<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

山の仙人と会いました

今日は事務所に行く途中、
携帯電話をなりました、
番号を見たら知らない人です、
まあ出るしかないと思って出ました。

なんと、あの仙人の方でした、
時間をありますか?
時間がありましたら、
XXXXXホテルに来てくださるでしょうか?
今日は会社が休みでしょうね、
とても深く声は電波をのって伝えてきた、


まあまあ、今日は会社が休みですけど、
仙人なら会う行きますよ。
仙人は東京にあまり着ないから、
先日仙人は親切の招待していましたから、
お礼だけでも言いいきます気持ちで
家に帰って服を切り替え、
電車を乗り込んでいました。

ホテルに着いたら、
いろいろな、
すばらしい人物を会いまして、
本当に楽しく話を出来ました。


では、またよろしくです。
[PR]
by 10tea | 2006-09-30 21:32 | 人生七味日記 | Comments(0)
今日は忙しいでした。
受注や発送、お問い合わせの連絡が多くて、
時間を知らず知らずにすぐに一日になりました。
雨がいつが止むこともわからないでした。

途中にうれしい報告電話もありました。
今週は中国の伝統節日(中秋)であります、
楽しい出来ると思います。

金秋とも言える秋ですが、
私も少し収穫できるでしょうか?
運命な秋で楽しい出来るでしょうか?
これからをかけて見ます。
よい成功ことで誠心で頑張る気持ちで金秋を迎えましょう。

f0070743_23123145.jpg


茶の精神を込めて、気持ちが込めて、
さって、かんばるぞ!
[PR]
by 10tea | 2006-09-27 23:14 | 人生七味日記 | Comments(1)
昨日は久しぶり渋谷方面にでかけます。
NHKに見学して気持ちで二三時間を遊びいきました。

親切な対応です、
とても綺麗な声のアナウンサーの解説がすごく魅力でした。
またスプの写真も取りました、
子供達がおお喜ぶで、
皆興奮していました。

f0070743_11144397.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-09-25 11:14 | 人生七味日記 | Comments(0)

君子之交淡-清茶一杯

昨日は久しぶり友人と会いました、
彼は奥様とこれからコーヒ屋をやります、
毎日お店のopen用意するために、
かなり働きしております。

儒教の祖である孔子より、
『有朋自遠方来,不亦乐乎?』
の理念でよく友人を愉快な話をしていました。
お店からお茶まで、
お茶からコーヒまで、
飲み物を正しい扱い方など
とても有意義話をしていました。
f0070743_1015643.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-09-22 09:51 | 人生七味日記 | Comments(1)

感動の記憶

9月19日は横浜そごうにき亭中国茶サーロンの
最終回です、
去年9月に始まり、
今年の九月まで一年間12回にやりました、
一年間の間に私も生徒さんたちも勉強して来ました、
茶文化の深さ一つ言葉、一日など表現できないです。

特に皆と一緒にいる間、
楽しい時間や話をとても良くて、
心に残っています、
なんか終わりってすごく寂しい感じでした。

生徒さんから、
先生いつまたやりますか?
ほかのどころやっていますか?
など色々声をかけてきて、
本当に胸がいっぱいでした。

とても良い生徒さんたち、
私から勉強に何も出来ないけど、
私は生徒さんから色々な勉強できました気持ちでした。
これからもっと頑張る気持ちがすごく強くなりました。

f0070743_921148.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-09-20 09:21 | 第一香茶會の知らせ | Comments(0)
朝十時から
知り合う人が事務所に遊び来ました。
お茶を飲みながら、
いろいろな話を出来ました。

本当に近く年齢人と話をする面白いです、
特に人々の性格違いから、
いろいろな発想などできます。

午後もいつも知り合う人と話しをしていました。
彼は別の考えでとても勉強になりました。
もともと大手銀行に勤める人ですから、
いい考えはあります。
本当にさすが感じです。

4時また別の方を会いました、
彼はまたすばらしいです、
彼の感性や考え方はとてもよいです、
私にとって
とても勉強できました。
自分が足りないどころも少し直しないいけない強い気持ちになりました。
一からかもしれないけど、
白い紙として、人生を新しい企画が建てるこれからの課題です。

一日に何人と会いました、
人を出会うことは私にとって
何もよりいいです、
本当に人を出会うことはとてもうれしいです。
[PR]
by 10tea | 2006-09-18 22:38 | 人生七味日記 | Comments(2)

旅のコーヒ

今日は帰りました、
山に行きまして、
電話を通じないでした、
それはお変わり、
楽しい出来ました、

湖のそばに歩く一時間、
人に入っていないコーヒお店にありました、
階段に上がって、
お店をとても素敵でした、
店長さんは少し豪華の服を着ていました、
少しはなしをづらい感じでしたが、
以外話をかけやすい方でした。

f0070743_951790.jpg

ほっとして、
コーヒとケーキ頼んで、
のびりして美味しい気分なりました。
今度また来るかなと思いながら
いい印象をありました。
[PR]
by 10tea | 2006-09-17 18:29 | Comments(0)

欠点no遊び気持ち

今日は車で出かけます、
どこにいくわからない、
わかりたくないです、
楽しいならわからなくもいいとおもっている、
毎日自分の人生を企画する日が少し間違いどこにいくも
面白いです、
すべて成功した、
すべて成功するとか、
それは自己満足でしょうかな、
十全十美は不可能の原理がむかしいありました、
だからこそ、
欠点あるも美である、審美観による気持ちを変わるでしょうね。

f0070743_9451574.jpg


これはお茶の本です、
こんな本にすべて研究している人がだれ?
これは読んで納得したら、
お茶は自由自在になります、
あなたも勉強してみませんか?
[PR]
by 10tea | 2006-09-16 09:47 | Comments(2)

正山紅茶

今日は名古屋に行きます、
東京の新幹線駅にこんな物をありました、
前回もありましたが、
買う時間を無く飲んでいないでした。

f0070743_13492757.jpg


今日は買いました、
これは味がまあまあでしたが、
あまり不思議な気持ちでした。
f0070743_1349427.jpg


正山紅茶について
こち詳しく説明しております。

[PR]
by 10tea | 2006-09-15 13:51 | 紅茶・物語 | Comments(0)

ギフトショ

先日にギフトショに行きました、
あまり時間をなくて、
東ホール少し見ました。
f0070743_101219.jpg


ビックリすることはあります、
ここ写真をみてください。
f0070743_1013826.jpg


これは美味しいケーキをと思い人が多いです、
私もそうと思いました、
実はこれタオルを使って、
いろいろ物を作る会社の作品です。
とてもビックリでした。
[PR]
by 10tea | 2006-09-13 10:03 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31