<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

音楽茶会!!美食茶会

優美なニ胡の調べと

最高な古典茶馨る茶會!
12月3日(木)に開催!
参加者募集!




くわしくこちらです:
f0070743_116551.jpg





至福なご褒美茶會!

5種類手作りお菓子と
5種類の最高級な
オリジナル馨華茶を味わい會
12月5日(土)に開催!
参加者募集

くわしくこちらです:
f0070743_116328.jpg



[PR]
by 10tea | 2009-11-27 11:00 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

千歳烏山の寺町の旅!

千歳烏山の寺町の旅!

三連休の最後の日に、
千歳烏山にあるお寺を観光することになりました。

とてもいい天気ですから、
自転車で自分が今までずっと見たいお寺に行きました。

千歳烏山は都内にお寺一番多い言われている町です。

街の名前も
「寺町通り」
なっています。

一つの通りは
お寺を並べる風景は
とてもびっくりでス、
当然いろいろな形がちがいますが、
皆は各特長がありまして、
とても不思議な一日でした。

f0070743_2351523.jpg



参加者を募集!!
馨華のお茶と少林気功で養生!!
12月5日(土)に開催します!!

[PR]
by 10tea | 2009-11-23 23:51 | 人生七味日記 | Comments(0)

毎日楽しい事を増えています!!!!



今日は虎の門にお茶会を開きました、
今度のお茶会は
医者の関係者は多く参加しています。

お茶は何種類出して、
また虎屋の特別オータした
「翡翠の雫」羊羹にもだしています。

あまり綺麗過ぎて、
皆なかなか食べる始まらないでした。


一番面白いことですが、
医者さんの奥様みんなは
うちのお茶を飲んでれば病院に
書かなくて良い発言です。

旦那様は一生厳命で仕事をしているなのに、
奥様はこちらこんなことを言って、
何か面白いです。


まあまあ、最近はかなり忙しいです、
ブログにも更新できないです。

2009年の最後の二カッ月間で
頑張ります、最後の仕上げとして、
楽しい毎日過ごします。

新しいイベントもコレから続々登場!!!

f0070743_2331231.jpg

[PR]
by 10tea | 2009-11-18 23:31 | 人生七味日記 | Comments(0)

美味しいお茶の決め手!!!!


今日はある大人数の茶会を参加してきました。
余り人気で茶席が皆一杯なりました。
各中国茶業界のプロともいえる人の集まりでした。

各茶席に見回りました。
皆よく頑張って作っていました。

多く茶席の中に、
自分が一番気に入った茶席にもありました。

私がお茶を美味しい判断する一つ重要な理由が
実に茶席の清潔感です。

道具いくら豪華、
いくら多いなどはわたしとって、
お茶の美味しいと少し関係あるですが、
本来はお茶を入れる、
美味しいお茶を入れる第一歩、
真な茶人になる第一歩は実が
茶席の清潔感です。

唐、宋、明代の茶書からにも
同じことが書いています。
お茶を入れる前に茶席の
清潔感が何より大事です。

清潔感がある茶席それはお茶の心です、
それは茶人の心の映る鏡です。

今度は気に入った茶席が
それは合格しています。
何もより嬉しいです、
中国茶の業界にも素晴らしい人がいることが
感心です。

これからも頑張って欲しいです。


f0070743_2149652.jpg

[PR]
by 10tea | 2009-11-14 21:49 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(0)

トラヤカフェ
のアイス紅茶!!!!


仕事の打ち合わせで、
表参道ヒルズに行きました。
打ち合わせ場所はトラヤカフェをしました。

飲み物が何か頼むかなと思いながら、
メニューをじっとみました。

中国紅茶のどころに目がとまりました。
中国紅茶のアイスはいったんどんな味だろう、
自分があまりアイス紅茶を飲んでいないから、
着いて楽しみました。

お茶が目の間に置いたら、
とても綺麗な色で、
透通っています。

なんか、コレはお茶?
何かとても高級なは
ウィスキではないでしょうか?!
本当に一瞬思いました。

思わずに一口を飲みました。

なんと、とても美味しくて、
自分がびっくりしました。

ミルクや砂糖など何も入れなくて、
こんな高い香り、
こんな甘い味、
本当に幸福なお茶です。

全部を飲んで、
二杯目まで楽しみました。

今日はこのアイス紅茶とであって本当に幸せだ!!
次回もまた飲みいきます、またアイスだ!!

ちなみにそのお茶は温かく飲んでもおいしいです。
トラヤカフェの表参道ヒルズと
六本木ヒルズとも扱っています。

興味がある方こちらのサイトの
アクセスを参考ください。
トラヤカフェはこちらです。


f0070743_21113583.jpg

[PR]
by 10tea | 2009-11-13 21:11 | 人生七味日記 | Comments(0)

茶可清心!!


茶可清心!!!!


今日は朝から筆で習字していました。
書道真面目に勉強して事がないです、
いつも思いつきで書いています。

今度は茶の字を書いてみました。
なかなか綺麗に書かないでした。
自分が納得できるものわずか壱枚です。

f0070743_19501754.jpg


これからも研究して、
書道も楽しみ物として参ります。
[PR]
by 10tea | 2009-11-09 19:50 | 人生七味日記 | Comments(0)

ミセス、
冬の特注お取り寄せ!!!!



全部〈ミセス〉オリジナル
冬の特注、お取寄せ


「ミセス」2009年12月号,

2009年11月7日発売の12号は

冬の特注お取り寄せ!!!
に馨華のお茶と
'69(ロッキュー)デリカテッセンの生ヘムの

贅沢組み合わせセットを載せています。

興味がある方是非雑誌を買って、

そのセットを注文してください。

とても豪華な取り寄せと思います、

詳しく説明は
「ミセス・12月号」です。


f0070743_19483014.jpg


上記写真は
「ミセス・12号」の表紙です。

生ハムとお茶は丸ごと一頁で

紹介しております。

是非見てください。

f0070743_1948456.jpg

[PR]
by 10tea | 2009-11-07 00:03 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)



f0070743_19453463.jpg


参加者を募集!!
馨華のお茶と少林気功で養生!!
11月7日(土)、
12月5日(土)に開催します!!

[PR]
by 10tea | 2009-11-02 19:44 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30