銀座に来たから

お昼ご飯も済ませて帰りたい、

どこに行く悩む時に、最近開店わずか一月のお店に行きました!

時間があまりみてなくて、

11:30前にお店に入りました、

お店の方は優しくて、

案内してくれました!

料理も手ごろです、味も美味しいです!

いいと思いました!

特別なお茶も出しくれました、

かおりが着けるお茶ですが、

かおりが高くて茶杯もとても可愛いです!


次回夜も利用してみる気持ちになりました!


f0070743_14340448.jpg




f0070743_14342003.jpg


f0070743_14364819.jpg


お店の情報下記です
















[PR]
# by 10tea | 2017-07-20 14:28 | 人生七味日記 | Comments(0)

来世に茉莉花になるよ


来世に茉莉花になるよ


今日も茶館テラスにある茉莉花の香りで夢を覚めました。

何とも言えない美しい清楚な姿と甘い香りで思わずに歌を作りました。



来世に茉莉花になるよ


静かに、自然の中に満開する茉莉花


清楚な雪の白さ、


清風に友を、


無口に咲いて、


静かに散り



来世に茉莉花になるよ。


君と三世の縁を結び、


黙々に到着、


ずっと君のそばに、


すれ違いなりたくない、


行き違いもしたくない


来世に茉莉花になるよ。



あるいは自然の前、


あるいは君の心、


一生淡泊、


追いかけしない、


風に向かい、


空に微笑み、


来世に茉莉花になるよ。



   人生の苦しみ、


   歓楽災難、


いつか行き去る、


戻りに日着く


心も混乱しない、


どこでも安らぎ、


黙々と見守っている


来世に茉莉花になるよ。


   君の心に永遠に咲いている。



f0070743_09391126.jpg


f0070743_09374127.jpg


f0070743_09372283.jpg






f0070743_09371016.jpg


f0070743_09365476.jpg






f0070743_09362139.jpg




f0070743_09375338.jpg


f0070743_09382324.jpg





f0070743_09393965.jpg










[PR]
# by 10tea | 2017-07-19 09:40 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(0)

残念すぎる

残念すぎる


知り合いの紹介で知り合い方の油絵展示会に行きました。

本人と最初会い時に印象があまり残っていないでしたが、

友達の申請来て友達になりました。

展示会に来てほしい連絡来ていました。

とても暑いの中にいってあけました。


正直にいうと私がセンスないで、

知識もない、

油絵とくに勉強していないし、

分からないですから、

見方を教えてもらうと思って、

本人にお願いしてみました。


びっくしたのは、買わないとつまらないから、教えない、

買っても必ず言うも保証しない、

言わないかも、

という答えをくれました。

ええーそれはなに?

ええーそれはなに?

唯の商売しか考えている絵画家??

それでも・・・・・

気持ちを入れ替え、

話を替え、

この作品はどの気持ちで作っていますか?


その答えは

展示会に間に合うために、

時間もないから考えてないで作りました。

テーマもないです、題名もあと考えて付けました。

ああ、そうでしたらが、

そうでしたが、

私が考えながら帰りました。


気温が暑いですから、

頭を冷やすために、

台湾の喫茶店の春水堂により、

美味しいスイーツを食べて、

気持ちを解けるためにゆっくり歩いて、

渋谷に戻りました。

今日も勉強する日になりました。

茶館の薔薇を見て、一日の熱さ、

モヤモヤな気持ちを全部飛ばしてました。

花がいいですね。



f0070743_11124273.jpg






























































[PR]
# by 10tea | 2017-07-18 21:00 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31