先日に銀座で講座をやりました。
来ている生徒さんは少女から50代まで幅が広いです。
皆は綺麗なりたい気持ちがすごく伝えてくる。

現代の社会生活に生きていく女性は男性と、
個性や自由な生活など求めています。
そのプロになるなら、
知識を勉強しないいけない。

講座を真剣に聞いている人たちこれから、
きっと綺麗なるでしょう!


f0070743_930410.jpg

[PR]
# by 10tea | 2006-03-09 09:31 | 人生七味日記 | Comments(0)
先日に2006年2月26日(日)に
『春を呼ぶ♪♪ペシャルトディナーショー』を開催しました。
ビックリしたことは、
一週間の間に70人お客さんは集まりました。



『モデル・料理研究家と秦国力』のスペシャルトークショー!! 


┏━  『モデル・料理研究家と秦国力』のスペシャルトークショー!!        
┃油    
┃◆  http://www.xin-hua.jp/event0226.htm
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
# by 10tea | 2006-03-08 09:40 | 名人の顔 | Comments(0)

春の爛漫

こんにちは、
土日に穏かな天気で、
春らしい季節になりました、
家から歩く4分、
京王多摩川にあそんでいきました。
川の沿いに、
野球をする少年や、
サッカを走る子供達遊び姿と太陽の下にのびりに座っている大人をみると、
なんか、素敵な、自然な風景ですごく美しい感じました。

新鮮の風を吹いてくると、
生命力が強く草の青い香りで、
なんか私の心も、ぱあーー、広がりました。
私も自然に
静かに静かに休んでいました。


春は一番だ、春の天気が気持ちです。
今月に東京の桜は3月24日前後に咲くらしいです、
今年は毎年より早いみたいです。


今月に馨華のはじめ茶器展示会をあります、
正直な気持ちは緊張しながら、湧き、湧きしてます。
3月23日は春の茶器遊び展示会が桜を咲く時期ですごく楽しみしています.
春の茶器遊び展示会

★▼詳しくはこちらみてください

『春の茶器遊び』ーー景徳鎮磁器馨華の初展示会


┏━  『春の茶器遊び』景徳鎮磁器馨華の初展示会!!
┃油    
┃◆  http://www.xin-hua.jp/event0323.htm
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

茶器展示会を終わったら、
すぐに中国茶ツアーをあります。
本当に楽しみ春の季節の感じです。
本当に参加してくれる人を感謝します。
来年がまた開催していく気持ちがあります。
また応援をお願いします。

中国茶ツアーは最後調整しました。
また参加したい人なら、
またこちら見てください。

★▼詳しくはこちらみてください


中国茶ツアーー 世界文化・自然遺産の旅
f0070743_9292980.jpg


┏━     中国茶ツアーー 世界文化・自然遺産の旅     
┃塩    
┃◆     http://www.xin-hua.jp/tour001.htm
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

春といえば、緑です。
中国茶なら春の一番が緑茶です。
お茶の種類によるいろいろなあります、
実際はお茶がどんなお茶でも春のお茶一番良いと思います.
今生産量のことを考えている多いですから、
皆春や秋にお茶を摘みしている。
でも厳しく言えるとお茶はやはり春だけです。

烏龍茶中に一番有名な武夷岩茶は品質を保証するために、
中国政府からお茶を摘み回数を決めている、年に一回だけ、
春のお茶だけで摘み厳しくルールをあります。

中国緑茶の代表ーー 世界文化・自然遺産どころに生産
f0070743_9391989.jpg


┏━     中国緑茶の代表ーー 世界文化・自然遺産にって     
┃油    
┃◆     http://www.shop.chinesetea.co.jp/10huang.htm
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃募┃┃集┃┃情┃┃報┃ 
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

この度、『顔を分析すると、顔はきれいになる』というコンセプトのもと
顔専門に研究されている顔分析鎌田塾と、
中国茶の馨華がタイアップしてイベントを開催します。
名付けて『50歳からのWOMAN ビューティーセミナー』!
今回は、50歳~の女性を対象としたセミナー・・・・・

日常生活の応用ツボでってしてますから、
当日に私はお祖父さんから教わった技公開します。
楽しみ来て下さいね。

★▼全文詳しくはこちらみてください

中国茶でカラダの中からキレイに~自分でできる^。^


┏━  中国茶でカラダの中からキレイに~自分でできる
┃油              「簡単・ツボ押し」でアンチエイジング!!!
┃◆  http://www.xin-hua.jp/event0331.htm
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[PR]
# by 10tea | 2006-03-06 22:40 | 人生七味日記 | Comments(0)

中国茶芸の纏め

中国茶芸は実は色々なあります、
日本で烏龍茶をよくしていますが、
実は色々なあります。
今日纏めてみました。
貴方している茶芸いくつありますか?
f0070743_15235615.jpg
中国福建省工夫茶詳しくこちら
f0070743_15223822.jpg

[PR]
# by 10tea | 2006-03-03 11:36 | 茶芸観賞・茶文化 | Comments(2)

中国茶道と普通の淹れ方

中国茶茶道概念

f0070743_1021443.jpg
中国茶の入れ方の見本は詳しくこちら


茶を中国から世界に広がりまして、茶道も中国から開始しています。 
茶道は漢代に始まり、唐代に流行して、宋代と明代に最上の茶道を完成しています、近代に(アンヘイ戦争以後)廃止ぐらいなってしまった。中国茶道は日本・韓国など伝えていました。中国茶道は他国で新しい発展してます。
 
中国茶道はについてこんな理解でよいでしょう。

一:中国茶道は飲茶之道でことです。

陆羽著《茶经》三卷,分一之源、二之具、三之造、四之器、五之煮、六之飲、七之事、八之出、九之略、十之图十章。四之器叙述炙茶、煮水、煎茶、飲茶など器具二十四种。"茶道"就是指陆羽《茶经》に紹介した飲茶之道。


二:中国茶道は飲茶で修道することです。
   
  唐末劉贞亮による茶"十德"ある,"以茶散郁气,以茶驱睡气,以茶养生气,以茶除病气,以茶利礼仁,以茶表敬意,以茶尝滋味,以茶可行道,以茶可雅志。"これは飲茶で修道でことをある。   


三:中国茶道は飲茶で道である、

  老子による『道法自然』、道は自然であること、佛教による、有で無、無で有。それは飲茶は道であること同じ考えです。
  
四:中国茶道は芸・修行・道などの結晶。  


中国茶の入れ方見本はくわしくこちらです。
[PR]
# by 10tea | 2006-03-02 10:23 | 茶芸観賞・茶文化 | Comments(0)
先日、いい天気で日暮里にいきました、
狭いの街中に皆楽しく買い物の姿見て本当に親しみ感じでした。
猫も太陽の下に腰を伸びしたり、
歩きしたり、大自然の下町でした。
これは見ると、


f0070743_10245963.jpg
歴史に残ってる飴屋さん

午前中に
新橋の高層ビルと比べるとなんで不思議な気持ちなりました。
[PR]
# by 10tea | 2006-03-01 10:29 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31