<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

親の愛情

田舎に帰り、

親父が私のために蓮の実を

いっぱい取って来ました、

子どもごろ大好きで、

池の深さ知らずによく

自分が取りました。

それは親父が私の好みが

よく覚えていることを

親父の愛情がすごく感じました。

日本にいる時に中国に帰って欲しい、

帰りましたら、何も話して来ない、

ただ、私のそばに

私と母の話を聞いているだけ。

子どもごろいちばん怖い人が

親父たった。

大人になりましたら、

親父がなんか以外に優しさを

いろいろなことを分かりました。

息子の帰りに、

いろいろな美味しいものを集まり、

スーツケースに入れて、

入れて、もう空間ないなのに、

また入れて、母も。

なんか家にある物

すべて入れたい感じ、

本当に親の愛情が熱くて、

手に置く出来ない、

耐えないほどの熱い愛情、

しかし、息子が相変わらず遠遊し、

ずっと親に心配をかける、

自分が不親子のことかんじます。

いつも駅に送ると母が終わらない涙、

親父が何も言わずに

私のスーツケースを運ぶ、

いくらお願いして、自分ができます、

大丈夫です、

言っても手が譲りしない。


今度もそうでした、

本当に、親の愛情って、

どのぐらい素晴らしい

私が表現出来ない、

自分が胸に親の愛情がいっぱい、

いっぱいで世界の氷を

すべて融けるほど熱いです。





f0070743_2243588.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-30 22:10 | Comments(0)

田舎の料理

田舎の料理


田舎に帰りまして、

田舎の料理がよく食べました。


お昼ご飯、夜ごはん関係なく、


御馳走ものがばかり、


体重が増えるで心配です。




f0070743_16185616.jpg




みれば、わかると思います、


かなりの量です。


まあまあ、体重が心配しますが、


お腹が食べたい気持ちが多くて、


考えないで食べ放題しました。


あと体重計を乗せないければよいです。
[PR]
by 10tea | 2012-11-29 16:21 | 人生七味日記 | Comments(0)

ワインで忙しさを逃がす

ワインで忙しさを逃がす


中国から帰りましたばかり、

仕事がかなりたまりました。


しかし、行く前に予定もすでにいれていることで

しかたなく、夜の付き合い予定も欠席できないです。


今夜はお茶が主役ではなくて、

有名なワインソムリエ

田崎さんが主宰したワイン会です。


楽しい一枚。


f0070743_23334833.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-27 23:34 | 名人の顔 | Comments(0)

日本に戻りました

ただいま、

日本に戻りました。

田舎は寒いです、

親父の山羊は元気です、

寒さが強いです。

f0070743_16424194.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-26 16:39 | 人生七味日記 | Comments(0)

中国出張



中国出張
11月17日~25日まで





知らせ!!

仕事の都合で中国に出張になりました。

11月17日~25日まで注文を受けておりますが、

発送対応できないです。


よろしくお願いします。
[PR]
by 10tea | 2012-11-15 19:44 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

大根サラダ

大根サラダ


今日は大根サラダを作りました。

切るときに食べてみました、

かなり辛いでした、

どうしょうか、

まあ、いっぱい塩を振って漬けてみました。

20分あとに食べ始まりました。

辛みが全然なくても、

よい味になりました。


でも、すこし失敗と思いました、

味がすこし濃いでした。

次回さっと、水が洗いしてから

味をつけでもよいと思いました。


またいろいろな試作します、

どれも天然な作り方で幸せをいっぱいいただきました。



今日の一品

f0070743_19524836.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-14 19:53 | 人生七味日記 | Comments(0)

喜多見料理店下見

今日は喜多見駅

周り料理店下見行きました。

お店がなかなかないでした。

中華料理店二店しかない、

今日はそのうちの一つ。

料理ランチはこんな感じ。

量がたっぷり001.gif


f0070743_2284427.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-13 22:03 | Comments(0)

お茶が三昧

お茶が三昧




今日はとてもいい天気です、

お茶会を開催しました。

五種類特選のお茶を出して

心もカラダもあったまりました。



f0070743_1832577.jpg







f0070743_18331777.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-10 18:32 | 人生七味日記 | Comments(0)

おせち料理?

おせち料理は

これから、でもおせち料理の

惣菜が実にすでに売っている。

日本のおせち料理と

中国のおせち料理は共通な

惣菜がよく作っています。

今日は蓮根のおせち料理の

中国版を作ました。

味まあまあでした、

なぜなら一つ足りない調味料が

ありました。

ニンニクを代わりに使えるけど、

午後お客様と会うことで我慢して

入れないでした。

すこし物が足りないでしたが、

ニンニクを想像しながら、

美味しく食べました。o(^▽^)o


f0070743_21244864.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-09 21:15 | Comments(0)

豪華なお昼料理

豪華なお昼料理を

ご馳走しました、

やっぱり手作りいちばんo(^▽^)o


f0070743_1549417.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-08 15:47 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー