<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

薔薇王妃茶

最近は薔薇王妃茶をよく飲んでいる、
しかし、よく飲むことかもしれないけど、
最近は薔薇王妃茶はとても大人気です。

あと貢菊花茶も以外の人気です、
それはなぜでしょうかかな?

f0070743_23501266.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-10-30 23:50 | 人生七味日記 | Comments(4)

府中市民茶講座

府中市民茶講座

昨日は荒し一日でしたが
今日はすごく晴れる天気になりました。

12:30分に市民講座に始まることで、
気持ちが張って、
府中にいきました。

先日に抽選することで、
24人の講座になります、
今日は初めですから、
勝負は今日だ。

今日の講座内容は
中国茶の「茶」の漢字由来から、
お茶の字を使用まで、
お茶の飲む歴史、
種類、および種類の特徴を中心して紹介していました。

余り上手ではない日本語で、
来る方は納得できているでしょうか?
分かってくれるでしょうか?
すごく心配を思いながら、
講座を終わりました。

最後の仕事を次回の幹事さん決めて、
私の手伝う役をお願いしている。

最後とても親切で素敵な5人女性を手伝うことになりました。
皆すこしはなしをしてみました。
みんな真面目、素敵な方で、
私がとても嬉しいです、
お茶の仕事をやっているこそ、
こんな素敵な方、
優しい方と出会いました、
本当に心から感心します。

皆本当にありがとうございます。
次回に楽しみしてください。


f0070743_21421973.jpg


写真は講座の一角です。
[PR]
by 10tea | 2007-10-28 21:39 | 第一香茶會の知らせ | Comments(6)
★秦 さ ん の 季 節 養 生 茶会★

東京ミッドタウにシュウ ウエムラ
(植村秀)氏が初プロデュースした美と健康、
そしてカルチャーの集合体エリア
「シュウサンクチュアリ」にあるカフェ。
抜群の眺望を堪能しながら
ビューティー&ヘルシーにこだわったメニューを味わえば、
体の中からキレイになれます。
今度はサロン ド シュウサンクチュアリは
馨華の代表秦国力氏の


「秦 さ ん の 季 節 養 生 茶会」

特別茶会イベントを開催します。

f0070743_17574873.jpg


★秦 さ ん の 季 節 養 生 茶会★
詳しくこちらです。

[PR]
by 10tea | 2007-10-25 17:58 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

第五回、お茶教室

確実成長する生徒

昨日は渋谷のお茶教室を第5回目終わりました、
四種類お茶を飲みました、
どれでも美味しいです、
とにかく今年の君山銀針茶ですが、
本当に最高な味で最後しめてくれました。

びっくりしたことは、
お茶教室の皆お茶の淹れ方法は
とても上手くなっています、
皆本当に努力した結果と思います、
本当に感心しました。
[PR]
by 10tea | 2007-10-22 00:00 | Comments(0)

葉山マリーナ

葉山マリーナ

今日は葉山マリーナに行きました、
初めてことで、
朝10時30半に湘南ラインを乗っていきました、
ついたらタクシーを呼んで、
とりあえず葉山マリーナにアル
中華レストランの
「青羅」に食べました。

f0070743_23145415.jpg


これは前菜です、
とてもキレイです、
食べる前に写真を撮りました。
味ですがとても気に入り、
美味しいでした。



f0070743_23134785.jpg

一人で海岸に2時間を歩いてました。
お寺をみたり、神社にもいったり、
とても楽しい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2007-10-17 23:14 | 人生七味日記 | Comments(0)

対聯

自分が書いた対聯!

f0070743_0553796.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-10-14 00:55 | Comments(2)

中国音楽茶会第四弾!!

中国音楽茶会第四弾!!


第三回【中国音楽茶會】が行われましたが、
次回第四回も決まりましたのでお知らせいたします。

二胡奏者:曹雪晶そう・せっしょう)
上海民族楽団の二胡奏者として、
まず本国中国で活動を始める。
その活動内容は、一般のコンサートにみならず、
国賓の歓迎レセプションの場での演奏なども手がけ、
一方で中央人民放送、上海放送など、
テレビやラジオなどのメディアなど多岐にわたる。
来日後も東京を中心に活動を展開。筑紫哲也の「NEWS23」
のテーマ、NHK大河ドラマ「秀吉」
劇中演奏など多方面で活躍。
「島唄、二胡」「恋唄・二胡」「癒~二胡~」などアルバムがある。 

伝統銘茶を愉しむ

世界のお茶文化の原点である中国茶、
ウーロン茶、プーアル茶、ジャスミン茶など
断片的にしか知られていない中国茶を改めて知り、
喉を潤すだけでなく、身体を癒すお茶を再発見しましょう。
歴代皇帝が愛飲したと云う極品中国名茶の外観、色、
香、味、そして一服後の余韻を味わう「ひととき」をお楽しみ下さい。

中国茶解説
 秦国力(しん・こくりき)



日時:2007年11月10日(土)午後12:00~13:30
場所:ホテル西洋銀座・地下一階「イントラ」
(地下鉄銀座線「京橋駅」2番出口徒   歩1分)
料金:前売り4,500円(ビュッフェ料金含む)当日5,000円

お申し込み・チケット予約:ハーモニー企画 ℡03-6424-4804
                      080-3455-9456
                     e-mail:info@harmony-
plan.com


f0070743_1934638.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-10-03 23:19 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

円満の茶会

中国音楽茶会
第三回円満終了しました。


9月30日に中国音楽茶会第3弾、
雨の中に開催しました。

35人くらいの会に60人にものお客様が来て下さって、
感謝の気持ちでいっぱいです、
今度は皆楽しい姿みて、
私も円満の気持ちになりました。

皆さん着て本当にありがとうございます。
皆応援の力を受けてこれから第四弾をやります、
また楽しみしてください。
[PR]
by 10tea | 2007-10-02 23:07 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31