<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

中国茶の文化活動を再開

こんにちは、
毎日に良い天気ですごい安いです、
明日から11月になります、
知らないうちに今年あと2ヶ月間しかないです。


そう、お茶教室は横浜そうごに終ってから、
暫く休んでとおもいましたが、
最近は学校にある虐め問題、
社会にあるうつ病問題がよくあります、
私は見て何かできるでしょか、
それは考えている結果は
お茶の文化精神とお茶の楽しさを通じて、
少しでも多い人強くなる気持ちで
多摩カルチャーセンターある知らないオーナさんと話してきました、
びっくりしたことはそのオーナさんは
同感のことであるで快諾で受けました、
また今回だけではなく、来年春とも中国茶講座やイベントなどやってほしい、
その熱い思い出
12月6日にお茶会を開くことを決まりました。

多い中国茶茶芸を教える教室中に
私は『中国茶と自然の楽しみ』生活内容として中心紹介します。
是非ご応援お願いします。

京王線・聖蹟桜ヶ丘駅にある
多摩カルチャーセンター3階に開催予定です、
聖蹟桜ヶ丘は私が京王線の中に気に入り何処です。
田舎ですけど、町がですけど、交通がそんな悪くないです、
また環境も良いです、打ち合わせをする時に2年ぶりで回り歩いていました、
本当に替わりました。
近く住む人いるなら、
是非遊び来てください、
申し込みについて詳しくこちらです


 
f0070743_16233538.jpg
   

これから中国茶の文化活動を再開の幕として、
もっと強い思い出頑張って行きたいです。

皆も是非頑張って行きましょう、
人に負けずに自分好きな生活スタイル選んで、
健康な楽しい毎日迎えましょう。
[PR]
by 10tea | 2006-10-31 16:24 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)

茶の癒し

お茶は誕生してから、
何千年もわからないです、
色々な時代による記録違います。
でも確実ことをお茶を飲んでいることは
昔の絵がから伝えている、
これは市民もできる物です。
こんなに楽しみ飲んで、
疲れを癒し絵もありました。

f0070743_1942493.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-10-27 19:45 | Comments(3)

愛の言葉

「金元宝」とは中国古代の流通貨幣の名称で縁起の良いお茶。
恋人や貴人に出会う大事縁であることです、
茶葉をハート型に束ねた形も愛らしい。
真っ赤な千日紅の両耳に真っ白な茉莉花が並び、
まるで耳飾りのよう。好対照な色合いが美しい。

f0070743_9113373.jpg

f0070743_9111760.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-10-24 09:15 | 中国茶の分類・物語 | Comments(2)
昨日雨の中に仕事をしてから、
友人のコーヒ店に行きました、
ご夫婦は自分がこだわりしているお店です、
食材やコーヒ豆、お茶などすべて自分の口で試して、
納得して上に仕入れている。

もっとびっくりすることは、
二人お店を借りて、
内装や飾りすべて自分が作りました。
これお店の看板です、
とてもよいかわいです、
本当によく考えているです。

f0070743_20353335.jpg


これはお店の壁です、
自然の溢れる感じで、
すべて木の板を使用している、
オーナさんのこだわり気持ちが本当に伝えてくれました。


f0070743_2035441.jpg


私があまりコーヒを飲まないです、
でも彼入れるコーヒをよく飲む、
コーヒがお茶を似てるいるどこが多いです。
どちいうとどち美味しいならどちをのみたいです。

もしご時間をありましたら、
またその近くいましたら、
是非寄って飲んで見てください。
Caffe e bar U_U(ユウ)こちらへ
[PR]
by 10tea | 2006-10-23 20:35 | 人生七味日記 | Comments(2)

前世の縁

今日は一日中国伝統御用達銘茶馨華のお茶を広がるために、
手伝う方と一緒に仕事を回ってきました。
朝から10時にあいまして、
夜7時まで一緒にいろいろなどころ歩いていました。
いろいろな方と出会いまして本当にうれしいでした。

こんな多い暖かいすばらしい人と出会った、
それは前世の縁と思うしか出来ないです。

日本来て9年になりました。
日本語はあまり旨くしゃべる出来ないです、
でも多いやさしい人を私のわかまま話が聞いてくれました。
私にとって、私の人生にとって、
多いよい人と出会いまして、自分の人生を変わりました。

多く人の出会いことは縁だけあるではなく、
実は私の考え方や人生の道などよい歩く方法を教えてくれました。
正直な言うと私は幸せ感じです、
日本来てよかった、日本で真面目ことをやるよかった。
世界の人たちが言葉の壁、国民生活習慣など違いっても、
よい心を持てればきっと通じるはず、
みんなと出会いことを心から本当によかった感謝気持ちです、
これからみんなの言葉をいただいて、もっと頑張って行きたいです。


今日は仕事を付き合ってくれた皆さん本当に大変お疲れ様でした。
これからまたよろしくお願いします。

f0070743_23212475.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-10-20 23:21 | 人生七味日記 | Comments(2)

仕事は試飲です。

今日は仕事として、
お茶の試飲です、
4種類で飲んでみました。

保存、茶葉、味、香り、色、などしっかり比べるために、
茶葉を計りまして、全て品茶会とおりやりました。

f0070743_20194320.jpg


全て同じ量で3g、また時間として、
秒まで数えました、
公平なやり方です。


f0070743_20213665.jpg


茶湯の色が違いでしょう。
ここでクイズ
どちおいしいでしょうか?


f0070743_2023847.jpg

散らかっている。

f0070743_20233110.jpg


茶葉はあまり見えないけど、
本当に面白い一日でした。

毎種類茶は10回まで飲んでみました。

浸出時間は60秒、1分30秒、2分、
3分、後は冷めてからよく味見もしていました。
感想がおおいですけど、
お茶の世界が深いことをふたたび感じました。
[PR]
by 10tea | 2006-10-18 20:26 | 人生七味日記 | Comments(2)
昨日は
中日国交正常化35周年(2007年)を祝って、
中国の障害者芸術団の舞踊「千手観音」のグループが
日本テレビ系列「極上の月夜」を演出していました。

全員は耳を聞こえないで、
音楽をあわせて踊るダンサー大成功した。
しかし、ここまでできることを、
21人はどんなぐらい、努力した?
大変でしたか、その裏は人が見えない。

障害者たち一生懸命の練習の姿すごい心に惹かれました。
本当に普通な人もより何十倍努力している。
とても感動の演出です。


私みたい人はこれからとうなっていく、
自分は真剣に考えないいけない気持ちでした。

詳しくこちらです
[PR]
by 10tea | 2006-10-17 10:29 | 人生七味日記 | Comments(2)

調布飛行場祭

昨日は調布飛行場祭に行きました、
人がすごく多いでした。

去年も行きましたが、
今年ほどないです、
祭りに行くと必ずスダンプを押して、
なんか貰い活動をありますね。
昨日は人が多くて、
あまり出来ないと思ったら、
午前中にみんな300メールほど隊列していました。

仕方無く写真を撮りました、
こんなものでした。

f0070743_20324776.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-10-16 20:32 | 人生七味日記 | Comments(1)

香水の困惑

今日は電車を帰る乗る時に、
電車中にすごく香水の臭いありました、
その臭いは私の胃まで刺さってきた、
苦しい感じ、
私が思わず別の車両にいきました。

しかし、家の駅に降りるとき、
またそのおじさんと同じ駅をおりました、
仕方なく、
息を止って、急ぎ走って改札に通りました。

何でおじさんがこんなきずい香水をつけるでしょうか?
何で男なのにこんな濃厚香水をつけるでしょうか?

私は歩きながら考えていました。

答え下記です。

1:自分が臭いから、それも腋臭の病気をあるか、
そうではないなら必要ないでしょうかな!?

2:目立つために、女性を持てるために、

そうではないと、薄い香水でもいいではないでしょうか?
500メートルから、風を乗って臭いする人はきっと目立つでしょうね?
でも私は女性なら、絶対こんな男と付き合わないです、
なぜなら息ができないです。

3:地球の自然空気を嫌い人なら濃厚香水を使う、

そうではと、今秋ですから、一年中に自然の空気や空を綺麗季節なのに、
それも鑑賞したくないではなく、嫌いからこそ、その臭い香りをつけたでしょうかな。


まあまあ、それ以上考えたくないですから、
特に一つことです、
自然を大事なら、口ではなく、すべてことを考えないはいけないです、
自分が長い生きなら、自然な香りしないはいけないです。
もてるなら、香水ではなく、
知識、能力、修養はないといつまでも女性をもてないです。

個人の変な考えでした。

自然本当に綺麗ね。

f0070743_22425212.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-10-13 22:43 | 人生七味日記 | Comments(2)

パーラ独放

今日は天気がよくて、
近く公園に行きました、
緑がすごくいいかんじでした。

f0070743_14395212.jpg

特に一つパーラがとても元気で、
青空に向かって素敵でした。

f0070743_1438773.jpg

私も写真を撮りました、
パーラはこんな咲いてることは
秋の季節中によくあるでしょうか?
[PR]
by 10tea | 2006-10-10 14:39 | 人生七味日記 | Comments(3)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28