<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は私がハーモニー企画の代表者とあいまして、
4月22日に[東京都庭園美術館]の
新館大ホールでコンサートを開催する予定です。
その企画はあまり人気ですから、
現在も満席ぐらい近くなりました。

国家一級演奏員の周耀錕さん(ジョウ・ヤオクン)、
中央歌舞団に入団し揚琴首席奏者の張林さん(揚琴)(チャン・リン)、
北京市優秀芸術家の称号の姜小青(古筝)(ジャン・シャオチン)と三人のプロはコンサートをやります。
今度のコンサートの題名は

『華・クラシック~国家一級演奏家による中国の名曲の数々をお届けします~』です。詳しくこちらです。
f0070743_19432880.jpg



多いお客さん来ることで、
ハーモニー企画の代表者は来る人達に
良いサービスをしたいから、
そこで中国音楽聞く前に、
中国茶を出す考えありました。
そこで私は光栄にお茶を出す役貰いました。
私はあまり役人できないけど、
そこで皆中国茶の文化少し伝えてればよいと思っております。
ご応援をお願いします。

馨華のお茶をこそ、
そのプロの音楽を会う、
私もその日に全身全霊で頑張ります、
美味しいお茶を皆喜んでもらうために頑張ります。

ハーモニー企画のついて詳細はこちらです。
[PR]
by 10tea | 2007-03-29 19:44 | 第一香茶會の知らせ | Comments(2)
今日は午後中外に行きまして、
多く人と会いまして、
今に帰りましたら、
少し疲れた感じ、
少し休んで、
自分が元気になる料理をしていました。

知り合い千葉にみずから取ってきた、
わかめ、あっさりが新鮮ですから、
すべて作り。合計6品料理1品スープでした。


①わかめがサラダ、
(我が自家製ドレシング)
胡麻ぶら、お酢、醤油)
②あっさりはワインを蒸す。(ワイン、塩)

③人参の千きりで黒砂糖つけて冷蔵庫におく、(自家製ドレシング)

④中華手羽先 武夷肉桂茶・大蒜・八角調味料・醤油)

⑤新鮮螺貝(塩味)

⑥肉香茄子 (豚肉・茄子・葱・醤油)

⑦おふくろの味スープ (小麦粉・卵)
f0070743_2129529.jpg

最後に仕上げである飲み物は
大好きなワインです。
ゆっくり食べて本当に美味しい夜ご飯、
体は元気元をつけました。
[PR]
by 10tea | 2007-03-24 21:18 | 人生七味日記 | Comments(0)

豊中中国文化交流会

今日は友人の『豊中中国文化交流会』(詳しくこちらです

彼女は中日韓など文化とも良くしている素敵な女性です、
とても素直な感じです。
その『豊中中国文化交流会』は主要な活動こちらです。
中日友好を興味ある関西に住む人なら是非ご参加してみてください。

『豊中中国文化交流会』の活動下記です。

主な活動
1-文化サロン
 東アジア各地のお茶と文化を楽しむサロン
 中国語会話のサロン
2-中国料理・中国茶の講座
3-中国関連・国内事情の情報発信

当交流会は豊中市人権文化部に登録されている団体です。
写真は昨年の10月、阪急豊中駅前の情報サロンに展示した活動紹介です。
[PR]
by 10tea | 2007-03-23 23:41 | 人生七味日記 | Comments(1)
もう3月の下旬、
2007年は良い年、
悪い年は関係なく、
自分が最善の尽くすつもり、
朝に日本に滞在している7年間の友人が
中国に帰る報告を受けました。

彼は家族のために、
日本でよく頑張りました。
彼は一人でよく頑張って、
最後に自分の家族を一緒に生活したい気持ちが、
日本の富裕な生活をやめました。

彼の話より、
30歳超えている、
そろそろ40歳になる、
これから自分の会社を作り、
家族と頑張ります、
日本が確かに中国より給料がいいですけど、
人がいくらあても満足できないから、
"自足者常楽”という哲学で中国に帰ります、
正直な言うと、
彼は私の社会に知り合う一番良い友人である、
本当に日本で残ってほしいですけど、
でも、家族と一緒に生活するなら、
私が引きとめ理由がないです。
"一路順風”しかい言えないです。
なぜなら、
家族を大事することを何もよりいいです。

ある日本の酒を飲む名言があります。

一杯目は人が酒を飲む、
二杯目は酒は酒として飲む、
三杯目は酒が人を飲ませる!

あなたどちになりましょうか?
[PR]
by 10tea | 2007-03-22 22:33 | 人生七味日記 | Comments(0)
2007年3月13日~16日馨華のお茶は
FOODEXに展示しました。

多く人から声をかけていただいて本当にありがとうございます。

これからも良いお茶を宣伝していきます、
またよろしくお願いします。

f0070743_2244711.jpg

これは会場の入れ口写真です。

f0070743_22453740.jpg

これは展示会に手伝い仲間たちです。
[PR]
by 10tea | 2007-03-18 22:45 | 馨華NEW・催事知らせ | Comments(0)
今日も幕張FOODEX展示会です、
昨日より来る人が変わっている、
昨日はメーカや商社が多いです、
今日は小売りが多いです。

いろいろな人と話をしている間に私がとても楽しいです、
なぜならうちのお茶をみんな美味しいそう飲んでいる、
みんないろいろな質問してきます、
ひとつ言えることは
今度の展示会は意義があります、
確実お茶の文化を宣伝してもらいました。

商売が繋がりできないかもしれないけど、
正しいお茶知識をみんなしてれば、
きっとうちのお茶も確実ファンも増えるでしょうね!

明日は最後一日です、
またがんばります。
[PR]
by 10tea | 2007-03-15 22:54 | 人生七味日記 | Comments(4)

FOODEX

今日は幕張FOODEXの行きました。
私が出しているジャスミン茶大人気で、
忙しかった。

『美味しいですね!』
『今まで飲んだ中に一番美味しい!』
『香りがすごい、味が美味しい』など
みんな言ってくれた言葉を感謝します。

一日に立て、疲れたはずですけど、
みんなの声を聞いて、
明日またがんばります。

幕張から東京の六本木に行って、
あの有名な化粧品メーカに営業をかけ、
40分の話で、
うちのお茶を仕入れる決まりました。
お店がOPENするまで楽しみしております。

帰りにご褒美のために、
フランスお菓子を買って、
私は大好きなキーマン紅茶を合わせましょう!!^。^!
[PR]
by 10tea | 2007-03-13 23:20 | Comments(0)

とても素敵な夜!

昨日は渋谷に友人の事務所を移転OPENパー手ィに行きました。
部屋が素敵な花がいっぱいありました、
また7時ごろから祝い人が多くて、
本当に歩くできない状態です。

みんな楽しく話しをして、
美味しいワインを飲んで、
とても素敵な夜感じです。

女性がみんな若くて、
いろいろな個性が持つ、
自分の理想が持つ、
本当にびっくりしました。
これから日本は男性の世界がもう無い感じ、
女性の力をすごく感じました。

男性が古い体制中にでないと、
現代女性の気持ちを理解しないと、
また昔の日本の男性世界慣変わらないと、
きっと一生に寂しい人生になる気がします。
[PR]
by 10tea | 2007-03-11 10:59 | 人生七味日記 | Comments(0)

我回来了!!!

中国に出張して、
3月7日の夜12時家に着きました。

上海のいる間に、
少しのびりで着ましたが、
その後広州に行ってから、
信じられない移動や気候など、
体が疲れる感じ、
広州は30度近くの暑さである、
昼間に半袖でも大丈夫です。

仕事の原因で今度が
広州茶葉市場に行きました。
2年前も行っていましたが、
今度はさすが、
毎日経済がよい中国感じ。
2年ぶりだけど、
広州がかなり変わりました。

すごく感心しました。

また北京に行って、
北京は-4℃ですから、
持てた服はすべて着ても寒い北京でした。

北京がビックしたことは、
道路が綺麗なって、
接客のサビスが少しよくなっている、
本当にいろいろなよい面で進歩して中国をみて、
私がとてもうれしいです。

なぜなら、中国が良くなれば、
世界人口の六分の一でいる中国人民が生活を少し改善できるでしょう。
[PR]
by 10tea | 2007-03-09 23:45 | 人生七味日記 | Comments(0)

明日上海

今日はいろいろな用意したら、
10時まで仕事をしていました。
最後もまた不安したままです。

明日は上海が雨です、
雨が降らないように祈ります。

明日は上海ですから、
しばらく中国に中国人らしいものを食べてくる、
それは考えるとかなり興奮してきます。

日本が美味しいものをあるけど、
美味しい中華がなかなかないです、
会っても高くて私の給料と会わない感じです。
中国なら歩いてどこでも美味しいものをあります。
いっぱい写真を取ってみんな楽しみシテね。

f0070743_2353832.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-03-01 23:03 | 人生七味日記 | Comments(2)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー