人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月佳人茶會!!!



満月佳人茶會!!!



29日休み日に仕事をしていました。

仕事を言っても、

久しぶり会わない友人の美人達とのお茶会です。

お茶が飲みながら、

いろいろな話をしました。

太陽が沈んでからも

お茶会を続けていました。

最後にあのお茶を出した、

「真珠の雫」だ・・・・

お茶の力を余りありすぎで、

お茶会を参加する美人達が酒を飲んだ感じで

ふらふらしていました。

目覚ましために、

本人達の希望で

明前獅峰龍井を出しました。

これもあまり美味しいですから、

涙を出るほど感激でした。

分かれる時間になり、

私がいつも通りお客さんに送り、

あの現実と仙界に繋がっている、

「緑橋」までに歩いていた。

今日は旧暦の十五夜の次の日で、

月があまり綺麗でとても素敵です。

佳人達と思わずに

仙人の橋の上に、

月を見つめていました。

涼しい風が顔に吹いて、

心まで吹き込んで、

心が広くなって、

とても気持ちです。

また川に流れている

お水の音で、

両耳を澄みくれて、

天然な音で陶酔してしまいました。


そのときに

みんな静かに、

綺麗な満月を眺めて、

川の水流れる音をきいて、

橋の両側来る清風を聞いて、

時間の経ちの無言の世界になりました。

人と自然が一体になって、

とても幸せな至福な時間です。


本当に、本当に、

なに言っても

過言ではない素敵な時間です、

二度度は体験できない、

浪漫チックな一期一会であるではないでしょうか、

なかなか佳人達が足が動かない、

分かれたくないひと時でした。


記念すべき一日として写真を取りました。

素敵な月光です。


満月佳人茶會!!!_f0070743_21475637.jpg

by 10tea | 2010-04-30 00:20 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶