<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

葡萄が収穫



今日も雨です、今年は雨が多いです。


葡萄は良く変わる気候で収穫年にならない結果になりました。


実がなる秋として、今日は収穫しました。


収穫したものを食べてみました、


味がとても美味しいです。来年もなるように祈ります。



f0070743_1124042.jpg






f0070743_1124933.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-08-27 11:02 | 蘭香茶館四季 | Comments(0)
馨華謹製献上銘茶を味わい日



催事が終わり、やっと一息、

今日もスッキリしない天気です。


世界自然遺産、文化遺産とも登録している、


黄山、その大自然中に育ている美味しいお茶を

飲みながら瞑想します。


f0070743_11494622.jpg



f0070743_1149595.jpg





f0070743_1150569.jpg




f0070743_1151563.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-08-23 11:51 | 人生七味日記 | Comments(0)
RUBITEA IN 新宿伊勢丹本館B1
2016年8月17日(水)~8月22(月)





この度、上記の日程で新宿伊勢丹本店B1

「プラドエピスリー」にて

期間限定出店をさせていただくことになりました。

今度は馨華の和紅茶プランド「RUBI TEA」を

珠玉の日本紅茶を、皆様に紹介したいです。

更に

来栖 けいさんが主宰したフレンチ「ボニュ」とコラボで、

「馨華」さんのお茶を使用した、

この催事限定の焼き菓子(パウンドケーキ、フィナンシェ、クッキーなど)を出します。

お近くにお越しの際はぜひ~????


是非この機会に馨華のこだわり商品をお楽しみください。


来栖 けいについて、

1979年9月26日生まれ。

これまでに2万軒以上のお店を食べ歩き、取材を一切しない独自のスタイルを貫く。

2004年末に著したデビュー作『美食の王様 究極の167店

 珠玉の180皿』(筑摩書房)が大きな話題となり、

「美食の王様」として数多くの雑誌(カーサブルータス、

MISS、東京ウォーカー、関西Chou Chou、エル・ジャポン、

めしともetc…)やTV(ソロモン流、1分間の深イイ話、

ぷっすま、ネプリーグ、笑っていいとも、めちゃイケ、

メレンゲの気持ち、王様のブランチetc…)など数多くのメディアで活躍。









f0070743_13363137.jpg











会場のご案内

新宿伊勢丹本店 本館B1プラドエピスリー

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1

Tel:03-3352-1111(代表)
[PR]
by 10tea | 2016-08-15 13:32 | 馨華NEW・催事知らせ | Comments(0)

茉莉花開


茉莉花開


昨年に人から小さい苗のジャスミン花を貰いました、

基本に冬に乗り越えないジャスミン花を育てる大変と思いました。

何年前も同じ教訓を繰り返していました。今度も不安でした。

二鉢を育ていましたが、やっはり一鉢が冬に天国の旅に立ちました。

残り一鉢ですが、弱しい、寂しいで生き残りました。
すでにジャスミン花を満開する季節ですが、

我がものは一つの蕾も見せてくれないでした。

まあ、今年が無理と思いましたが、
先週に旅から帰ってなんと蕾を見つけました。

いつか咲くか、考えているうちに今日は満開するときになりました。

とてもいい香りで、思わずにジャスミン茶を飲みたくなりました。

暑い日に温かいジャスミンTEA、その香りを酔い日になりました。



f0070743_9155982.jpg





f0070743_9162169.jpg










f0070743_9172184.jpg







f0070743_9175678.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-08-05 09:18 | 蘭香茶館四季 | Comments(0)

心を浄化旅

心の旅


先週は暫く休みを取りました。

自分の心の旅に出かけました。


最近は仕事がそんな忙しくないですが、


なんとかバタバタしている日が多いです。

出かけ先が分からないですが、

出かけてみたらいろいろな素敵なものを見つけました。



まずは季節の花である蓮花、

見ても見ても心に残るものになりました。


f0070743_10372641.jpg



f0070743_1040774.jpg



f0070743_1601311.jpg



そのあとに、

旅心を潤い鳥居へ、

自分がその入口から天に上る繫がる道を見つけました。



f0070743_1042627.jpg




今度は

一つ変なことをしてしまいことですが、

仏像の前に風景を酔い、

おもわずに座りに、

寝てしまった、仏像に失礼です。

その美しさを惚れて心を洗い旅になりました。




f0070743_10465517.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-08-01 10:47 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30