<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧



暑い日に

冷たい冷茶がいかがでしょうか?!




暑い夏に冷たい冷茶がいかかでしょうか?



冷茶の作り方は簡単です。

5gのお茶で2Lお水で冷蔵庫に一晩置いてから

次の日に使用良いです。


f0070743_18253266.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-06-30 18:27 | 人生七味日記 | Comments(0)


しばらく暇になる、のびりします。




5月、6月連続催事に出て、

7月になると暇の日がほぼですので、

ゆっくりお茶を楽しんでで行きたいです。

今日もお茶で一日潰していました。


お昼も自作料理を作りまして、


お昼寝もして、最高な一日でした。

今日のお昼一品料理は

これだ。





f0070743_23124011.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-06-29 23:13 | 人生七味日記 | Comments(0)


楊貴妃愛飲した

馨華国禮茶黄山毛峰茶会終了。




昨日は馨華品茶会を終了しました。

漢詩とお茶の組み合わせで、

和やかのお茶会で来ました。

合計四種類お茶をお持て成しなりました。


日本でも大人気な

明前獅峰龍井、

連年高価なお茶でプロしか知られない、

貴妃ライチ烏龍茶、

日本の茶道や茶道具に影響与える

径山寺禅茶(6年間寝かせ)


中国でも最も高級な

国禮茶黄山毛峰茶です。

以上四種類です。


f0070743_1195547.jpg


詳しく茶会の模様は
U_U 's blog見てください。

[PR]
by 10tea | 2012-06-24 11:11 | 人生七味日記 | Comments(0)



上質な馨華献上銘茶催事続き!!

6月13日から19日まで催事開催!





f0070743_23172369.jpg




f0070743_23175196.jpg



f0070743_23182047.jpg





第16次 馨華品茶会

【6月23日(土)のイベント】

この季節は毎年の緑茶の

新茶を味わいます。

今回は特別に、茶宴の儀式や道具など

日本の茶道に影響したとされる

「径山寺」のお茶も楽しんで頂けます。

このお茶を楽しむことは

そうそうない機会です。

詳しく詳細はこちらです。





[PR]
by 10tea | 2012-06-13 23:18 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

蘭香茶館の風景を記憶へ



蘭香茶館の風景を記憶へ




自然な香りを囲まれ蘭香茶館

今日は爽やかな気候です、

蘭香茶館の窓が開けると

清らか​な香りが室に飛んで来ます。

本当に幸せな香りです。香り​をたどり着くと、

蘭香茶館の廻り花が満開です。

今年の最​後な過ごすになる場所ですが、

この味わいを大事して、

引​っ越しまでに自然な香りを味わいたいです。

茶館に来たこ​とがない方は

是非一度この味わいして欲しい。

七月前半ま​でに。


蘭香茶館の仙人橋から眺める仙人の川。

f0070743_10471139.jpg



蘭香茶館に行く必ず行き渡る専用の仙人橋。

f0070743_10495121.jpg



蘭香茶館の一階茶室から観えた仙人が住んでいる川と沿い​緑。

f0070743_10512336.jpg



蘭香茶館の窓口までに登って来た香りの一花。

f0070743_1052965.jpg



f0070743_10525565.jpg




蘭香茶館を囲まれてた生命力が旺盛の木。

f0070743_10534454.jpg




みんなの到来を心からお待ちしております。
[PR]
by 10tea | 2012-06-07 10:54 | 蘭香茶館会員制について | Comments(0)

人生朝露の如し

人生朝露の如し


今日も素敵なお客さんが来ました。

人の紹介で催事に来て、お茶を飲んで納得した上に、

さらに蘭香茶館に来ました。

およそ三時間でお茶を飲みながら、

いろいろなお茶話をしました。

お客さんから

「素晴らしいお茶との出会い」というコメントで本当に嬉しいです。

味覚が繊細のお客さんが、

「王者之香」

を飲んで、

とても素敵なの詩のような表現してくれまた言葉が

「人生朝露の如し」。


私の言葉が下手ですので、

お客さんの言葉を借りて

この場で自分が嬉しい気持ちを表現したいです。

お茶の仕事をやってよかった、

人の心に豊かさ一服届けることを嬉しいです。


これからも信念が強く、

品格があるお茶の世界に目指します。





f0070743_2394479.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-06-04 23:07 | 人生七味日記 | Comments(0)

賽翁失馬、焉之非福

「賽翁失馬、焉之非福」


今日は朝から忘れ物して、

目的地についたら、

種類は足りないことを気がついて、

しかたなくて諦めて会社に戻り。

引越しために物件を探しているときに

お客さんから連絡あり、

慌てて会社に戻り、

なんか忙しい日と思ったら、

お客さんとゆっくおちゃを飲んで、

朝のことを忘れて良いお茶会でした。


馨華の「王者の香」を好きですごい味が分かる方で良いお客さん、

良い話をできました。本当に嬉しいです。


また銀座の催事現場からも

今日はすごい良いお客さんが来た、

馨華の最上レベルのお茶「天下無双」を気に入りでいっぱい持ち帰りました。

本当に今日は

輝き一日になりました。

緊張な忙しい一日でしたが、

よい一日でとても嬉しかった。

微笑みしながら甘い夢に入りたい一日でした。



f0070743_22532232.jpg





第16次 馨華品茶会

【6月23日(土)のイベント】

この季節は毎年の緑茶の

新茶を味わいます。

今回は特別に、茶宴の儀式や道具など

日本の茶道に影響したとされる

「径山寺」のお茶も楽しんで頂けます。

このお茶を楽しむことは

そうそうない機会です。

詳しく詳細はこちらです。





[PR]
by 10tea | 2012-06-01 22:54 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30