<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

茶会の楽しみと試練

茶会の楽しみと試練


明日は茶会を開催している予定です、
最初は30人の予想して用意していました。
今週はあたまごろはその人数に達成して、
ラッキと思いましたが、
木曜日、金曜日になると、
人数が急に増えました、
なんと57名になりました。

正直な言うと、
今回また厳しい試練になります、
明日がかんばる気持ちで
茶会に開催します。
成功をなるように祈ります。

f0070743_21172876.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-09-29 21:12 | Comments(0)
秋のお茶、私の秘密レシピー。

秋になりましたが、
気温がなかなか低いならないです。
夏の疲れもすでに出られる人が多いです。
ここで夏の疲れを取るお茶を紹介します。

秋のお茶は貢菊花茶です、

ええ、きっとええするひともいます、
貢菊花は苦いでしょう、
臭いもあるでしょう、
苦って人も多いですかも。

貢菊花茶は苦って人なら、
私のレシピを参考してね、
これは秘密情報です。

それは、飲む時に、
梨を少し入れてください。

量は普通の梨の6分の1です、
当然皮を抜きことです。

皆是非試してみてください。
きっと美味しいです。
[PR]
by 10tea | 2007-09-22 22:49 | Comments(0)

三連休

三連休・自家製餃子

昨日は餃子の材料を買いまして、
今日は外に遊びかえって、
自家製餃子を作りました。

相変わらず、皮から作る、
久しぶり作ることですから、
皮の生地が時間をかかりました、
皮が自分一人は伸びして、
具を入れて、楽しく出来ました。

数を変えてみましたが、
90個を作りました。
これは今夜のご飯だ、
と思って、
二人大人、一人子どもと、
なんと90餃子は全部を食べました。

とても美味しいかな、
こんなに食べる、
餃子ならやっはり手作り、
やっはり皮から作るものが美味しい、
再び感じました。
[PR]
by 10tea | 2007-09-17 22:49 | 人生七味日記 | Comments(2)

試飲室の正式名前に悩

試飲室の正式名前に悩む

最近は試飲室の名前に付けたいです、
しかし、なかなか頭に合うものがないです、
どしょうかな、

少しよく考えて、
名前に決めたらOPENします。
どれいいかな?
[PR]
by 10tea | 2007-09-13 22:46 | Comments(0)

馨華の試飲室

馨華銘茶の試飲室
馨華の試飲室を作りました、
これからのOPEのために、
色色な用意しています。
その中に一つ重要のことは
名前にです、
少し考えてからまた報告します。
では楽しみしてください。
[PR]
by 10tea | 2007-09-10 17:16 | Comments(2)

北海道

北海道

先週北海道に行きました。
旭川動物園、洞爺湖など見てきました。
今度は一番感心したことは
いくらいっても北海道の空気です、
新鮮な空気が何もよりいいです、
また日本一番綺麗なしりげつかわにもみてきました。
本当に大自然の魅力を味わい出来ました。
来年沖縄いくかな!

f0070743_0122577.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-09-05 00:12 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30