人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂本竜馬と今の社会変化!!



坂本竜馬と今の社会変化!!



最近はNHKのドラマ

坂本竜馬の話を流行っています、

私も予定がないでしたら、

毎週に必ずドラマを見ています。

実と違いと思いますが、

私にとって少し勉強になります。

ドラマを見ない前に、

坂本竜馬は日本の侍の代表人物をと思っていましたは、

ドラマを見た限りで、

ドラマの坂本竜馬像が少し分かりました。

何回調べて資料を読みましたが、

坂本竜馬のことを少し分かりました。

ドラマになった「竜馬伝」のきかげで、

日本でいろいろな商売関係ブーズにも発展、

テレビの影響力がすごいですね、

感心した後に少し寂しい気持ちもあります。



何でいろ頃このドラマにやる?

ドラマと現代の社会になんか繋がっている?

など考えさせることも多いです。

坂本竜馬は日本が変化する時の

風物人物です。

不景気の今ですが、

坂本竜馬みたい、

変化を起こし政治家がいるかな?

しばらく考えてみると、

政治家の顔を並んで、

なんかヒントがない感じでした。

このまますると日本がしばらく変化がないかも、

経済もあまり伸びないかも、

変化がない、経済も伸びにくい現状ですが、

人が物に対して価値観が変わると思います。

多く会社が世界を制覇、

世界一、

業界が売り上げNO1など目標するですが、

その目標が悪くないですが、

しかし、その目標を無理やりで頑張って、

多く人が病気やストレスになさっているではないでしょうか?


不景気な今、

変化が起こす前に、

生きている私達が何のために生きていく、

何のために頑張っている、

もう一回考えてみませんか?





坂本竜馬と今の社会変化!!_f0070743_0461257.jpg

by 10tea | 2010-03-17 10:58 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶