<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

反省お茶会


反省お茶会




今日も寒い天気ですね!

昨日嵐で茶館が木の葉が散らかりました!

掃除して、お茶を飲んで、

自らの反省会をやってます!

今年がどの一年かな、

あまり反省ことが多くて少しびっくりします!

その上いろいろな変化も起こしてます!

良い年をしたい気持ちが強くて、

来年にも頑張るという決心します!




f0070743_18454298.jpg




f0070743_18455476.jpg




f0070743_18462292.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-12-27 18:46 | 人生七味日記 | Comments(0)
久しぶり肉まんを作りました



毎日いい天気が続けています。

お茶を楽しんで毎日ですが、

久しぶり肉まんも作りました。

その中に小豆饅にも作りました。

今まであまりできてないでしたが今度上手くできました。

味も大満足なりました。

2016年残りわずかですが、

仕事がない毎日を楽しんでいきます。


f0070743_15421227.jpg





f0070743_15422365.jpg







f0070743_15423763.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-12-20 15:42 | 人生七味日記 | Comments(0)

暫くゆっくりです。




ゆっくりでお茶を楽しんでいきます。




10月~12月上旬から

毎月にいろいろなイベントと催事で

仕事を立て込んでいる時期になりました。

今はやっと何も考えなくても良い時期になっています。

これから寒いですし、

ゆっくりお茶を楽しんでいくつもりです。


茶館のテラスに一輪の薔薇が5割分ほど咲いて、

2週間以上に見守って続けています。


あまり美しいからうっとりしています。



f0070743_13565953.jpg





f0070743_13571236.jpg




f0070743_13574626.jpg



f0070743_1357275.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-12-12 13:57 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31