カテゴリ:名人の顔( 22 )

寺田陽次郎50周年祝い会





昨日親友が主催する

寺田陽次郎50周年祝い会に参加しました、

豪華なメンバーでとても楽しかった、

陽次郎さんがすごい人です、

いまでも現役で素晴らしいです。


f0070743_107731.jpg





f0070743_1071736.jpg




f0070743_1072653.jpg






f0070743_1074758.jpg

[PR]
by 10tea | 2015-10-05 10:08 | 名人の顔 | Comments(0)

お茶の重鎮・成田重行先生




今日は午後にお茶会を開き、


中国茶の大先輩であり、


お茶の協会の重鎮である成田重行先生がきました。


いろいろな話を盛り上がりました、

いろいろな研究していることをびっくりです。

楽しくビジネス仕方もいろいろな意味で教えてくれました。



さすが大先生で回転早くて、知識が広いです。



ものを吸収する考え方は普通の方よりはるかに違います。


本当に面白い方です、性格も優しくて本当にいい先生でした。


本まで丁寧に

サイン入りまで書いてくれました。


この縁を大事して

これからも楽しくお茶の仕事を楽しみます。

先生と再会もたのしみしております。




f0070743_19225693.jpg












f0070743_19222547.jpg

[PR]
by 10tea | 2015-06-18 19:22 | 名人の顔 | Comments(0)

ワインで忙しさを逃がす

ワインで忙しさを逃がす


中国から帰りましたばかり、

仕事がかなりたまりました。


しかし、行く前に予定もすでにいれていることで

しかたなく、夜の付き合い予定も欠席できないです。


今夜はお茶が主役ではなくて、

有名なワインソムリエ

田崎さんが主宰したワイン会です。


楽しい一枚。


f0070743_23334833.jpg

[PR]
by 10tea | 2012-11-27 23:34 | 名人の顔 | Comments(0)

ホテルニューオータで

素敵なお客さんと出会いました。




おはようございます、

今日も暑い一日ですね。

催事時に

素敵なお客さんが来ました、


お茶を飲んだら感激していました。

催事場に一週を歩いて、

最後にお茶を購入してきました。

話をかけると味がとてもわかる方です、

本当に素敵な人だと思いました。


彼女がお茶を購入する上に、


向こうのカメラと私の携帯とも素敵な写真を

取って記念することになりました。

自ら私がデザインしたポットを手に入れて、

優雅な姿を見せてくれました。

本当に上品で素敵な人です。

私の良いお客さんと出会ってほんとうに嬉しくなりました。


二人の服も似合いで素敵な写真になりました。

みんなに喜びを分けたい気持ちで写真が見せます。


これからもよろしくお願いします。


f0070743_9434079.jpg



ほら、素敵でしょう。
[PR]
by 10tea | 2012-09-10 21:34 | 名人の顔 | Comments(2)


うちやま料理ものがたり




昨日は名古屋に行きました。

会員制ホテルの常務・総料理長のフレンチ料理名人

うちやま大先生のイベントを参加しました。

今度はうちやまさんと会う二回目ですが、

でもなんか、すでに昔い知り合うような空気でした。

とても人柄がよくて、本当に感心でした。



f0070743_213314.jpg


イベントは

聖ヨゼフ館

で開催ことになっていますとても素敵な建物で、

歴史の凄さ、古人の心が読めるたてものでした。


f0070743_2135461.jpg



会場が広くて、いろいろなものの取り寄せは

とても素敵です。

120人を参加できる大宴会になっています。




f0070743_2143642.jpg


近く一枚、うちやまさん料理長さんの顔を入れるメニューがよくみえます、

メニューは沢山宝ものをまとめています。

ほら、一番手前、皿に載せているものは

馨華の宣伝カタログです。

本当にいい宣伝できました。

今度にありがとうございます。

うちやまさん・・・・謝謝、非常感謝。

ほかの担当も、ありがとうございまし・・・・・た。


料理がでましたよ、

どれでもおいしいです、

久しぶり美味しいものを食べました。

f0070743_2145717.jpg



これは取りましたよ、

大名人のうちやま料理長さんだよ。

料理だけ美味しいではないですよ、

人も美味しくて、心が温かい人でした。

正直な言うとまた会いたいですね。


ちなみに、髪が長い人は私です。


うちやま料理ものがたり

のサイトをこちらです。

[PR]
by 10tea | 2011-02-01 23:43 | 名人の顔 | Comments(0)

クリスマスイブ



クリスマスイブ!!





最近は忘年会や仕事も想像より

激しい、今週の夜はほぼ外で外食していました。

帝国ホテルの忘年会に持ち込みした

酒ガはとても美味しくて、

自分が500MLぐらい飲んでしまいました。

しかし、


帝国ホテルから千歳烏山まで移動する電車で

すでに酔いさを飛んでいました。

一年一度の良いです、この酒を飲むといつも飲みたくなる、

年に一回限りだ。


昨日お台場の

ホテル日航東京に行きました。


クリスマスのイブ宴を参加しました。

フレンチの料理鉄人の

河合さんと音楽、ダンスなど内容沢山

魅惑の夜でした。



f0070743_9452698.jpg


宴会広いです、300人ほど大きな宴会でした。

f0070743_9454463.jpg


お洒落な席。


f0070743_946386.jpg


これはワイン?

NO 、これは馨華のお茶です、

馨華特製の「虞美人」にも宴会中に登場です。

あまりおいしいですから、宴会中に大人気です。

5杯、6杯を飲む人も居ました。


f0070743_9462277.jpg



音楽、料理人、タンサー

本当に楽しい宴会です、

なんとなく、アメリカバイの宴会かな。

途中に社交ダンスにもありました。


面白い夜でした。帰り大渋滞で

12時に家に着きました。
[PR]
by 10tea | 2010-12-25 09:51 | 名人の顔 | Comments(0)


丸谷金保先生に人生道の習い!!





フォーシンズンホテルで知り合いました、

日本の政治家の

丸谷金保先生ですが、

今日に馨華茶館に来ました。


丸谷金保先生は

日本のワイン協会中に

名前がかなり高いです。


91歳なのに、ワインの仕事をまた頑張っています。


現在でも日本ワイン協会の名誉顧問を勤めています。


日本の前首相たち中に並べる特別な人物です。


こちらのサイトを見れば分かりやすいです。




丸谷金保先生

日本ワイン協会サイトこちらです。


本当にびっくりしました。


しかし、馨華茶館に

お茶をゆっくり飲んで、

いろいろなことを教えてくれました。

こんな偉い方は

いろいろなことを話してくれて本当に

勉強できました。

偉いなのにとても親切です。


最後また温かい言葉が頂いてました。

困る時に声をかけてください。

手伝いことがありました、

やります。

本当に恐ろしいほどびっくりです。


偉い人が偉くしていないことがすごいです。

今日も良い勉強できました。




丸谷金保先生のことについて、

下記サイトは載せています。

丸谷金保先生の

情報こちらです。


先生は時々講演しています、

興味がある方是非いってみてください。

とても勉強できると思います。
[PR]
by 10tea | 2010-12-10 21:11 | 名人の顔 | Comments(0)

中華名店「富麗華」



中華名店「富麗華」で

「二胡を調べ」の宴に行きました。!!





今日はお昼に

中華名店の「富麗華」に行きました。


二胡のコンサートと美味しい料理の組み合わせで

お昼ランチとして楽しみしてきました。

今度の二胡主役は


オレイさんと言うプロです。

中国、日本、香港など

知られているプロの方です。

昨年馨華の茶館にも開催しました。


今度彼の演奏をあらかじめ

よさを感じました。

本当に繊細な、優しい音楽です。


私が眠れるほどに二時間を聞きました。


本当に良い一日です。




f0070743_23162792.jpg

[PR]
by 10tea | 2010-12-04 23:16 | 名人の顔 | Comments(0)

中華名菜「火龍園」



「花見宴会」

東京ミッドタウンの

中華名菜「火龍園」で満喫!!



連日の仕事が忙しくて、

ブログにも更新できなくて、

今日はやっと時間がありました。

4月31日に東京ミッドタウンの

中国名茶の「火龍園」で

「花見宴会」を開催しました。

当日に「火龍園」の唐料理長が自ら

料理を作ってくれました。

多く料理がお袋の味を感じさせて、

本当に美味しかった、

また夜にライトをアップして、

夜の桜を見ながら、

「馨華献上茶・初恋之香」にも宴会に

一層美しい思い出になりました。

f0070743_2364168.jpg


「馨華献上茶・初恋之香」の箱が

食卓において宣伝になっています。

料理の艶があります、

コレは美味しいですよ、

興味がある方食べてみてください。


f0070743_2312338.jpg


東京ミッドタウン

「火龍園」のサイトはこちらです。




4月16日、17日に

那須二期倶楽部で「野に遊ぶ」開催!!

中国茶席にてー馨華の秦担当



参加者を募集!!

4月24日(土) お茶と気功の会、ご褒美茶会を開催!!



5月15日午E
[PR]
by 10tea | 2010-04-01 23:10 | 名人の顔 | Comments(0)

ハイアット リージェシー東京
中国料理「翡翠宮」料理長
永沼勝之さんの「和嘉彩宴」!!



2月3日に


ハイアット リージェシー東京



中国料理「翡翠宮」料理長

永沼勝之さんの「和嘉彩宴」の

宴会を開催しました。

料理長さんの要請で馨華のお茶を

宴會に提供なりました。

冷茶は私が自ら作ったものです、

あの大人気な「初恋之香」です。

お茶の香と味は

会場にもりあげりました。

女性が大喜び。

また最後に馨華の特別な

お茶「会心の笑み」は

温かい出だしました。

それも大人気でした。

今度の料理にも

永沼さんが技と食材を

力たぶりいれました。


f0070743_21225942.jpg


こんな大きな食材、

これはなにって?

忘れました。何回食べても覚えて、

私の頭が酔ったかな?


f0070743_21232334.jpg


お洒落な盛り合わせ。


f0070743_21234440.jpg


料理長さんが喋り下手自ら言いましたが

話を聞いたら、

なんかそうでもないです。

私より上手だもん!!

f0070743_2124269.jpg


また綺麗な演奏者!!

今日も、

五感、

それでも六感?

とも楽しい一日でした。
[PR]
by 10tea | 2010-02-04 21:35 | 名人の顔 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31