<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年新茶を摘み開始



2010年新茶を摘み開始




2010年の新茶は摘み開始しました。

正式な日は3月26日です。


今年はどんなものになるでしょうか?

とても楽しいです。


新茶が着く前に、

龍井茶を使っているホテルから

今年も是非馨華のお茶を扱いたいです。

連続2年が使っていました、

余り人気ですから、

今年も使いたいです。


新茶の入荷は楽しみです。

f0070743_22505965.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-03-29 22:49 | 人生七味日記 | Comments(0)

北海道の蟹



北海道の蟹

美味しいものがやっぱりおいしい。





今日は先に出会いました

友人が北海道の方です。

北海道の魚を処理して、

ホテルに卸している方です。


馨華茶館まで来てお茶を飲んでいまし。、

馨華のお茶を飲んで頼んでいたから、

そのお礼の返しとして沢山北海道の魚、

蟹、ホタテ、など送ってきました。

どれも食べた一瞬間、

びっくりするほどおいしいです。

美味しいものがやっはりおいしいですね。

本当に感心しました。

今日は蟹を食べました。

蒸すと焼く二種類食べて方法で挑戦してみました。

自分が自ら蟹を調理することが始めて、

心配しながらやりましたが、

想像以上おいしいでした。

次回がチャンスをあればもっと美味しいできる

自信がつけました。

おいしいものを食べて本当に幸せです、

あらかじめ感じました。

下記焼いた蟹でした。

f0070743_062619.jpg



4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中
[PR]
by 10tea | 2010-03-29 00:06 | 人生七味日記 | Comments(0)

中国名菜 孫



中国名菜 孫


昨日は知り合うと

六本木にある

「中国名菜 孫」という中華料理に行きました。

中華業界中に有名な方です。

前は彼の立川店に食べたことがありました。

その時に彼の腕ではないで

そのときの味がまあまあでした。

最近が美味しい料理をあまり食べていないから、

知り合うに言ったら、

孫さんに頼んで、

孫さんが作って食べることになりました。

8時にお店に行きました。

正直ないうと人がかなり居ました。


友人とメニューを見ましたが、

なかなか決められないでした。

孫さんを呼びまして、

お奨めもので孫さんの言うとおり頼みました。

前菜は6種類、

あと海老、

丸ごと一つ魚、


きのこと優しい、

スープなどでした。

前菜は上手かった、

びっくりした海老でした。

あまりおいしいから、

本当に満足しました。

美味しい料理が食べて友人と大満足しました。

正直ないうと値段が美味しいと合うと思います。

興味がある方食べてみてお奨めです。



「中国名菜 孫」こちらです。

住所 〒106-0032東京都港区六本木7-6-3喜楽ビルB1F

TEL 03-5785-3089



今度は食べる集中で、

写真を取られないでした。
[PR]
by 10tea | 2010-03-27 22:40 | 人生七味日記 | Comments(0)

愛の心



愛の心



今日はあるメーカの会社に打ち合わせ行きました、

もっともっとお母さんの日の企画です。

そのメーカさんが百貨店など中心する会社で

30店をもています。

お店がいつも季節に合わせて、

いろいろなイベント、

ギフトなど作っています。

担当者からいろいろな季節による、

何を売るなど教えてくれました。

バレンタインデー、

クリスマス、

など一番売れます。


一番売れない祭日は

9月20日の敬老の日だ、

またお母さんの日や

お父さんの日がなど

単価が安くて、

義理チョコーみたい。

それは聞くと、

とてもびっくりです、

またショークです。

何だろね、

何でそうになっただろね。


生まれてくれた親に

返せる出来ない愛を貰っているなのに!


時代がどんなって行くだろね。


深い考えないといけない時代ですよね。


今日は深い考え日になりました。


f0070743_195346100.jpg






4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中
[PR]
by 10tea | 2010-03-26 09:52 | 人生七味日記 | Comments(0)




締め切り!!

生ハム音楽茶会予約満席お礼!!





3月30日に開催する

生ハム音楽茶会ですが、

知らずに満席になってしまって、

今日は締め切りです。

多く人が申し込みしていただいて

本当にありがとうございます。

不景気の中に、

イベントのチラシにも作らないで、

知り合う方、本物を求めるだけに

知らせだけでこんなに人気になることをびっくりです。

本物を求める品格がある高い遊び会として、

多く人を参加本当に感謝の気持ちで

胸に一杯になります。

当日にご楽しみできるお茶と生ハムと持て行きます。

楽しむイベントなると思います


よろしくお願いします。







3月30日(火)

生ハム音楽茶会INに期倶楽部広尾、

詳細はこちらです。


f0070743_10145144.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-03-24 19:08 | 人生七味日記 | Comments(0)


忙しく楽しい一日です!!



朝から銀座に打ち合わせ、

12時前に事務所に戻って、

一時にお客さんを来る待ちために

駅に待ち合わせ、

一時から3時まで、

お客さんと別れ、

新しいお客さんを迎え、

3時から七時まで、

いろいろなお茶を飲みました。

今日は忙しい一日でしたが、

みんな良い人で楽しく出来ました。

f0070743_2301597.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-03-23 23:00 | 人生七味日記 | Comments(0)


自由ケ丘に高級日本茶を試飲!!



今日は友人の誘いで

自由ケ丘に高級日本茶を試飲行きました。

四種類お茶を出しました、

静岡の藤枝に生産している日本茶です。


生産者が直接やっているイベントです。


大勢の人が着ました、

基本女性で、私と友人が男子です、

少し目立つでした。


四種類お茶は下記です。

藤枝のめぐみ

藤枝のかおり

藤枝のほうじ茶

玉露ほうじ茶

以上四種類です。


味が面白です。

またお菓子がかりんでした。

私がかりんを大好きですから、

お茶を飲む忘れるほど、

夢中に食べました。

そのあとにLABOHEMEでお昼を食べました。

お昼を良く食べて、

うるさいどころから

静かな喫茶店に行きまして、

男性二人で

4時間がゆっくり話をしました。

一緒に来た方も考え方をしっかりして、

とても落ち着いている方で、

良くいろいろない人生経験を交流しました。

回り暗くなって家に帰り気持ちになって、

家に帰りました。

長い時間で

男同士で話をするおばあさんみたいですが、

実が有意義なことを多くて、

また次回にも人生会談も楽しみです。

f0070743_2143712.jpg









3月30日(火)

生ハム音楽茶会INに期倶楽部広尾


f0070743_10145144.jpg



4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中

[PR]
by 10tea | 2010-03-22 21:43 | 人生七味日記 | Comments(0)

有楽町に散歩



有楽町に散歩!!



天気がよくて、

有楽町に散歩しました。

ビックカメラにいきましたが、

お店に人が多くて、

歩きにくいです。

出て丸いビルに行きました。

B1の紅茶店にもより、

面白いものを見つけず、

銀座に行きました。

フランタンに行って、

両方にも散歩して、

なかなか面白い風景が見まして、

時間をかかりました。

あまり歩いたから、

ミキモトランウンジに

休憩を取りました。

お店が大人気で、

びっくりするほど人が並んでいます。

さすがミキモトですだ。

ラッキなことですが、

われわれあまり待てずに案内してくれました。

飲み物とスイツが三種類を頼みました。

私がいつも物を頼みました、

マンゴプリンです、

コレは何回食べて飽きないです。

本当に好きです。

美味しいものを食べて

本当にほっと息できました。

f0070743_10123735.jpg








3月30日(火)

生ハム音楽茶会INに期倶楽部広尾


f0070743_10145144.jpg



4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中

[PR]
by 10tea | 2010-03-22 10:12 | 人生七味日記 | Comments(0)


花見季節になってきました!!



f0070743_2140439.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-03-19 21:39 | 人生七味日記 | Comments(0)


坂本竜馬と今の社会変化!!



最近はNHKのドラマ

坂本竜馬の話を流行っています、

私も予定がないでしたら、

毎週に必ずドラマを見ています。

実と違いと思いますが、

私にとって少し勉強になります。

ドラマを見ない前に、

坂本竜馬は日本の侍の代表人物をと思っていましたは、

ドラマを見た限りで、

ドラマの坂本竜馬像が少し分かりました。

何回調べて資料を読みましたが、

坂本竜馬のことを少し分かりました。

ドラマになった「竜馬伝」のきかげで、

日本でいろいろな商売関係ブーズにも発展、

テレビの影響力がすごいですね、

感心した後に少し寂しい気持ちもあります。



何でいろ頃このドラマにやる?

ドラマと現代の社会になんか繋がっている?

など考えさせることも多いです。

坂本竜馬は日本が変化する時の

風物人物です。

不景気の今ですが、

坂本竜馬みたい、

変化を起こし政治家がいるかな?

しばらく考えてみると、

政治家の顔を並んで、

なんかヒントがない感じでした。

このまますると日本がしばらく変化がないかも、

経済もあまり伸びないかも、

変化がない、経済も伸びにくい現状ですが、

人が物に対して価値観が変わると思います。

多く会社が世界を制覇、

世界一、

業界が売り上げNO1など目標するですが、

その目標が悪くないですが、

しかし、その目標を無理やりで頑張って、

多く人が病気やストレスになさっているではないでしょうか?


不景気な今、

変化が起こす前に、

生きている私達が何のために生きていく、

何のために頑張っている、

もう一回考えてみませんか?





f0070743_0461257.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-03-17 10:58 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶