<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FIATカフェ

FIATカフェ!

金曜日に青山でそろそろ
オープン予定するFIATカフェに行きました。

FIATカフェは、
12月12日にオープン予定のカフェです、
1Fはアンテナショップ、
2Fにはカフェバー&レストランと
なる憩いの場所だそうです。

当日のパーティーには
オシャレな業界人や、
イタリア人のみなさま、
モデルさんなど来て、
とても楽しいパーティーになりました。

しかし、
自分がとって、
一つ残念ことがありました。
それは学校で勉強した英語がぜんぜん思い出せなくて、
ちょっと寂しい感じました。
これからも英語にも勉強してみる気持ちになりました。
きっと、きっと・・・・・・
だめかな!?

f0070743_22364784.jpg


この車が食べるものです、
かなり美味いです。


FIATカフェ
港区北青山1-4-5 ロジェ青山
グランドオープンは12月12日です。
f0070743_233724.jpg

[PR]
by 10tea | 2008-11-29 22:51 | 人生七味日記 | Comments(0)

秋の公園!

秋の公園!

f0070743_1111322.jpg

f0070743_1184756.jpg

[PR]
by 10tea | 2008-11-24 11:09 | 人生七味日記 | Comments(0)

日本の自動車免許!

日本の自動車免許!

金曜日に朝九時から車を運転して、
渋谷まで行って、友人と会いまして、
車で横浜に向かいました。

道路が少し込んでいるけど、
横浜に着いたら12時なりました。
その後にも鎌倉までにドライブしてきました。

車があると本当に便利です。
ついで自分が最初自動車免許を取ること思い出しました。


自分の自動車免許は日本で取りました。
それは5年前のことです。
最初は自動車免許を取る自信がないでした。

なぜなら、日本語があまり上手話せないから、
文書を書くも苦ってずっと思っています。

私が自動車の免許を取る無理と思ったけど、
でもやってみたいことで、
自分が自動車免許を取ることになりました。
自動車の練習場が順調でした。
しかし、書面の問題がなかなか難しいです。
自分がこんなレベル合格する難しいと思っていました。


でも、やるべきことがやるしかないことで、
自動車免許の最後の書面試験を受けることになりました。
試験を行う部屋は200人以上の広さです。
区民間のホールみたい感じです。
私が試験を受ける日は部屋に試験を受ける人がいっぱいでした。

試験用紙を貰いまして、
皆一斉に宿題をやりました。
私も一生厳命で宿題の答えを書きました。
自分が速やか終わって、
もう一回確認すると思ったら、
時間が終わりました。

先生の指示に受けて、
黒板に自分の番号を表示した人は合格、
番号がない人は不合格ことで、
不合格人は部屋から出て、
合格者だけ部屋に残るルールでした。

皆静かに教室に待ていました。
その時に自分がとても緊張していました。

黒板にどんどん合格者の番号が表示していました。
自分が自分の番号どこにあるじっと見ていました。

ああ・・・・・・
ありました、その番号を見たときに、
体の緊張感はなくなりました。

周りに見たら、
先ほど部屋にいっぱい人がいましたが、
なんと5分の一しか人は残られないでした。

ええ、合格者はこんなすくない??
ええ、私は本当に合格かな??
もう一度黒板に見ました。
確かに自分の番号があります。
ええ、自分は合格だ!!!
一発で合格だ!!!
合格した嬉しい気持ちが心に溢れていました。

今度車で出かけることから再び、
前のことに思い出して、
とても懐かしい思いでした。
[PR]
by 10tea | 2008-11-16 23:19 | 人生七味日記 | Comments(0)

浅草寺がいいね!

浅草寺がいいね!

今日はいい天気ですね、
温かい一日です。

昨日は浅草寺に行きました。
少し雨が降っているんですが、
観光客が相変わらずすごく多いです。

両側のお土産さんはとても商売繁盛です。
私がある甘い酒さんの甘い酒を飲みました。
とても美味しいです。
少し寒い日の中にいっぱい温かい甘い酒は本当に
最高な気分になります。

浅草寺の左側にイベントをやっています、
それはまたとても面白いです、
いろいろな伝統な物を展示して、
今までしてこともないものも見てきました。
特に職人の技がとても素晴らしいです。
とても感心する一日浅草寺でした。
浅草寺が半年前に来ましたが、
今度再び好きになりました。
[PR]
by 10tea | 2008-11-13 16:40 | 人生七味日記 | Comments(0)

ハーフティーを飲む

ハーフティーを飲む

昨日は友人からハーフティーをもらいした。
わざわざ三種類を買ってくれました。

そのハーフティー持ち帰りまして、
今日は早速お湯沸かして、
飲んでみました。
とてもあっさりしておいしいです。

最近は天気が寒いから、
風邪などはやっているらしいです。
毎日温かいお茶やハーフティーなど飲んで、
免疫力が少しつけましょう。

お茶とハーフティーなどどちも
自然のものですから、
きっと飲んだら元気になります。

湯の色がとてもきれいです。
f0070743_11312069.jpg

[PR]
by 10tea | 2008-11-07 11:44 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30