<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うちやま料理ものがたり






~「うちやま料理ものがたり」~






先週に名古屋に行きました、

高級倶楽部ホテルを経営する会社の

総料理長内山さんのイベント



~「うちやま料理ものがたり」~
を参加しました.


とても豪華な宴会で

いろいろな演出が

楽しい内容多くて、

次回も参加したい気持ちでした。

本当に楽しい会です、

興味がある方サイトを見て

いろいろな楽しいイベントを是非参加してください。




f0070743_1912810.jpg



f0070743_1914834.jpg



f0070743_19261.jpg



馨華の献上銘茶

「魅惑の香」も宴会の一つ役割で

登場しました。
[PR]
by 10tea | 2011-07-31 19:02 | 人生七味日記 | Comments(0)



~自己流イタリアン料理~





天気が暑いですから、

自己流イタリアン料理を作りまいた、

素材が良いですから味が美味しかった。


f0070743_1435373.jpg

[PR]
by 10tea | 2011-07-23 14:36 | 人生七味日記 | Comments(0)

~自己流中華料理~




~自己流中華料理~





毎日暑いですから、

体は大事するために、

自己流料理を作る日が増えています。


今日も美味しいものを作りました。



f0070743_13134835.jpg


苦瓜とたまごの炒め。


f0070743_1314466.jpg


豚肉と冬瓜の煮込み料理。



f0070743_13163379.jpg

[PR]
by 10tea | 2011-07-20 13:16 | 人生七味日記 | Comments(0)

~久しぶり中華料理~




~久しぶり中華料理~





昨日久しぶり中華料理を食べ行きました。

美人である友人が

紹介したい日といますから食事会を誘ってきました。

そのお店は

中華料理協会なかに

知名度高いの

料理鉄人の

脇屋友詞さんの

赤坂「一笑茶楼」です。



行ったらお店がほぼ満席で、

私のテープルだけ人がいないです。


私のテープルは月分ほど

みんなそろいました。

弁護士、フレンチ・結婚式場の社長、

麻布サロンのオーナ、

超有名会社の社長合計5人です、


その中に私が一番年下です。


偉い人が多くて、

話しにくいと思ったら、


みんな以外親切で

楽しい会話で盛り上がりました。


日本、中国、トルコ、香港、

フレンチなどいろいろな話で


本当に面白いです、人による、

人の体験による、

こんなに考え方は違いことは

面白いです。


本当に楽しい会になりました。


て、

そこで、何を食べてか


よく考えたら

何も覚えていないです。


自分が飲みすぎかな?

水しか飲んでないなのに、


きっと暑いですから、


頭も回転できなくて、

忘れたかも、


まあまあ、とにかく楽しい人たちとであって

楽しいでした。

































さすが
[PR]
by 10tea | 2011-07-14 22:59 | 人生七味日記 | Comments(0)

~楽しい出会い~




~楽しい出会い~





久しぶり、

広尾に行きました。

テレビによく出られている書道家、

事務用品最大手の会長、

テレビや雑誌によく出られた生け花の家元と

広尾のAppia alta 西麻布で食事会をしました。


今度の食事するのは、

面白かったは酒が飲まない人が多いです。

健康に気を付けている感じました。

またAppia alta 西麻布も

カジュアルで頼みやすい料理が多い、


イタリアン?フレンチ、

分けわかないですが、

やり方はお客さんを楽しみ優先しています。


私が一番おいしいと思ったものが

メロンでした。


料理別にとして、素敵な人がと出会って本当に楽しいです。
[PR]
by 10tea | 2011-07-13 13:23 | 人生七味日記 | Comments(0)



~上質な経営者、心から尊敬します~





毎日暑いですね、

木曜日に都内にある会社に伺いしました。

趣旨の目的お茶を味わいです。


営業ではないです。

高層ビルの21階、

一流会社の会長、専務、

一流ホテルの社長、支配人合計4人、

後私です。


お茶が冷茶から、

暖かいお茶まで飲み、

天下無双、

恋文之香、

貴妃ライチ、

魅惑の香、

王者の香、

唯一無二、


この茶会が正直ないうと、

趣味の世界だけ追求して、


どのお茶も一つ香りの世界を案内して、

人が幸せになるものです。


また一番感心したことが、

今度のお茶を飲む人達が、

あまり素敵ですから、

お茶がさらに美味しくできました。

話や内容と楽しいですから、


お茶の素直の味出ていました。


一番記憶に残ったのは、

女性の社長だ、


こんな素敵な人ですばらしい心が持つ経営者は

今まで数えれるほどすくないです。

いろいろな社長さんがあっていました、

みんなビジネスの話をよく耳にします、

利益を取る方法ざまざま教えてくれます。

しかし、私がすぐに忘れます、

なぜならその話があまり興味がないです。

ビジネスはわるくないですが、

権利を求める一方で、

義務が何も教えてくれないです。

なんかどこ心が痛いです。

しかし、この方は違います、

人生の浪漫を求めています、

とても感心です。


私がお茶を追求してきて、

素敵な人と出会いために、


生まれたと思っています。


これからも素敵な人だけ会う、

会わない方は出会わないように祈ります。


これから人生を無駄する付き合いことがないように、

こころをかけて、生きていきます。
[PR]
by 10tea | 2011-07-02 00:00 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31