人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の愛情

田舎に帰り、

親父が私のために蓮の実を

いっぱい取って来ました、

子どもごろ大好きで、

池の深さ知らずによく

自分が取りました。

それは親父が私の好みが

よく覚えていることを

親父の愛情がすごく感じました。

日本にいる時に中国に帰って欲しい、

帰りましたら、何も話して来ない、

ただ、私のそばに

私と母の話を聞いているだけ。

子どもごろいちばん怖い人が

親父たった。

大人になりましたら、

親父がなんか以外に優しさを

いろいろなことを分かりました。

息子の帰りに、

いろいろな美味しいものを集まり、

スーツケースに入れて、

入れて、もう空間ないなのに、

また入れて、母も。

なんか家にある物

すべて入れたい感じ、

本当に親の愛情が熱くて、

手に置く出来ない、

耐えないほどの熱い愛情、

しかし、息子が相変わらず遠遊し、

ずっと親に心配をかける、

自分が不親子のことかんじます。

いつも駅に送ると母が終わらない涙、

親父が何も言わずに

私のスーツケースを運ぶ、

いくらお願いして、自分ができます、

大丈夫です、

言っても手が譲りしない。


今度もそうでした、

本当に、親の愛情って、

どのぐらい素晴らしい

私が表現出来ない、

自分が胸に親の愛情がいっぱい、

いっぱいで世界の氷を

すべて融けるほど熱いです。





親の愛情_f0070743_2243588.jpg

by 10tea | 2012-11-30 22:10 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶