<   2017年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鍋を食べました

鍋を食べました。


連日に気温が下がり、

12月の気温並び、

連日に茶館にこもりました。


今日は友人の誘いで、


上野までに行きました。

雨の中に暖かいものを食べることになりました。


鍋を食べる久しぶりです。


本当にいっぱい頼みました。


お腹いっぱいです。


冬が暖かいものを食べる一番幸せです。


10月も後半になります。


仕事がそろそろ来ないと大変時期です。

二週間の籠り中に、


なんか新しいものを生まれてる来る気がします。


今年はいよいよ二月間です。

最後に気を抜かず頑張ってまいります。






f0070743_23062971.jpg












[PR]
by 10tea | 2017-10-16 23:06 | 人生七味日記 | Comments(0)

今日は万頭を作りました

今日は万頭を作りました


今日も雨です。

気温が下がり、

寒い感じでした。

今日はストーブを付けました。

本当の冬になりました。


最近は万頭を作ってないです。


でかけないこともあり、


万頭を作ることになりました。


時間をかかりましたが、

美味しくできました。


おかずなしで2個食べました。


本当にびっくりしました。

久しぶり作りましたことかな。

とても幸せになりました。





f0070743_18541336.jpg



f0070743_18541675.jpg



f0070743_18542099.jpg















[PR]
by 10tea | 2017-10-15 18:55 | 人生七味日記 | Comments(0)

今日はご褒美する日

今日はご褒美する日

今日も雨の中に出かけました。



自分のご褒美として、食べ行きました。



贅沢な空間中に、



目の前に焼いてくれたビザと美味しい飲み物で楽しませてくれました。



その後に、上野国立美術館に行きました。



興福寺の仏を彫刻する運慶展示会に行きました。



すごく迫力でいい勉強になりました。



いにしえの方のものを作り心を感じました。




自分も頑張る気持ちになります。



これから一つ大きな山を目の前にありますが、



少し崩して、最高な彫刻していきます。



f0070743_21322465.jpg
f0070743_21322859.jpg

f0070743_21323308.jpg

f0070743_21323976.jpg

f0070743_21323617.jpg



[PR]
by 10tea | 2017-10-13 21:33 | 人生七味日記 | Comments(0)

自家製の茗荷が収穫、

茗荷を食べる、悪い往事を忘れる




最近仕事が少し止めるようになっています。

暇の時間も増えてきて、

美味しいものを食べる時期と思いました。

今日の日が暑いです、

お昼ご飯を作りました。

新鮮な野菜で食べる大好きです。

自家製の茗荷が収穫、

これを食べることになります!

茗荷を食べるといろいろな忘れる

聞いてことをありますが、

悪いことを忘れていいこと覚えるように!


f0070743_14365904.jpg


f0070743_14364080.jpg











[PR]
by 10tea | 2017-10-12 14:38 | 人生七味日記 | Comments(0)

東京タワー美しいです。

東京タワー美しい


夜の東京タワーを見たい気持ちになりまして、

一人で東京タワーに行きました。

昨年にも見ました、懐かしい気持ちです。

とても美しい姿を見られて本当に嬉しいです。

幸福な気持ちになりました。



f0070743_22235172.jpg
f0070743_22240089.jpg




[PR]
by 10tea | 2017-10-10 22:24 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶 IN ANAインターコンチネンタルホテル東京



馨華銘茶を楽しむホテルの追加知らせ!!!


ANAインターコンチネンタルホテル東京の中華名店「花梨」は、


馨華献上銘茶のLUXURY SPARKLING TEA


「天使の笑み、AN ANGELIC SMILE/」、


「妖精女王・炭酸烏龍」、


合計2種類LUXURY SPARKLING TEAを扱い始まりました。


ご機会がありました。是非どうぞよろしくお願いいたします。




ホテルの情報下記です。











[PR]
by 10tea | 2017-10-09 17:19 | 馨華銘茶扱う場所 | Comments(0)

今日もご馳走でした

今日もご馳走でした。


今日は庭を掃除して、


テラスにも掃除していました。


冬に向かって手入りしました。


午後お客さんにも来て、

お茶を沢山飲んで、


手づくり箸置きを持て来ました。

私の希望に聞いて、


茶館専用の箸置きを作りたいです。

とても嬉しい話です。


その後、

久しぶりに生ハムを買い行きました。


お久しぶりに食べました。

本当に美味しくて、

食べ過ぎくらいです。


きょうもご馳走様でした。











f0070743_23080578.jpg




f0070743_23081077.jpg






[PR]
by 10tea | 2017-10-05 23:12 | 人生七味日記 | Comments(0)
今日も美味しかった



今日はFrederic Casselさんが新作発表会に行きました。




いろいろなを見て勉強になりました。

すごい迫力の方で本当によかった。


馨華献上銘茶にも出してもらいました。


季節のお茶「黄金の夢・桂花紅茶」と



「スパークリングテイ―・アールグレイ」でとても人気です。


f0070743_22480596.jpg


f0070743_22025452.jpg



f0070743_22031165.jpg



f0070743_22032769.jpg



f0070743_22033343.jpg




f0070743_22033772.jpg





f0070743_22034158.jpg




f0070743_22034939.jpg






f0070743_22034592.jpg









[PR]
by 10tea | 2017-10-04 22:06 | 人生七味日記 | Comments(0)
秋の季節に洋梨と貢菊花茶


連日に三越催事で外で外食が多いです。

今日はやっと一息出来る時間を作りました。

朝から秋の季節に洋梨と貢菊花茶を作りました。

とても美味しいです。

季節のお取り寄せ!最高な貢菊花茶と洋梨の合わせ!

夏の余熱と秋の乾燥共に退治する馨華は

長年の経験をで最高な合わせを作りました!




お昼は洋梨と白いご飯を炊きました。

洋梨の香りと甘みが少しご飯に沁みて、

10年前に雲南で食べてた少数民族の料理を思い出しました。


洋梨がむすことにより、酸味もなくても、

とても美味しくてびっくりしました。

今日も幸せです。





f0070743_15584064.jpg








f0070743_15523204.jpg








[PR]
by 10tea | 2017-10-03 15:52 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31