<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お茶が自然の一服

お茶が自然の一服


毎日暑いですね、

こんなに暑い日にお茶を飲みべきですが、

最近がいろいろことがありました、

その対応は自分の心があまり落ち着かないです。

お茶と会話する時間が少ないと思いますが、

元気為にお茶を飲む、

お茶の旅を思い出す、

お茶の楽しいことが思い出してます。


茶の旅を出かけたいです。

その気持ちで、来月に茶旅を出かけます。

心身とも元気に自然を触れ合います。

今日もお茶で一服。




f0070743_182493.jpg




f0070743_183349.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-06-27 18:03 | 人生七味日記 | Comments(0)

マルベリーと葡萄

マルベリーと葡萄



マルベリーは今日の最後に収穫しました、


とても豊作で一年分のジャームを作りました。


これから収穫を楽しみのが葡萄です!

実がどんどん大きくなっています!

見るたび嬉しいです!


f0070743_22415928.jpg




f0070743_22421595.jpg





f0070743_22423065.jpg




f0070743_224242100.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-06-16 22:42 | 人生七味日記 | Comments(0)

梅雨らしい

梅雨らしい日にお茶を楽しむ



やっと梅雨らしい季節になってきました。

朝から雨です。

雨の音を聞きながら、

お茶を楽しむ気持ちになりました。

茶壺の向こう側に移る雨、

何とも言えない美しいです。

この季節はお茶を飲む最高です。

茶壺を磨く時間になります。




f0070743_17593291.jpg



f0070743_180112.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-06-13 18:01 | 人生七味日記 | Comments(0)

唯一無二の慶びを貴方

唯一無二の慶びを貴方



唯一無二の慶びを貴方

一人足でお茶の世界に飛び込んで12年間、

経験や人脈、財力ともなく、

まったく知らない世界に我が道を走り、

その我が道をいろいろな風雨ともに、

老けて行く身体や顔に染められている皺が

自分のご褒美になっています。

自分の味覚、自分の志、自分の道、

自分の心を知り、自然と会話しながら後ろに

見えないでお茶の道に進んでいる

私がどこで可笑しいしか言えないです。

その結果として自分の心を豊かなになりました。

添加物や化学調味料、

防腐剤など横流する現代ビジネス社会中に、

自分がその流れるを止める力ないです。

一つ言えることは自分が生きている間に、

自分はこだわっている無添加商品を

続けることが確信しています。

人に幸せになってほしい、

自分が作ってお茶はその使命を負い、

人に届ける天使である。だから、

安全、安心、無添加、必ず美味しいお茶を作ります。

その魅力を満載するお茶は多く人に案内したいです。

その一つ結晶は馨華献上瓶茶である。

これからの季節、

一服極上な天の恵みをお召し上がってください。





f0070743_12574158.jpg





f0070743_12575584.jpg



f0070743_12581093.jpg

[PR]
by 10tea | 2016-06-10 12:58 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30