<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は私の本命年?

今年はなんか毎日危機感を感じてます、
仕事をしてもしても、
またしたい、
終わっても終わってもなかなか終わらないです。

f0070743_23145558.jpg
今年は私の本命年?
正直な言うとわからないです。

2月中国帰る予定が
仕事をあまり忙しくて、
今伸ばそう感じです。

今年は怖いからこそ、
仕事を忙しいかな、

2月17日に八王子の美術館に
【古典音楽と清茶】テーマとして、
決めました。

また2月23日、
24日連続お茶会をやります。

また3月10日にも、
渋谷にお茶会を開催予定をあります。
(ある美人女神さんと出会いまして、
それは茶会をやることできました。
幸せ運を持ている、次回に詳しく紹介します)

明日また幕張に展示会の打ち合わせ、
なんと、なんと、

自分が今年はもう座られないです。
充実な一年になりそうです。
[PR]
by 10tea | 2007-01-29 23:14 | 人生七味日記 | Comments(2)

今日も幸せです。

先日弊社のお茶を買っている人はプーアル茶を飲みたい、
美味しいお茶を持て家まで来てほしい。
その約束で今日は伺いすることをなりました。

なんと、夫婦はすごく料理を用意していました。
自分が契約されている、
無農薬野菜、りんご、魚など
本格イタリア料理を食べてくれました、
奥さんのパンはとても美味しいです。
先日に用意して、朝5時起きて、
そのパンを作っていました。
まさか私のためにこんな時間をかけて、
本当に申し訳ないです。

私は一品、一品の料理をゆっくり食べました、
話が口出せずに、
その夫婦の料理をとても美味しいですから、
その味は口を食い止めるできないことで、
とても幸せ気分でした、
今日もよい天気でよい人と出会いまして、
本当に幸せです。

それ後びっくりしたことは、
食事後に私は持っているお茶を飲み比べました。

今日は私が持ているお茶を弊社の
サイト販売していないものです、
正直な言うと一枚は何万以上物です、
夫婦はそのお茶を飲んだら、
二種類みんな買いました。

本人の話をよると、
今までしているプーアール茶と違い、
これなら毎日飲みたいです、
本当に気に入った顔でした。

またこれから販売するパラ茶(めいくいふぁ茶)を
見せて、その香りで高くて、
向こうの見たい気持ちで入れてみました、
なんと、味わいしたら、
何十個注文したい、
わあーわあー、
夫婦は本当に気に入りましたお茶を出した。

面白いことは
二人の家に一つも中国茶専用茶器もないです。
いいものをずっと探している、
それは弊社の手作り蓋碗を見せたら、
じゃあ二つ送ってくださいことになっていました。

よるご飯も食べて帰ってとう?

自分はその夫婦の気持ちを受けて、
夜ご飯を食べました。

帰り時にまたいろいろなものをくれました。
本当に申し訳ない気持ちをいっぱいです、
家に帰りました。
[PR]
by 10tea | 2007-01-27 23:39 | 人生七味日記 | Comments(2)

軽井沢の贅沢気分

今日は軽井沢に行きました、
軽井沢に雪があまり積もられないですけど、
でも今年の初の雪を見ることでとても気持ちです、
また空気がとても新鮮です、
さすがです、
自分が電車を降りました、
思わずに深く深く深呼吸していました。
f0070743_2312466.jpg


営業先のホテルに早めにつきました。
せっかくですから、
ホテルにある中華レストランを食べいくなりました。

初めてそのレストランで食べること、
その中にとても素敵です。

私は一人飲茶コースを頼みました、
一人で12時から13時30分まで食べていました。
久しぶりな贅沢気分なりました。
料理もとてもおいしいです、
一品、一品でゆっくたべて、
作る人の気持ちが私に伝えています。

食は作る文化とも言える、
しかし食べる一つ文化です、
今まで多い作り場面が宣伝しているけど、
実は作る人と顔を会わないけど、
その人は自分の料理を通じて、
食材の味を引き出し、
それこそ、食べる人はその料理を食べながら、
作る人の気持ち、何を表現しているなど、
すごく繊細な食べ文化でもある。

ものをゆっくり食べて、
しっかり味わい、
それは消化いいだけではなく、
それは人と人の心を通じこと、
これからも作る人の気持ちを大事して、
神様に感謝して、
生活を味わい考えがあらかじめ感じました。

f0070743_23122135.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-01-26 23:12 | 人生七味日記 | Comments(0)

孫義順茶荘 六安陳茶

【孫義順茶荘 六安陳茶】とは
私はしている資料で
1898年ごろ安徽省の孫義順という人が

六安瓜片(緑茶)を使って、
陳茶を作っていました。
作り方複雑です、
しかし1943年に生産に中止していました。

でも余り人気があるから、
1988年に中国安徽省にある会社を試作していました。
その後陳茶のブームを来て、
いろいろな偽物までできました。
今あるサイトは70年代について売っている、
基本はその時代がないはずです、
年数を古いならおいしい、高いで売れるのインチキ売り方法は
みんな気をつけてください。

その六安陳茶を入れる形こんな感じです。

f0070743_0171482.jpg


味が今回紹介します。
[PR]
by 10tea | 2007-01-22 00:17 | 中国茶の分類・物語 | Comments(0)

燻製鶏肉

今日は友人と中国からもって来ました
燻製鶏肉を食べました。
骨までみんな食べてました。
味が本当においしいです。

びっくりすることはこの燻製鶏肉は特製な方法で、
味が少し濃いけど、
違和感ない燻製香りです、
次回またいつ食べられるはわからないです。
今度はとりあえず満足しました。
[PR]
by 10tea | 2007-01-20 22:59 | 人生七味日記 | Comments(0)
バラ科 (Rosaceae)
バラ科バラ属の種の総称。

去年はパラの会社有機栽培認定受けました、
今年にパラを販売する決めました。

f0070743_22272745.jpg

[PR]
by 10tea | 2007-01-13 22:28 | 中国茶の分類・物語 | Comments(4)

今年の仕事

2007年になりまして、
中日友好35周年になる年です。
今年は良い年をなる気がします、
なぜならいのししですから、
皆良くなる年ではないでしょうかな!

良い年をなるように今から頑張ります。
是非また宜しくお願いします。
[PR]
by 10tea | 2007-01-12 18:17 | 人生七味日記 | Comments(2)

新年快楽!

新年快楽、
生活愉快、
出門見嬉、
招財進寶!

中国伝統な漢字で新年嬉しい気持ちで作りました。

            新年快楽     新年快楽       
            新年快楽     新年快楽

 新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
 新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽

            新年快楽     新年快楽
            新年快楽     新年快楽
            新年快楽     新年快楽

   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽

   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽

    新年快楽     新年快楽    新年快楽     新年快楽
     楽楽楽     楽楽楽      楽楽楽     楽楽楽
      快楽     快楽        快楽     快楽
新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽

   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽          新年快楽          新年快楽
   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽
   新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽新年快楽





    


  
[PR]
by 10tea | 2007-01-04 11:47 | 人生七味日記 | Comments(1)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31