人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はカレー!



今日はカレー!




今日は寒いですから、

カレー料理を作りました。

正直な言うと、

私がカレーを食べますが、

作ることがないです。


なぜなら、

カレーを食べる後に、

鍋を洗うことがあまりすきではないです。

脂が鍋について、

本当に毎回たべるたびに

次回がこれどうやって脂をとれることがかんがえるだけで

疲れそう。


いつも半日にお湯につけて、

後洗うとか。

本当に悩むだ。


インドの本番カレーを食べてことがないですが、

きっと日本に見たいカレーではないです。

こんなに鍋に脂にがつく、

また気をつけないと、

煮込み時に、

焦げることもよくある。


まあ、冷蔵庫に余った惣菜を使い切れたいことで

自分が説明もなく、

レシピもみないで、

カレーを作りました。


出来上がったカレーが

なんとおいしいでした。

鍋に脂がつけない、

焦げないカレーを出来ました。
by 10tea | 2010-11-23 19:45 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶