<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

満月佳人茶會!!!



満月佳人茶會!!!



29日休み日に仕事をしていました。

仕事を言っても、

久しぶり会わない友人の美人達とのお茶会です。

お茶が飲みながら、

いろいろな話をしました。

太陽が沈んでからも

お茶会を続けていました。

最後にあのお茶を出した、

「真珠の雫」だ・・・・

お茶の力を余りありすぎで、

お茶会を参加する美人達が酒を飲んだ感じで

ふらふらしていました。

目覚ましために、

本人達の希望で

明前獅峰龍井を出しました。

これもあまり美味しいですから、

涙を出るほど感激でした。

分かれる時間になり、

私がいつも通りお客さんに送り、

あの現実と仙界に繋がっている、

「緑橋」までに歩いていた。

今日は旧暦の十五夜の次の日で、

月があまり綺麗でとても素敵です。

佳人達と思わずに

仙人の橋の上に、

月を見つめていました。

涼しい風が顔に吹いて、

心まで吹き込んで、

心が広くなって、

とても気持ちです。

また川に流れている

お水の音で、

両耳を澄みくれて、

天然な音で陶酔してしまいました。


そのときに

みんな静かに、

綺麗な満月を眺めて、

川の水流れる音をきいて、

橋の両側来る清風を聞いて、

時間の経ちの無言の世界になりました。

人と自然が一体になって、

とても幸せな至福な時間です。


本当に、本当に、

なに言っても

過言ではない素敵な時間です、

二度度は体験できない、

浪漫チックな一期一会であるではないでしょうか、

なかなか佳人達が足が動かない、

分かれたくないひと時でした。


記念すべき一日として写真を取りました。

素敵な月光です。


f0070743_21475637.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-04-30 00:20 | 人生七味日記 | Comments(0)

ご褒美茶會



ご褒美茶會!!!



今日は午前中にお茶と気功の養生会をやりました。

午後はご褒美茶會をやりました。


f0070743_19334542.jpg


綺麗・・・・・・!!


f0070743_19341833.jpg



f0070743_19343464.jpg


かわいい・・・・・・・!
[PR]
by 10tea | 2010-04-24 19:35 | 人生七味日記 | Comments(0)

浪漫茶会



大雨の中に浪漫の一服!!!




今日は友人が友人を連れてきました。

カッコイ男性と美人の女性です。

男性がスーポツ会に人脈をあります、

女性がオーガニックパンを自ら作っている、

こだわりが持て入る人です。


雨が降る日に、

二人と私が

南から北、

北から東、

東から西、

西から南、

昔と現在、

東洋と西洋、

パンからお茶、

お茶から農産物、

農産物から

自然、

自然から

食育など

テーマを決めずに

痛快な、豪快な、

遠慮なくいろいろな話を盛り上げリマ下。

当然お茶にも味わいながら楽しんでいます。

お互い楽しく、理解し合う、

とても深い会話にもなり、

とても楽しい一日でした。

f0070743_013031.jpg





明前獅峰龍井

明前黄山毛峰

高級な明前茶好評販売中!!


[PR]
by 10tea | 2010-04-23 00:13 | 人生七味日記 | Comments(0)


二期倶楽部

「野に遊び」

中国茶席円満終了!!!



4月15日、

16日那須高原に

二期倶楽部

「野に遊び」の中国茶席を

円満終了。

今度は中国茶席が

特別茶席を紹介されて、

もっと開催側は200人来る予想イベントですが、

実は開催日になったら、


大雪が降っていたにもかかわらずに

4百人近く参加者来ました。


想像できないほどお客さんが来て、

嬉しい限りです。

私があまり忙しくて、

お昼や休憩なしで

ずっとお茶と漢詩を振る二日間でした。


下記写真は川のそばに特別に

設け中国茶席の写真です。


f0070743_22574894.jpg


今度のこだわり、

お湯を沸かす釜、

炭、

お水、

風向、

お茶、

漢詩、

などすべて、

自分が思うとおり出来たものです、

今まで中に一番ベストになった茶会です。

大自然の中に一服美味しいお茶を飲んで、

天、地、人の融合になる

心を喜び茶席でした。



私の中国茶席以外に、

日本茶道に活躍する超有名

方が多くて、本当に勉強できる茶会でした。



参加者
ありがとうございます。

開催側のスタッフなど

大変お疲れ様でした。
[PR]
by 10tea | 2010-04-18 23:03 | 人生七味日記 | Comments(0)


人生一度しかないかもれない体験!!!



11日から12日長野に行きました。

東京の桜はすでに落ちていますが、

長野は満開ごろです。


今度は長野に行くのが、

友人の紹介で、

ある400年の屋敷を見に行くことです。

予定通りに屋敷着きました。

入り口を見たら、

これは

これは、

表現できないいできない入り口。

f0070743_22352348.jpg


入り口に入って、

わあーーーー


こんなでかい松?

一体何百年でしょうかね?


f0070743_22364124.jpg



そとあとに

持ち主の案内で

部屋に行きました。

屋敷があまり広いから、

部屋がなんと30以上、

敷地1500坪、

庭に上杉謙信の茶室が

そのままに残っていました。

ある裏千家がそこ借りて

1,000人の大茶会にも開催する

ことがありました。


ええ・・・・・・・

この屋敷がいったんなんだ?


庭に眺めながら、

自分が持ていた中国茶を出して、

80歳の会長さん、

またほかのふたり社長さんと

お茶会を始まりました。

お茶会は10時から12時まで、

お昼ごはんがびったりする時間で

宴会に入りました。

天才の町画師の

葛西北斎さんの掛け軸を見ながら、

食事を始まりました。

一人は北斎さんの絵がすき言ったら、

会長さんが立ち上がって、

あの話題の作、

「雲龍」絵が持ち出した、

これはあまりすごすぎで、

言葉失う時間がながいでした。

食事終わって、

会長さんの保蔵した

宝物を見る時間になりました。

ブログに公開できないですが、

日本に三本指を入る宝物を持ていました。

屋敷がまることで

日本国有有形財になっています。


ええ・・・・・・

今日は何日だけ?

この日が何をあった?

こんな素晴らしい日、

こんな場所に来る、

二度体験できない一日でした。

とても素晴らしい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2010-04-12 22:53 | 人生七味日記 | Comments(0)

桜花でお茶を作る!!!



桜花でお茶を作る!!!




今年は桜花がかなり長く咲いていました。

馨華茶館の庭の入り口に

大きな桜木があります、

自分が毎日桜花が見て仕事をしていました。

今年は桜花茶にも挑戦してみたいで、

桜花を自分が自ら摘みました。

自分が作った花茶はどのあじになるのが

とても楽しみです。

下記手で摘みした花の一部でした。

f0070743_2335881.jpg





4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中
[PR]
by 10tea | 2010-04-10 23:04 | 人生七味日記 | Comments(0)


2010年新茶

日本に初上陸!!!




2010年新茶日本上陸。

今年は4月1日から4日まで、

お茶の産地は多く雨が降りました。

また今年は雪が昨年良く降りました、

上海も万博にも開催することがありました。

2010年の新茶は

毎年より高いです。

日本が不景気ですが、

中国全く感じずに、

どんどんわかままで伸びています。

今年は緑茶から烏龍茶、紅茶、

プーアル茶などすべて値上がり情報は

すでにこちらに入りました。

日本はお茶にかけない国ですから、

また値上がりしたら、

お茶で商売している会社、

お店が大変でしょうね。


私が今年は相変わらず自分のブランドを

完成するために、

第二段階になっています。

自分がお茶の値段が上がらないで

頑張ってみます。


3月28日摘みした獅峰龍井茶、

29日に日本に送られて、

4月5日に日本で着きました。

予約販売優先のことで、

すでに半分以上になりました。


今年は獅峰龍井茶が

一つランクしか扱っていないです。

ご理解をお願いします。


商品の味が保証できます。

f0070743_2354505.jpg
新茶を興味ある方是非

後早めに。
[PR]
by 10tea | 2010-04-09 23:55 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

「花見茶会」!!



「花見茶会」!!



今日は「花見茶会」をやりました。

合計4人ですが、

二人は山梨から来る方、

みんな料理のプロやお茶の先生です、

私がだけ学歴はないです。

おちゃにもわからないです。


今度はみんな集まり、

花見茶会をやりました。

すでに落ちる始まり桜ですが、

舞の姿も素敵で

楽しい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2010-04-07 00:05 | 人生七味日記 | Comments(0)

「花見会」を満喫!!



「花見会」を満喫!!



今日は曇り天気です、

お昼に馨華茶館に近く都立公園、

上祖師谷公園に行きました。

歩く7分距離ですが、

仙川の両側にある桜を見ながら、

川にある鴨、鯉、挨拶しながら、

花を満開する公園中心地に着きました。

とても日本らしい花見で、

すごい人でした。

川の両側はすごいぞ・・・・・・・

f0070743_23192577.jpg


弁当を食べ後に

おやつももてきましたよ。


f0070743_2320502.jpg



特別な一枚出します。

あまり楽しかったから、

来年にもここに来ると思いました。

毎年に都内に有名などこに花見を行く多いですが、

いつも人が込みすぎて、

疲れてしまって、

ここなら広いし、

茶館にも近いですから、

とても便利です。

決定、来年ここで花見だ。

f0070743_2324176.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-04-04 23:24 | 人生七味日記 | Comments(0)

中華名菜「火龍園」



「花見宴会」

東京ミッドタウンの

中華名菜「火龍園」で満喫!!



連日の仕事が忙しくて、

ブログにも更新できなくて、

今日はやっと時間がありました。

4月31日に東京ミッドタウンの

中国名茶の「火龍園」で

「花見宴会」を開催しました。

当日に「火龍園」の唐料理長が自ら

料理を作ってくれました。

多く料理がお袋の味を感じさせて、

本当に美味しかった、

また夜にライトをアップして、

夜の桜を見ながら、

「馨華献上茶・初恋之香」にも宴会に

一層美しい思い出になりました。

f0070743_2364168.jpg


「馨華献上茶・初恋之香」の箱が

食卓において宣伝になっています。

料理の艶があります、

コレは美味しいですよ、

興味がある方食べてみてください。


f0070743_2312338.jpg


東京ミッドタウン

「火龍園」のサイトはこちらです。




4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午E
[PR]
by 10tea | 2010-04-01 23:10 | 名人の顔 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30