<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

真な茶文化使者、
ボランティア者募集



真な茶文化を人に伝えるために、

多く人にお茶がのどの潤すだけではなく、

人の教養、自然とも生きていく大事さを伝えたい気持ちで

これから多くお茶を好きな仲間は募集します。

お茶を好き、

真な茶文化を知りたい、

茶のイベントは参加したい、

これからお茶の仕事をしたい、

お茶の勉強したら、

お茶のお店、サロンなど

独立したいなど気持ちが持ている方、

年齢、出身、性別、国籍など問いあわず、

お茶の心が持ている方を募集します。


募集した方は、

これからお茶のイベント、

勉強会などとも考えながら

楽しくお茶を関する楽しいイベントを企画できます。

詳しくメールでお問い合わせてください:

その時に必ず記入する内容をお願いします。

名前、性別、年齢、住所

連絡先、自己紹介を忘れずメールください。

お問い合わせ先: 
info@xin-hua.jp
[PR]
by 10tea | 2009-03-31 10:20 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

心と桜を満開しました。


心が満開!!
桜も満開しました。


今日は広尾に行きました。
知り合う方開催するイベントを参加しました。
今回はお茶、料理、花見中心するイベントです。
多く人数は集まりまして、
素敵な人がばかりで、本当に気持ちが良い集まりです。

最初天気が寒い感じましたが、
午後すっかり晴れまして、
本格な炭焼きでいろいろなものを焼いて、
すごく盛り上げるイベントです。

美味しい料理を食べて、
美味しいお茶を飲んで、
満開する桜を見て、
本当に贅沢する一日でした。

下記写真はイベントの一部です。

f0070743_1921080.jpg

本格な炭焼きで、
海老が丸ごと食べるも美味しいでした。

f0070743_19203489.jpg


桜は満開です、心も満開です。

f0070743_19205096.jpg


盛り上げるイベントで大人数!!
[PR]
by 10tea | 2009-03-28 19:24 | 人生七味日記 | Comments(0)

楽しいーー茶会でした!


昨日は東京ミッドタンウのガレリアで
春の遊び茶会
を開催しました。

今回なんと、センスがある男性は四名でした、
ほかすべて上品な美人なお客さんで本当にびっくりしました。
みんなおだやかな笑顔して本当に幸せ感じで、
とても楽しいお茶会を始まりました。

最初は二種類花茶を出していました。
これは皆絶賛で用意したものがすぐなりました。
最後皆に謝るほど大人気でした。

途中に素敵な女性から
茶芸を始まり、
それはまた一つの味わいでとても華やか一節でした。
下記写真は高級茶芸師古野さんのお手前でした。
本当に素敵な手前です。

f0070743_23441019.jpg


続きなメインのお茶とスイーツです、
これはまた魅力的で、
こんな丸ごとケーキです。
また馨華のお茶を使ったもので本当に大人気でした。

f0070743_2346363.jpg


美味しいお茶、
美味しいスイーツ、
素敵な女性、 
センスがある男性、
晴れた天気、
本当に楽しいお茶会になりました。


最後に乃木会館に行って、
乃木神社に散歩していきました。

なんと、なんと、神社中にある桜木は
半分咲いていました。
写真が下記通りです。

f0070743_23525542.jpg


また最後素敵な人と出会いまして、
本当に、本当に今日も楽しい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2009-03-25 23:52 | 人生七味日記 | Comments(0)

大好きな餃子!!


食べたいから作った!
大好きな餃子!


しばらく餃子を食べてなくて、
とても食べたい気持ちになりました。
今日はお昼を食べてから
餃子の皮を作る準備しました。
5時間粉生地を寝かせて、
夜に作り始まりました。

わあーー、出来上がりました餃子は
綺麗並べ、鍋に茹でる前に、
特別に買いました中国のお酢を使いました。
f0070743_22482943.jpg





このお酢は中国の金元時代に有名は
四大名医の一人の朱丹溪先生
の第21代后裔により手作りお酢です。
私がそのお酢を飲む時にとても美味しい感じまして、
特別の要求で売ってくれました。

f0070743_2249913.jpg


今度の餃子をもっと美味しいために、
自分の秘伝たれを作りました。
茹でたて餃子とあわせて食べてみました。


わあーー今日も満腹の幸せな晩餐でした。


朱丹渓名は震亭、字は彦修、義鳥(今の浙江省
義鳥県)の人であるが、代々丹渓赤岸鎮に住んだので、
後世丹渓翁とよんで敬われている。「滋陰派」の創始者
である。元の世祖の至元18年(1281年)に生まれ、元
の至正18年(1358年)卒、77才であった。


丹渓会社詳しくこちらです

[PR]
by 10tea | 2009-03-22 22:50 | 人生七味日記 | Comments(0)

男らしい???
[黒部の太陽」を見る有感!!


偶然にフジテレビの特別企画
黒部の太陽」
というドラマを見ました。

あまり感動する話で自分が本を読むやめて、
テレビ前に座って、じっと見ることになってしまったほどです。

私が日本のドラマを好きですが、
最近はあまり良いドラマがなくて、
ついでテレビに対して退屈する毎日感じです。

男らしい達が一つの目標のために、
一生懸命努力する姿が何もより魅力的です、
素敵過ぎるほど心が本当に感動しました。

本当にいいドラマです、
連続放送ですから、
明日も見ることに決めました。

元気をつけたい、
男らしい生きたい、
人間として生きて生きたい
気持ちがあれば是非見てください。

当然すでに元気な人が見なくても良いですよ。
[PR]
by 10tea | 2009-03-21 23:22 | 人生七味日記 | Comments(0)

五つ星家庭料理!

三ツ星料理??
五つ星家庭料理!!


昨日は朝からお茶会を始まり、
お昼を食べてから続いて、
夜7時半まで人が三回入れ替えて、
とても楽しいお茶会です。

また夜にグルメ会長倶楽部の会長の高級車に乗り込んで、
麻布十番に住むタコス協会会長の家に行って、
本番なタコス料理を食べ行きました。
よく遊び、よく食べる大人8人で
美味しい手作りタコス料理を味わい世界に参りました。

久しぶり美味しいものを食べて、
再び料理の美味しさを感動しました。
何でこんなに美味しい、
何でこんなにいっぱい食べてもまた食べたい?
本当に不思議な晩餐です。

個人にとって、
今夜の料理は200満点です、
本当にこんな美味しい料理は
一年以上食べていないでした。
素直な味で何もよりよいです。
その味は私が大好きです。

今夜は三ツ星をあげたいかな、
いえ、やっはり五つ星をあげます。
本当に美味しかったです。
どこのお店にも負けない料理でした。

友人の家に遅くまでお邪魔して
本当にすみませんでした。

これは引き立て肉用
物の写真、
とても新鮮で美味しいでした。

f0070743_2334072.jpg

[PR]
by 10tea | 2009-03-18 22:46 | 人生七味日記 | Comments(0)

花粉症の天敵!!?

花粉症の天敵!!?
花粉症を改善できる、
信じられないほど効くお茶とは!!


最近はいろいろな花粉症を持ている方の話によると、
毎日花粉がすごく飛んでいます、
皆大変そうです。

花粉症がない私にとって、
花粉症の怖さを知られないです。

昨日は銀座にある、
世界にも有名なブランド会社に打ち合わせを行きました。
担当者と名刺交換して席に座れまして、
落ち着いて話をするつもりですが、
その担当者が酷い花粉症を持ている方で、
とても話をしにくい場面がありました。
短い時間で二回ほど立て席に離れました。

そこで弊社に扱っている
「夢中恋人茉莉」
を入れて出していました。

一杯を飲み後に、
なんとその担当者の花粉症が治ってしまいました。
「夢中恋人茉莉」
を飲みながら、
一時間以上打ち合わせしていましたが、
一度にも席を離れる場面がないでした。

そのお茶で花粉症の症状を押さえるできることが、
本人がとても喜んでいました、
在席の皆さんにも驚きました。
そのお茶はまさに花粉症の天敵ような存在感じました。

現在は市場に花粉症を効くお茶や薬など流行っています、
しかしどのぐらい効くのがまったくわからないです。
また怪しい会社が商売のために、
花粉症を効く文句など商品に説明している多いですが。
なかなか効くものがあまりないでした。

今度のことで弊社の
「夢中恋人茉莉」
の魅力が再発見でした。
もしかして、
花粉症の天敵はこのお茶かもしれない、

花粉症がある方なら是非後試して欲しいです。
保証できませんが、お茶自体がとても価値があるものですから、
人々が体質は違いですから、聞かない方はいると思いますが、
でも一度試してみる価値があると思います。

飲む量はそんな多くなくてもよいです、
3gお茶を急須で200CCでお茶を出して、
20分内200CCが飲んだら効果が出始めると思います。
興味がある方は是非弊社のものを体験してみてください。
他社のものは弊社と関係ないです、
あくまでも弊社の特別作った

夢中恋人茉莉」です、ご理解をください。
商品のお問い合わせは
馨華までに。
電話:03-5314-2978
メール:info@xin-hua.jp

[PR]
by 10tea | 2009-03-14 10:24 | 問茶有感/読むべき本 | Comments(0)

中日友好万歳!!

中日友好万歳!!

昨日山口県から東京に戻りました。
今度3月8日(日)~15日(日)まで、
山口宇部空港に”孔子のふるさと”
山東省がやってきます。

山東省ウィーク in
 山口宇部空港

というイベントを参加させてました。
多く人が参加していました。

また多い方は私のお茶の講座にも
参加して本当にありがとうございます。
下手な日本語で
私の中日友好に対して
気持ち皆に伝えたら嬉しいです。

短い時間で自分がこんないろいろないい人と
出会いまして本当に嬉しいです。

山口県の空気が美味しいだけではなく、
人も優しくて美味しいという思い出でした。

f0070743_938265.jpg

[PR]
by 10tea | 2009-03-10 22:26 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31