<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始の知らせ!!

年末年始の知らせ!!



2008年31日~2009年05日
会社休みになります。


2008年31日~2009年05日
会社休みになります。
[PR]
by 10tea | 2008-12-28 21:14 | Comments(0)
お勧めする
中華料理「四川一貫」!!


金曜日に友人と
小川町にある中国料理を食べ行くことになりました。

日本で中華料理を食べることは多いですが、
なかなか美味しいものがなくて、
いつも探して回っています。

今度は友人にも美味しい中華を食べて、
料理通から情報を貰いまして、
試しとしてみんな集まりことになりました。

最初の2品料理は、
大根のサラダとピーダンです、
これは食べると何か懐かしいです、
薄い味でついつい食べてしまいました。

それから
日本によくあるマーボ豆腐にもできました。
これはびっくりました。
味がとても美味しいです。
正直な言うと私が日本で
マーボ豆腐をわざわざ頼む記憶がないです、
なぜなら、中国で覚えたら味じゃないから、
今度の味はとてもシンプルで美味しいです。

あまり美味しいから、
三人男性はどんどん頼んで、
どんどん食べて話にも盛り上げます。

お腹いっぱいなって会計するときに
遠く言った料理人みたいおじいさん
声をかけて来て、
料理をすきなら、
こちらお勧めものがあります、
食べてみますか?
裏メニューですよ、
それ聞いたら、
三人はすぐに乗り気がなって、
ついでまた食べはじました。

おじいさんも興奮して、
われわれの机に来て、
一生懸命二料理の話をしてきました。

途中に私が中国人を知り、
さらに調子を乗りまして、
中国語でどんどん出て話をしてきました。

ええ、これまたびっくりでス。
とても発音が綺麗中国語です。
おじいさんの年が自分言いました。
今年は81歳です、
現役職人です。
毎日料理をやっています。
本当にびっくり、びっくり事がどんどん出て、
話題も広がって、
おじいさんが名刺を持て来て、
今度はまたこのお店に来たいときに、
前にお電話を頂いてれば、
裏メニュー全部作って約束くれました、
わあーわあー、
それはまさに最高な約束です。

きっと81歳のおじいさんは、
本気に勉強した中華料理を
私に食べてもらいたい気持ちが強いですから、
その素敵な約束してくれた、
私も必ず行く約束しました。
そろそろ2008年が終わりですが、
毎日素敵な出会いを会って本当に
今年もとてもよい一年になりました。

最後はおじいさんの料理を食べたい人いれば、
ぜひ言ってみてください。
中華の心酔した人も行ってみて。

しかし、イーメジや形を重視する方はいかないほうがよい、
そんな高級な料理店ではないです、
あくまでも美味しい料理をあるお店。
また個人的に言うと、
ラーメンなどたべるより
炒め料理方が美味しいです。
また私のブログを見たことおじいさんに教えてれば、
裏メニューの一品を頂くも可能です、
後試してみてどうぞです。

お店の詳しく情報こちらです。
四川一貫

[PR]
by 10tea | 2008-12-22 20:35 | 人生七味日記 | Comments(0)

心が動いた

心が動いたお菓子!!

今日は知り合う三人のお客さんが着ました。
二人優しい美人と格好い男
がとても美味しいお菓子を持て来ました。

今日はその中にのひとりお菓子が
先に紹介します。とてもカワイイです.
写真は下記です。
f0070743_23582422.jpg

f0070743_23583556.jpg

[PR]
by 10tea | 2008-12-12 09:58 | 人生七味日記 | Comments(0)

風流人物

風流人物

日本に
「三国演義」
について、
知られている人がすごく多いです。
最近またある映画にもあまり人気で、
映画の満席率に独走している状態です。

下記写真は
宋代の大文豪の蘇さんが書いた詞であります。
とても力が強い詞で迫力はすごいです。
自分がこの写真を見つけたら思わず写真に撮りました。
この詞は三国のことに表現しています。
とてもいい詞であります。

原文下記です
宋·苏轼《念奴娇·赤壁怀古》
大江东去,浪淘尽,千古风流人物。
故垒西边,人道是,三国周郎赤壁。
乱石穿空,惊涛拍岸,卷起千堆雪。
江山如画,一时多少豪杰。遥想公瑾当年,
小乔初嫁了,雄姿英发。羽扇纶巾,
谈笑间,樯橹灰飞烟灭。故国神游,
多情应笑我,早生华发。人生如梦,
一尊还酹江月。


f0070743_0512672.jpg

[PR]
by 10tea | 2008-12-10 08:48 | 人生七味日記 | Comments(0)
一番美味しいチョコレート!

今日は
チョコレート倶楽部
(ショコラ愛好者クラブジャポン)の偉い方から
チョコレート倶楽部の
「一番美味しいチョコレート」を頂きました。
f0070743_22303823.jpg

f0070743_22321310.jpg


また彼は
ミシュラン認定
の三ツ星のチョコレート

持て来て皆と一緒に事務所で食べました。
私がチョコレートは実が苦手です、
しかし、
今度食べたものがどれでも美味しいものです。



またこだわりを持ている
チョコレート店長の人が、
特別なものにも持て来ました。
本当にチョコレートの食事会感じです。
今日は一年分のチョコレートを食べた感じです。

今度の感想ですが、
チョコレートは美味しいものをあることが分かりました。
チョコレートはイメージを食べるものがいけない、
あくまでも自分の味覚で味わいしかないです。
これからチョコレートも二つの道になる気がしました。
本当に勉強できました。
本当に楽しい時間すごしていました。
素敵な方と出会いまして本当に嬉しいです。
皆本当にありがとうございます。

そう、最後ですが、実
がチョコレートを食べ後に最高級な生ハムにも食べました。
その生ハムを少し家に持て買えて、
「純米超特選日本酒」
とあわせて食べました。

今日は一日でいろいろな食べて、
飲んで、本当に楽しい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2008-12-08 09:30 | 人生七味日記 | Comments(0)

日比谷公園の紅葉

日比谷公園の紅葉!

今日は仕事の関係で、
日比谷公園に行きました。

天気がとてもよくて、
公園中に人が多いです。
特に紅葉を咲く池の傍に
人がいっぱいありました。
紅葉がとても綺麗になっていました。

f0070743_23304660.jpg


公園に30分散歩して、
公園の近くある高級ホテルに
一人ランチを食べ行くことになりました。

一人でゆっくりランチを食べて、
本も読んでとても楽しいランチタイムでした。
[PR]
by 10tea | 2008-12-04 23:33 | 人生七味日記 | Comments(0)

フェルメール展

フェルメール展!

時間があって、上野の東京都美術館に開催している、
「フェルメール展」
見に行きました。


f0070743_072486.jpg

なんと、大人気で待たせない入られないです。
自分が50分ほど待ていました。

結果はとても良かった、
価値があると思いました。
12月14日まで展示しているので、
時間がある方是非一度に見て法がよいです。
あまり素敵ですから、
チャンスをつかまってください。
[PR]
by 10tea | 2008-12-02 08:07 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31