<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の花といえば桂花



秋の花といえば桂花、

秋のお茶といえば桂花茶の季節だ。




f0070743_1845557.jpg


先ほどある百貨店に行きました、

お茶の売り場はほんどんと香料が添加しているお茶です、

促進する店員が子供を連れお客さんに試飲のお茶出した、

しかし、お客さんの反応が、

香料が付けないお茶ないですか?店員さんに質問した。

ええ・・・店員さんの答えがあまり納得していないかな、

お客さんがすぐにほかのどこに行きました。 

確かに最近が香料付けているお茶多いですね、なんか淋しいです。




秋の花といえば桂花、

秋のお茶といえば桂花茶の季節だ。

今は町中に桂花の香りが包まれています。

桂花はオスとメスがあります、

日本の桂花がオスだけですから実にならないです。

桂花で作ったお茶は美味しいです、

秋に風邪が予防、乾燥にも聞きます。
[PR]
by 10tea | 2011-10-12 18:45 | 人生七味日記 | Comments(0)


秋といえば品茶の季節だ。





f0070743_1045441.jpg



癒しの一服。
[PR]
by 10tea | 2011-10-09 10:46 | 人生七味日記 | Comments(0)


日本橋織音

お茶イベント円満終了




10月1日、

日本橋の織音でイベントを開催しました。

少人数でとても上質なお茶と会席をできました。


お茶、料理、

来るお客さんに満足できるイベントでした。


次回はまたやります、


これからお茶を

楽しみ場所が増えてきます。



f0070743_23283842.jpg

[PR]
by 10tea | 2011-10-03 23:25 | 人生七味日記 | Comments(0)


三笠会館のお茶イベント円満終了




9月28日、29日

連続二日間でお茶のイベントを円満終了。

多く人が来て本当にありがとうございます。

ほんどんと同じお客さんを参加してくれて、

とても嬉しいです。

一期一会から

二期二会、

三期三会、

四期四会、

どこまでつけてくれるかな、


自分もお茶会の中にいろいろな勉強できています。


これからも頑張ってやります。


f0070743_2323580.jpg

[PR]
by 10tea | 2011-10-02 23:23 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31