自己栽培葡萄の初

自己栽培した巨峰葡萄が初収穫


今日は暑い日です、

朝からいい天気と思って葡萄を収穫しました。

自己栽培した巨峰葡萄が初収穫、

肥料や農薬何も使わないで育て来ました。

皮のすこし厚め感じですが、少し酸味があり、

超美味いです。

とても嬉しいご褒美です!

f0070743_20010017.jpg


f0070743_20010657.jpg






[PR]
# by 10tea | 2017-08-23 20:03 | 人生七味日記 | Comments(0)
馨華献上銘茶INカッシーナ・イクスシー青山本店

抜群のデザインと機能性が

心地いい充足感をもたらす
イタリアンモダンを代表する老舗の「Cassina」の

カッシーナ・イクスシー青山本店に

馨華献上銘茶がデビューします。


8月26日(土)・27日(日)の14:00 ~ 17:00の間は、

ミニ茶会を開催します。ぜひ立ち寄りください。

Address
〒107-0062 東京都港区南青山2-12-14
ユニマット青山ビル1、2、3F
Tel. 03-5474-9001(代)
Fax. 03-5474-9002
Open
11:00 am - 7:00 pm /定休日:毎週水曜日
Access
地下鉄銀座線 外苑前駅
(いちょう並木方面出口から徒歩1 分)



f0070743_19401661.jpg








[PR]
# by 10tea | 2017-08-22 13:39 | 馨華NEW・催事知らせ | Comments(0)
この子がこれからお嫁さんに行く、最後に一緒にいる時間なります、寂しい気持ちになります!
今日は午後から銀座に行きました。夜七時半まで4場所に打ち合わせにしました。今日も走りまわり日です。明日も仕事を待ています。このままで進めれば、今月にも充実な一月になります。8月もう少しで終わります。9月に落ち着く日なってると思います。あと一駅です。
f0070743_23331644.jpg
f0070743_23332007.jpg
f0070743_23332472.jpg

[PR]
# by 10tea | 2017-08-21 23:33 | 人生七味日記 | Comments(0)

変な日にお茶を愉しむ

変な天気


今日も変な天気です。

午後お客さんが来ました、

若い方で、炭酸茶とも味わい一息です。

一つの味、一つの味がはっきりして、

お客さんの絶賛する声中に、

大雨が降りだした日です。

お茶をあるからゆっくり楽しんでよかった。

変な天気にお茶を愉しむも一つ風景です。

明日も頑張ります。



f0070743_23134232.jpg









[PR]
# by 10tea | 2017-08-19 23:13 | 人生七味日記 | Comments(0)

今日も頑張ってました

今日も頑張っていました。


昨日は一日に3回打ち合わせ、

今日は2回打ち合わせ、

明日も2回人と会います。

日曜日にも人と会います。

月曜日にも人と会います。

火曜日も、

なんだか、フッと思いましたら、

頑張っている自分でした。


一度発車したら、どんどん進めていく。

どの形になるかわからないですが、

せっかく頑張る気持ちになりました。

頑張ろう!


f0070743_22430773.jpg

f0070743_22431184.jpg






[PR]
# by 10tea | 2017-08-18 22:44 | 人生七味日記 | Comments(0)

雨が降り続く

雨が降り続いている

8月に雨が降り続いている、

40年ぶりの気候変化、

梅雨の季節の気分、

この気候で植物と農産物が変わります。

いくら何十年ぶりにしても、

止まない雨がないです。

いつか止んでしまいます。

人間がいろいろな悩みをありますが、悩みを解決する大変ですが、


でも前に向かう気持ちがあるならきっと乗り越えます、


われわれ生きている人間が前に進む気持ちをどのぐらいあるによるパーワを生まれます。


時々悩みを捨てる必要です、時々問題をぶつける必要です。


どの問題になっても前に、前に行く気持ちをあれば、


きっと明るい方向になります。


それを信じる者が成り立つと思います。


今日も一日出かけていました。


雨の中にも思考を固めていく私の内心にある信念です。


さ、これからももっと頑張ろう!



f0070743_11243504.jpg















[PR]
# by 10tea | 2017-08-16 20:19 | 人生七味日記 | Comments(0)

馨華献上銘茶


by 馨華献上銘茶
カレンダー