人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸羽先生が生きている

陸羽先生が生きている!!


4月12日中国茶ツアーが開催しまして、
もう2週間が過ぎます、その中に忘れないことがあります、
それは実が陸羽が生きている感じです。
なぜなら、ゆっくり読んでください。

4月15日の日、
杭州にある茶葉博物館に行きます、
また4前にですから、
これは今日の最後の重要見学場所です。
お茶ツアーですから、
茶葉博物館に行かないとツアーが終わらないでしょうね。
またその陸羽の像もあるし、
想像しながら茶葉博物館に着きました。

しかし・・・・
なんと茶葉博物館が当日に4:30分終わりました。
ええ・・・
残念と思いながら、
皆まわりにある庭などすこしあるいました。
何人がお土産さんに行きました。

私は陸羽の像が見たくて、
陸羽の像がみてた、
本当にびっくりしました。

そのお茶を飲む姿とても素敵です、
何でこんな素敵な笑い顔でしょう、
何で??と思いながら
写真を撮りたい気持ちになりました。

自分がお茶を好き、
当然陸羽が私は一番尊敬している、
『茶経』の本が何回見ても飽きられない本です。
その本のいうことですが、
現在でも使用している、
それを超える本が今までがないです、
これからもないかも。

大尊敬する陸羽先生の前に、
自分の心も当然緊張しています。
自分が服を整理して、
混乱の髪も綺麗して、
いつも腰にかけている財布が今まではずして事がないです、
でも陸羽先生の前に、
お金があまり皮肉でもあるかなとおもって、
はずしました。

写真を真剣に撮る気持ちなりました。
大事の財布の中身は大分40万円以上、
および身分証など入れています。
広い草坪の上に置いていました。

しかし、その後に忘れて、
皆一緒にいるお土産屋に行きました。
自分がそこで30分以上いろいろな本を選びました、
本を買うときに、
腰の財布を捜した時に、

ああああ・・・・・ないでした。
えええ・・・私はすごく恐れしい気分になりました、
あああ・・・陸羽の前だ、
と思った一瞬間足が走りました、
みんなまた分からない私の後ろに声をかけている。
どうしたん? どこにいくの?

陸羽先生の前に行ったら、
ええ、財布がない?
ええ、どうしょう?
ええ、陸羽先生、お願い、
私の財布がどこ?どこ?
お願い、教えて、
口がお願いしながら、回りに探した、

ああーなんと陸羽先生の像から10メートルどこに
私の財布を見つけました。
中身が確認して、
何もなくなっていないでした。

なんで?また財布がまたいました?
何で?周りにこんないっぱい帰り観客いるなのに、
なんで?30分以上経ってもまたあることを不思議です、
ああ、そう、
私が大尊敬している陸羽先生が
私の財布を見守っている、
それだ、そうだ、きっとそうでした。
陸羽先生!!謝謝!ありがとう!!


私が陸羽先生の前に合掌して、
ありがとうおもいわずにきもちになりました。
お土産屋さんに戻り、
新出版の『茶経』を買いまして、
買いましたら本の中に一番高いけど、
一番良いものと思いました。

陸羽先生が生きている_f0070743_019226.jpg

こんな経験をして、
陸羽先生が
生きていると思いました。
これからも陸羽さんの
事業を続けて生きたい、
何をあっても、
お茶を飲む気持ち,
お茶を大事する気持ちが
常に心に置くこと気持ちなりました。

by 10tea | 2007-05-02 00:19 | 極楽!茶ツア- | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶