<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

静岡茶の旅と素敵な夕日



静岡茶の旅と素敵な夕日



2月24日、朝に早く時間に新幹線で浜松に行きました。

浜松言えば、うなぎが有名です、

私が友人を誘って、

うなぎ重を食べ行きました。

どれでも美味しいとおもいますが、

わざわざ、地元の人を聞いて、

地元を美味しい言うお店に行きました。

値段も普通で美味しいうなぎ重を食べて、

大満足なお昼になりました。

その後に静岡茶を勉強したいから、

静岡茶を作る茶農の茶畑に行きました。

とても親切ないろいろなことを教えてくれた、

おじいさんが本当に感謝します。

この写真が楽しく話しをしている友人です。

f0070743_23495312.jpg



茶の種がいっぱいです、

思う言わずにいっぱいを拾いました、

千歳烏山に植えるつもりです、

ご楽しみ中。

f0070743_23513024.jpg


そのあとに、

香の丘ー茶ビアにも行きました。

また

歴史が深い「可睡斎」にも行きました、

そのあとに「りゅうたんじ」もみてきました。

どのお寺もよいすぎで、

感嘆するばかりでした。


また大変な

なかなか見る出来ない

素敵な夕日にも観賞できて本当に、

最高な気分になりました。

下記写真はその夕日です、

幸せをみんなに分けます、

みてください。

f0070743_23554510.jpg



夕日をみにあとに、

安らぎな豪華なホテルに向かえ、

一日楽しいたびでした。


f0070743_23565578.jpg


ちなみに宿泊したホテルは

弊社の取引である会員制ホテルの

エクシブ浜名湖でした。


茶会の重要知らせ!!




3月30日(火)

生ハム茶会INに期倶楽部広尾



二期倶楽部広尾&馨華とのコラボレーション、

オーガニックティーサロンOpenの知らせ!



4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

お茶、と少林気功で養生!3月13日(土)に開催します!

4月24日 お茶と気功の会、ご褒美茶会とも開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中
[PR]
by 10tea | 2010-02-26 23:57 | 人生七味日記 | Comments(0)


味覚を革命するイベント!

「69生ハムと馨華銘茶の宴」



今度は安全で美味しいお茶を

扱っている馨華銘茶と

一番美味しい

生ハム69さんは


味覚を革新する、

常識を突破するイベント

開催することに決定しました。


お茶は中国の国賓館、

世界の各国の大統領が泊まる

「釣魚台」の専用茶、

岩茶の王子様、

烏龍茶の最高峰、

皇帝御用達茶の

武夷大紅袍

中国人間国宝の製茶師の協力で、


馨華のオリジナル蘭花茶

「初恋之香」
使用予定です。

最高な美味しい生ハムと会わせて、

大人に合う、落ち着きな隠れサロン、


二期倶楽部広尾で開催する宴会です。


その楽しみをさらに高めるために、

日本の皇太子の前に演奏した

二胡演奏者が生出演します。

今度しか体験できない豪華なイベントを

開催することになりました。

興味がある方は

馨華、また69さんに申し込みください。

人数は限定しておりますので、

後早めに。

詳しく情報は下記です。


開催日: 2010年3月30日(火)

開催時間:PM6:30~PM9:00 

受付時間:PM 6:00~

参加料金:12,000円/一人

参加人数: 限定15人

お申込み:

お問い合わせ Tel:03-5314-2978 Fax:03-5314-7929

E-mail: info@xin-hua.jp


f0070743_22193955.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-02-21 22:20 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)


お茶と気功会

ご褒美茶会円満終了!!!!



今日は午前中に

お茶と気功の会を開催しました。

多く人数が来て頂いて本当に嬉しかった。

今度の気功について詳しく説明が


気功師さんのブログに見てください。



私が今度は、

「明前獅峰龍井」、

「東方美人」、

「初恋之香」、

合計三種類お茶を案内しました。

みんな優雅な味わい時間中に

私が漢詩を読み上げ、


窓から見えた緑が

都内と思わない空間で、

みんな風雅な一息できたようです。

f0070743_21575440.jpg


午後二時から

大人気なご褒美茶会が

連続開催しました。

こんないろいろなスイツーが出しました。

f0070743_2253148.jpg



味もみんなの喜ぶ声中に

終わらないほどです。

五種類スイツーに

五種類のお茶をだして、

お茶は下記です。

「風花の舞」馨華のオリジナル茶、


新年を祝いために特別に梅のお茶を作りました。

「清香鉄観音」烏龍茶

「貴妃ライチ」烏龍茶

「一目惚れ」馨華のオリンジナル茶

「魅惑之香」馨華のオリンジナル茶、

豪華なスイツーと合わせ五種類でした。

f0070743_2263210.jpg



f0070743_2264451.jpg


f0070743_2265372.jpg


ああー、
第五枚の写真は取る忘れました。


好評で、

今度はまた開催することをなりました。


「お茶と気功の会」

3月13日(土)10時30分から開催です。


「ご褒美茶会」

4月24日(土)午後2時から開催、

その日の午前中にも「お茶と気功」の会を開催します。

ご興味がある方是非遊び来てください。



茶会の重要知らせ!!


二期倶楽部広尾&馨華とのコラボレーション、

オーガニックティーサロンOpenの知らせ!



4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

お茶、と少林気功で養生!3月13日(土)に開催します!

4月24日 お茶と気功の会、ご褒美茶会とも開催!!



5月15日午後7時半から「馨華品茶会」を開催、

詳細はCaffe e bar U_Uの日記に見てください。


以上イベント参会者募集中
[PR]
by 10tea | 2010-02-20 22:10 | 人生七味日記 | Comments(0)


今日も満足な一日です。!!


今日は一日忙しいでした。

午前中にお台場に営業に行きました、

超大人気なフレンチ料理人とあいいきました。

前にある時にその方はこちらのお茶を飲んだら、

是非自分のお店に出したいことで、

今度はその話を纏めていきました。

そのあとに銀座にある中国茶喫茶店に行きました。

こちらも二年前に偶に寄りましたお店で、

私が入れたお茶を飲んだら、

馨華のお茶ファンになりました。

本当に不思議な縁です、

馨華のお茶は人の心が癒す出来るものである、

元気の力を与える、

また真なお茶の魅力を感じますことで、

ファンが増えています。

本当にみんなの応援を感謝します。


今日も良い営業をしました。


f0070743_2321515.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-02-18 23:21 | 人生七味日記 | Comments(0)

ひな祭り



ひな祭り

!!


今日はひな祭りのひなさまについて勉強しました。

ひな祭りまでになった原点をよく知りました。

こんな素敵な写真が何を見えますか?

f0070743_1918114.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-02-17 19:18 | 人生七味日記 | Comments(0)

新春快楽!!

漢詩と極上な

「春の宴」のイベントを円満終了!!



2月14日、

旧暦の春節、新年、

また情人節にもあります。

今日は馨華の極上な特別なお茶を販売開始する

ためにイベントを開催しました。

今度のイベントは

いろいろな人が着ました。

大使館の人、

有名な財閥の親子、

俳優、女優、

超セレブクラブ会長、

有名自動車会社の社長、

テレビに良く出る人なども出席していました。

昨日は雨、雪でした、

今日の天気を心配していましたが、

とても晴れた天気で、

爽やかの「春の宴」を開始しました。

こんな満席です。

f0070743_2317686.jpg


宴会は素敵な生演奏から開始、

日本の皇太子殿下の前に演奏していた、

張さんが見事な演奏で

みんな喜んでくれました。

私が、声優の二人であわせて、

唐代の漢詩を読み上げ、

極上なお茶を出して、

宴会の最高潮になりました。

漢詩とお茶のあわせて、

お客さんが大喜びました。

f0070743_2183878.jpg


用意したお茶がみんな喜んでもち帰りました。

馨華の極上お茶は

桐箱を入れて、

下記写真はその一角です。

あまり好評でしたから、

用意したセットはなくなりました。

しかし、このお茶を興味がある方、

弊社のお問い合わせてください。

こちらのお茶を案内可能です。

ちなみに価額は

20g/10,500円。


f0070743_2317275.jpg




「野に遊ぶ」

那須二期倶楽部で開催!!





二期倶楽部広尾&
馨華とのコラボレーション、
オーガニックティーサロンOpenの知らせ!


参加者を募集!!
お茶、お菓子、と少林気功で養生!
2月20日(土)に開催します!

[PR]
by 10tea | 2010-02-14 21:10 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

味覚の革命、

常識世界を突破!!!!



昨日は大好きな生ハムを扱っている、


69さんが着ました。

大好きな生ハムいっぱい持てきました。

今度は生ハムとお茶どのぐらい合う

検証する生ハム茶会として、

二人だけ極上な会になりました。

最高級な生ハム、

最高級なお茶、

コレは言葉が表現できない検証会は

現場の人しか分からない、

食べた人しか分からない、

とても、とても幸せな会になりました。

普通な常識が、

生ハムはワイン、

また酒、またフルツー

など多いですが、

お茶は生ハムと合わないと思うひと、

また可笑しいと思い人が多いですが、

それは常識が持て要るあなたの間違いです。

信じるかとうか、

あなた自分自身ですが、

味覚を革命する時期があなたにやってきました。


下記写真を見てください。

こんなこと体験していますか?

近くうちに生ハムとお茶の会を開催します、

その烏龍茶の王子様

大紅袍茶と最高級な生ハムを出します。

あなたの人生が悔いない

一度限り体験してください。

詳しく近くうちにイベントを公開します、

ご注目ください。




f0070743_2023834.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-02-10 22:43 | 人生七味日記 | Comments(0)

味って、味覚って、


味って、味覚って、

いったん何者でしょうかな!!


昨年から今年にかけて、

日本の有名な料理店や

高級ホテルの料理を体験する

気持ちになっていました。

毎月の給料は

すべて食べるに廻している感じです。

2010年1月だけで、

4箇所に有名などころに行きました。

一つ月の食べる代が計算したら、

アホみたいですが、

いろいろな勉強できるとおもいましたから。

これからも挑戦していきますが、

一つ考えされるものは

料理の原点でした。


味って、味覚って、

いったん何者でしょうかな!!

これからも考えて行きたいです。


f0070743_23301668.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-02-08 23:27 | 人生七味日記 | Comments(0)

ハイアット リージェシー東京
中国料理「翡翠宮」料理長
永沼勝之さんの「和嘉彩宴」!!



2月3日に


ハイアット リージェシー東京



中国料理「翡翠宮」料理長

永沼勝之さんの「和嘉彩宴」の

宴会を開催しました。

料理長さんの要請で馨華のお茶を

宴會に提供なりました。

冷茶は私が自ら作ったものです、

あの大人気な「初恋之香」です。

お茶の香と味は

会場にもりあげりました。

女性が大喜び。

また最後に馨華の特別な

お茶「会心の笑み」は

温かい出だしました。

それも大人気でした。

今度の料理にも

永沼さんが技と食材を

力たぶりいれました。


f0070743_21225942.jpg


こんな大きな食材、

これはなにって?

忘れました。何回食べても覚えて、

私の頭が酔ったかな?


f0070743_21232334.jpg


お洒落な盛り合わせ。


f0070743_21234440.jpg


料理長さんが喋り下手自ら言いましたが

話を聞いたら、

なんかそうでもないです。

私より上手だもん!!

f0070743_2124269.jpg


また綺麗な演奏者!!

今日も、

五感、

それでも六感?

とも楽しい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2010-02-04 21:35 | 名人の顔 | Comments(0)

第九回

「馨華品茶会」の参加者募集、

残り席わずか!!


今週末2月6日、

親友のお店で第九回

「馨華品茶会」を開催します。

とても穏やかな癒すお店で、

一服の美味しい蘭花茶を飲んで、

寒い冬を乗り越えましょう、

幸せな出かけなると思います。

今度はお茶が私の一押しものを出します。

またお茶と酒について、

昔の文書を紹介します。

お茶と酒に対して正しい知識を

紹介します。

現在は席がわずか残っています。

興味がある方是非

お店に予約してください。

すてきな出会いそこから始まります!!

品茶会の詳細紹介は

こちらです。

品茶会の紹介の詳細は
是非Caffe e bar U_Uの日記に
見てください。


[PR]
by 10tea | 2010-02-03 00:03 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28