人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も営業に出かけた!



今日も営業に出かけた!!



今日も営業に出かけました。

今度に行った場所も

最大手なホテル会社です。

お茶のサンプルを飲んだら、

料理長さんがとても絶賛してくれた、

彼が想像以上迫力がある方で、

お茶を扱いますから、

少し待てください。

4月にメニューを更新するときに、

使用考えです。

はっきり言ってくれました。

さすが、プロの料理人です。

多く料理人は

日本でお茶を無料で飲ませる習慣がありますから、

高いものを扱いにくい、

考え方は多いです。

しかし、今日の料理長が、

高いけど、お客さんに少ししてれば、

安定なお客さんが来るから、

それは一番良いです。

また美味しい料理が美味しいお茶をあるこそ、

一つ完璧になるから、

美味しい料理で不味いお茶、

また不味いスイツーすると、

今まで出した料理を全部台無しなるから、

やっはり最後でもお客さんに良い思いで残りたいから、

お茶が高くても扱い気持ちがでした。


とても嬉しい営業です。

そこに行く前に少し不安ありましたが、

結果として、想像以上話をしやすいでした。



「人間百像」という言葉があります、

いい人、悪い人どこもいます。

私が回りによい人がばかりで、

いろいろな人の理解と応援で、

自分がここまで生きてきた、

本当に満足しています。

当然ここまでに来て、

いろいろなことをありました、

悪い思い出もありますが、

もう忘れてしまっていました。

悪いことをばかりに気にしても、

いいことがないです。

前に迎えないと人生が進まないです。

昨日は営業だめしても、

今日も頑張れば、

きっといい結果を結びます。


占いの「大凶」は実が

「大吉」に一番ちかいものです。

「因縁」、「陰陽」、

すでに変化することがこそ自然です。

何を逢っても平然に対応してればよいです。

やむない雨がないです。

それは自然だ!!!



今日も営業に出かけた!_f0070743_0404499.jpg

by 10tea | 2010-03-16 00:17 | 人生七味日記 | Comments(0)

為飲最宜精行倹徳之人・茶経・陸羽


by 馨華献上銘茶