<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

西湖龍井

今日は暑いですね、
事務所に座りながら、
今年の新茶龍井を入れました、
茶葉の写真通りです。
味はとても甘くて美味しいです。

f0070743_16582883.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-07-28 17:00 | 人生七味日記 | Comments(0)
昨日は銀座に行きました、
営業を終りまして、
友人の画を展示している、
創業1884年のギャラリー

『木の葉画廊』
に行きました。

石上陽子さんの絵は見たらすごく良いでした。
特に彼女その絵について、
中国文化の伝わりとてもすばらしいです。
正直な言うと、地味みたいことみたいですけど、
今多く人が見落としている世界で、
しかし彼女は自分の絵を通じて、人の人生の中に、
何を大事、何をする、
何か努力して、
人や社会に教えるパーワ感じます。

f0070743_9465049.jpg

この『百事大吉』絵の説明が面白いです、
中国文化は深い理解している石上陽子さんの絵が表現している、
ここで説明しないから、
興味ある方是非遊び行ってね。
展示期間は2006年7月24日~2006年8月3日まで


また石上陽子さんは中国茶文化にも
素晴らしい知識をある方、
先日に会いました感想は私のブログ石上陽子さんのお茶をスタイルこちらです。
[PR]
by 10tea | 2006-07-27 09:51 | 人生七味日記 | Comments(0)
夏に胃腸はよくないです、
食欲もないです、
健康のために、
私は今日に苦瓜を買って、
家に千きりして、
武夷肉桂と入れてみました、
味がすごく想像よりおいしいです。
こんな普通でいれでも美味しいです、
健康にやはりいいですね。

入れ方として、
最初苦瓜を千きりで、
茶葉と一緒に容器に入れておく、
お湯を沸かしてから高いどこからお湯をかける、
3分ぐらい置いてから飲みます。
健康する人は試してみてね。

f0070743_2222398.jpg


こんな感じです。

f0070743_2223848.jpg


本当に美味しいでしたよ。

苦瓜には血糖値の調節に役立つ「インシュリン類似物質
(ペプチドP)」が豊富に含まれています。また、
苦瓜独特の苦味成分には「モモルデシン」
という成分があり、これが血糖値や血圧を下げてくれ、
食欲増進に役立ってくれるのです。
また、忘れてならないのが苦瓜の種。
種の中に含まれる「共役リノール酸」
(←最近TVでも紹介されていましたね)という成分は、
脂肪燃焼を促してくれ、ダイエット効果があるとされています。
さらにビタミンCはキャベツの2倍も含まれていて、
疲労回復に効果的です。このビタミン、加熱によってもほとんど壊れないのが特徴です。「買いたいこちらです」
脂肪燃焼を促してくれ、ダイエット効果があるとされています。
さらにビタミンCはキャベツの2倍も含まれていて、
疲労回復に効果的です。このビタミン、加熱によってもほとんど壊れないのが特徴です。
[PR]
by 10tea | 2006-07-25 22:31 | 人生七味日記 | Comments(0)

花火大会---素敵な夏!!


昨日は調布の花火大会にやりました、
朝から出かけて色々物をかって用意していました。
大好きなえびすビールと白いワインも買って、
陽台に焼肉をしました、
食べながら
住んでいる家からゆっくり見ていました。

f0070743_9494120.jpg


また明るいですけど、
人がかなり増えている、
一年中に一番人を来る日だと思います。

f0070743_9505320.jpg


花火を見ると気持ちですね。

f0070743_9512285.jpg


こんなかわいやつもあります。
皆大喜んでいました。
来年また楽しみね。


調布市観光協会は過去の調布市花火大会を動画でご覧になれます。
音声も入っているので、
実際にその場にいるような臨場感溢れる映像がお楽しみいただけますよ*
良ければ見てください。

2005年調布市花火大会動画配信中!
[PR]
by 10tea | 2006-07-24 09:57 | 人生七味日記 | Comments(0)
中国茶の基礎知識・中国茶・
日本茶・紅茶・世界茶・中国茶入れ方・
中国茶専門知識・中国茶とお水の関係、
中国茶の資格・教室・関連団体、中国茶のおすすめ
中国茶器、焼き菓子、雑貨の通信販売と中国茶講座、
中国茶の本・音楽、中国緑茶,烏龍茶,台湾茶,プーアール茶,
ジャスミンティー,茶器,中国茶講座,雑貨,焼き菓子
烏龍茶,プーアル茶,六大区分,茶器,茶葉,産地,茶壷,蓋碗茶器,
紅茶・ハーブティー・世界お茶、中国茶カフェ,講習会,高山茶,東方美人茶,
宜興紫砂,急須などことで、
今日のお茶会で話をしていました。
本当にお茶やお茶について関係知識を色々な話をしていました。

f0070743_11474785.jpg

次回は8月8日お茶で遊びを紹介します。
ご楽しみでください。
[PR]
by 10tea | 2006-07-21 11:48 | 第一香茶會の知らせ | Comments(2)
最近は中国茶の本を読んでいる、
その中にお薦めの本はこのものです、
正直な言うと最初読みにくい感じでした。
でも少し落ち着いて読んだらすごく読みたくなりました。

何日間をかけまして読みました、
私は日本語あまりできないから、
理解どこいっぱいあるけど、
本当に勉強できる本です。
松下先生がすごく偉いですね、
真剣な気持ちで本を書くことよく分かりました。
こんな良い本を本当に多く人が呼んでもらいたいです。
中国茶について本当に勉強したい人は是非お薦めです。
表紙は書き写真です。


f0070743_1603227.jpg

茶の民族誌を買う人
[PR]
by 10tea | 2006-07-20 16:01 | 人生七味日記 | Comments(0)

公園で本を読む

今日は一人で留守番ことになりました、
何をしようかな、
考えながら、本を持て家から出ました。
家に近く公園は先週も行きましたから、
今日も邪魔するに決めました。
公園に歩いて、
こんな素敵なでした。

f0070743_11361460.jpg


このりんごはすごくびかびかして、
写真をとりました、
いつかたべるごろでしょうか?

f0070743_1135346.jpg


私はパーラを大好きです、
またビンクと赤が一番すきです。
パーラが刺をありますね、
人に取らせないように護身ものです、
いつもそれをパーラについて色々な考えています。
本当に思い出なる花です。

f0070743_11351320.jpg


これも素敵です。

f0070743_11352357.jpg


こんないっぱいあります、本当に素敵です、
気持ちいいですね、緑や花は最高な癒しものですね。


f0070743_11353691.jpg


ここでお茶を飲むことになりました、
本も読む出来る静かなどころです。
本当によいです。

f0070743_11354816.jpg


こんなセットです、
あまりチズケーキを食べない私も挑戦してみたい。
f0070743_1136049.jpg


本当に美味しいでした。
今度も頼むかな、
本を真面目読む、
遊びばかり駄目と思いながら、
癒し一日でした。
[PR]
by 10tea | 2006-07-18 11:36 | 人生七味日記 | Comments(0)

信陽毛尖を飲む

今日は何を飲むかな、
また決めてない時に、
注文をきました、
信陽毛尖でした、
わあーこれは飲むよう、
今年の新茶ですから、
こんな綺麗です。

f0070743_1133522.jpg

綺麗な形で素敵です。

f0070743_11332255.jpg


これはガイワンで淹れました。
その色がすごくいいです、
香りが高いです、
湧く湧く気分で飲みました。
信陽がいいですね、

f0070743_11333962.jpg



こんな繊細の芽ですよ、
清明前のお茶がこんな綺麗です。
新茶はいいですね、
元気になります。
信陽毛尖<こちらです/a>
[PR]
by 10tea | 2006-07-16 11:31 | 人生七味日記 | Comments(0)

昨日は池袋に行きました。
ナムコ会社経営している
『りらくの森』に体験してきました。
去年も行きました。

一年ぶりことで色々な回ってきました。
正直な言うと、
若者が多いですけど、
大人も十分楽しめるどこでした。

特に『りらくの森』とてもよいです、
色々な癒しお店があります。
お店によって、
自分の特徴あります。
そろそろ夏休みですから、
遊びしてよいでしょう。

たまに子供ごろ気持ちで夏の疲れをリッセトください。
ちなみに来週や再来週にまた遊びいくと思っております。

f0070743_9153789.jpg


入れ口はこんな感じです。

f0070743_9172735.jpg


わあーそう、半分、忘れた、
弊社のお茶も販売させているので、
一個でも良いから、買って持ち帰って家に楽しみください。
とても綺麗ですよ。応援してくださいね。
上記写真は弊社のものです。
[PR]
by 10tea | 2006-07-14 09:19 | 人生七味日記 | Comments(0)

さすが中国茶MYブーム

中国茶ブーム

中国茶ブームを大賛成です。
お茶は身体に良いですから、
お薦めです。

1985年に世界でお茶を一番に飲んでいました。
日本もかなりブームなりましたね、
でも2000年ごろは一部商売だけ考え会社の潰れてから、
最近はまたブームになる感じです。


一番は自分のブームですね、
さすがです。

お茶を好きのことを良くわかりました。

お茶の縁で是非ブームに乗って、
また旅行しましょうね。
[PR]
by 10tea | 2006-07-13 12:36 | 人生七味日記 | Comments(1)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶