<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

広尾に歩く



今日は暑いです、
今日は仕事で赤坂に行っていました.
お帰り広尾に行きました.

広尾ガーデンヒルズはすごく落ち着くどころです。
お店が回りにあります、
皆本当に素敵です。
六本木にある日と比べてみてみる、
広尾の人がすごくのびりしている感じです。

私は30分歩きました。
香港ガッデンも見に行きました.
本当にいい汗をかけました。

歩き時に他社から電話を来て、
注文の確認ことで、
速やかに会社に戻りました.
明日また頑張ろう!
[PR]
by 10tea | 2006-06-28 22:03 | 人生七味日記 | Comments(0)

久しぶり休み

今日は日曜日です、
久しぶり休みました、
車も久しぶり運転しました。

椅子を買いたくて、
いろいろなどころに回していました.

府中にも買い物をしました。
K'S電気に終わりましたら、
のどが渇いて
喫茶店を探してみた、
なかなかなくて、あっても車止まる場所ないでした。
残念ことで家に帰りまして、
自分をお茶が作りました.

本当に美味しいジャスミン茶をのみました。
全身にジャスミンの香りと味が美味しくて、
疲れが飛んでしまいました。
[PR]
by 10tea | 2006-06-25 23:04 | 人生七味日記 | Comments(0)

花茶と工芸茶

今日は横浜教室です。
横浜そごうに10Fあるニキ亭で毎月にやっております。
今度は正面から10Fに行きました。
こんな面白い物も見つけました。
すごく自然な感じです。
f0070743_19364261.jpg



3時半から教室を始まりました。
今日は18人生徒さんきました、
正直な言うと今日は緊張しました。

気持ちを込めて、声をはって、
花茶と工芸茶を紹介しました。
こんな大勢人数でお揃いですごく気持ちです。

f0070743_19391668.jpg


今日は花茶の歴史や製造方法と現代花茶の種類を詳しく紹介しました。
また花茶とハーフTeaの関係も個人的な知識を話をしました。
みんなすごく楽しかったらしいです。
お茶を飲んで、味も満足して帰りました。

また次回に楽しみです。

次回は7月18日です。
[PR]
by 10Tea | 2006-06-22 19:43 | 第一香茶會の知らせ | Comments(3)
サプリメントって、何?

今は自然派が好き人がおおいですね、
ここでいろいろないいサプリメントを紹介して本当に、
勉強になりました。
中国伝統餃子がありますね、
実はこれもサプリメントです。
普通から見ると唯の餃子ですが、
でも中国四千年文明もある食文化は漢代や唐代から、
飲食が心身から綺麗なるサプリメントを宣伝してきた。
『医食同源』まさにすべての健康や飲食の結晶であるとおもいます。
みんなとうおもいますか?

ここで一つ手で二枚餃子皮を作る技をみせます。
写真とおりです。
f0070743_1993939.jpg


同一時間で作る、大きさも同じです、
あなたも試してみませんか?

できあがり餃子です。
とても綺麗です。
f0070743_19111269.jpg

[PR]
by 10Tea | 2006-06-20 19:05 | 人生七味日記 | Comments(0)

ピーマンと肉炒めと花巻

簡単スタミナ料理 ―コチジャンを気軽に使ってみましょう―

いろいろな料理を作って本当にたのしいですね、
先日こちも花巻をつくりました、
手間がかかりますが、
でも本当においしいでした。
中国の面食がさまざまがありますけど、
私はやはり面食の饅頭や花巻を一番好きです。

ここに作っているピーマンと肉炒めと一緒食べると本当にいいですね。

f0070743_13592338.jpg


小麦粉とお水でよく揉んでびかびかになりました。

f0070743_1403098.jpg


仕上げできれい形になりました。後蒸すだけです。

f0070743_1412714.jpg


これは出来上がりです、料理なら何でも合います、
是非やってみてください。おいしいです。
[PR]
by 10tea | 2006-06-18 14:02 | 人生七味日記 | Comments(1)

工芸茶の箱

六本木にある四川料理の工芸茶箱です、
可愛らしいですから、写真を撮りました。


f0070743_162239.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-06-17 16:03 | 人生七味日記 | Comments(0)
今日は広尾にあるお茶販売店に行きました。
すごく素敵なお店でした。
いろいろなお茶を飲んで見ましたけど、
正直な言うと6種類に飲みました。
龍井茶は香りなく、
古いお茶でした。

一番よいお茶が紅茶でした、
かなりおいしいです。
こんなよいものは私が日本であまり見かけないです。
店員の人に聞いてみたら、
お茶の仕入れ担当は紅茶のプロで、
紅茶講座をやっている人、
それ聞いたら、
なるほんどで納得しました。

お茶がやはりプロの人ならおいしい物を扱い多いです感じでした。
でもほかのものも少し気を配ってほしい感じでした。

お店がこんな素敵です。
f0070743_19231710.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-06-16 19:23 | 人生七味日記 | Comments(0)

銀の急須

今日はお茶の関係する茶具を探しています。
六本木にあるアクシスにきました、
2Fにあがりましたら、
一つ棚にある急須を見かけました。
すごく素敵と思いまして、
これは家に買って使っても、
飾っても素敵と思いました、
4万円少し高いけど、
でも買えるものと思いました。

店員に頼んであけてみて、
少し気に入りました、
また値段を尋ねると、
なんと40万でした。
わあー、少し高い感じで、
残念の気持ちで買わないでした。

でも記念写真を撮りました。

f0070743_1912242.jpg

[PR]
by 10tea | 2006-06-14 19:06 | 人生七味日記 | Comments(0)

官房長官細田さまに印象

昨日はお昼ランチを終わりごろ、
一人おじさんがゆっくりお店にきました。

お店に入りました一瞬間なんか、
この人がどこに見たことあると思いました。
最初は俳優など頭に探していましたか、
なかなかに会わない感じです。

ええ、この人がだれ?
仕事がしながら少し考えています。

ああ、あの人です、
いつもゴメントを面白くない官房長官です、
そう、
福田さん後の細田さんだ、
何でここに食べてきた?
何でここでしていたかな?
いろいろな想像しながら、
少し話をかけました。
話が面白くないけど、
普通のおじさんでした。
また疲れている感じます。


私はお勧めした鳥面を食べながら、
携帯電話をよく入りました、
本当に忙しい感じ。

官房長官をやめても忙しいですね。
[PR]
by 10tea | 2006-06-11 20:47 | 名人の顔 | Comments(0)

今日は食べる仕事です。

テレビによく出る料理人は今日に
おいしい料理を出してきました。
本当に工夫したものです。


f0070743_12103369.jpg


これは前菜です、
本当にきれいです、
正直な言うと酒やワインをほしいです、
我慢することで、
ゆっくり食べました。


f0070743_12104135.jpg


これは実に日本ある三つ有名なホテルに出しているデーザトです。
本当に女性大人気です、
今日は私が女性のお変わりに食べました。
本当においしいでした。
[PR]
by 10tea | 2006-06-08 12:14 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー